戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 学芸大学の新しい英会話喫茶 /annko (04/12/19(Sun) 13:29) [320]
......● Re[1]: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /mitsu (04/12/21(Tue) 19:49) [321]
............● Re[2]: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /What's up (05/01/03(Mon) 09:07) [325]
..................● Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /Freeman (05/01/08(Sat) 16:56) [330]
........................● Re[4]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /Freeman (05/01/10(Mon) 00:28) [332]
..............................● Re[5]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /CHATMAN (05/02/27(Sun) 23:49) [375]
....................................● Re[6]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /Freeman (05/04/02(Sat) 21:40) [398]
..........................................● Re[7]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /CHATMAN (05/04/06(Wed) 08:07) [400]
................................................● Re[8]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶 /通おうと思ってたんですが (05/04/12(Tue) 17:54) [403]


親記事 / ▼[ 321 ]
NO.320  学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ annko
□投稿日/ 2004/12/19(Sun) 13:29:33
行かれた方いますか?
もし行かれていたらどうだったか教えていただければと思います



▲[ 320 ] / ▼[ 325 ]
NO.321  Re[1]: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ mitsu
□投稿日/ 2004/12/21(Tue) 19:49:59
面白そうですね
みんなでいってみるというのはどうですか?
どなたか一緒にいきませんか?



▲[ 321 ] / ▼[ 330 ]
NO.325  Re[2]: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ What's up
□投稿日/ 2005/01/03(Mon) 09:07:47
私が聞いた情報では、ある英会話学校が作ったもので、生徒の勧誘目的だとかなん
とか。ホムペでは安くて良さそうなんだけど、どうもちょっと足踏みします。



▲[ 325 ] / ▼[ 332 ]
NO.330  Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ Freeman
□投稿日/ 2005/01/08(Sat) 16:56:24

ちょっと面白そうですね。
自由が丘のほうが人は集まりそうなのに。。。
行ったらここで報告しますね。

http://WWW.EMZ-CAFE.COM



▲[ 330 ] / ▼[ 375 ]
NO.332  Re[4]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ Freeman
□投稿日/ 2005/01/10(Mon) 00:28:19
学芸大学の新しい英会話喫茶に行って来ました。
以下、独断と偏見の感想ですが参考になれば幸いです。

英会話学校での事業の一環として、昨年末から英会話喫茶をはじめたようです。
まず驚いたのは、そのお洒落でモダンな内装やインテリア。
TVドラマに登場しても違和感ないです。
広いラウンジのテーブル2つが英会話喫茶として使われてましたが
良くも悪くもラウンジにいる人達はほぼ全員10〜20代。
英会話を勉強する場というより、コミュニケーションを重視した場ですね。
ただ事前登録が義務付けられてる点など、比較的女性にも安心できると思います。
日本人スタッフも20代ぐらいだけど、感じよく訓練されてる印象でした。

偶然かも知れませんが、
ラウンジに人が大勢いたのに英会話喫茶が空いていたのは嬉しかった。
しばらくは少人数で学べるチャンスかも知れません。

懸念事項は、ほぼ全員20代程の年齢層に固まっていることと、フリードリンクでないこ
と。
他英会話喫茶を支えている常連は実は30〜50代の人達と思うし、
その年齢や職業、経験の違いから、興味深い話に発展することが多いように思います。
ただおじさん嫌いな人達には向くかも知れませんけど。



▲[ 332 ] / ▼[ 398 ]
NO.375  Re[5]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ CHATMAN
□投稿日/ 2005/02/27(Sun) 23:49:02
最近この喫茶は改装しているので暫く休みという通知がHPにでたあと、HPも開
かなくなってしまっているのですが、潰れたのでしょうか?開店してすぐ改装など
おかしいなと思っていましたが・・・。行ってみようと思っていたのですが、結局
行けず、消息を知っている方教えてください。



▲[ 375 ] / ▼[ 400 ]
NO.398  Re[6]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ Freeman
□投稿日/ 2005/04/02(Sat) 21:40:28
私も遅ればせながら本日立ち寄りました。
両開きのガラス扉に鍵がかかったままで
その隙間から沢山の郵便物が放り込まれ
床に散乱していました。

隣の不動産屋に事情を聞くと「完全に潰れた」そうです。
被害に合われているなら都庁へ、とも付け足していたので
おそらく物件も差し押さえ状態と思います。




▲[ 398 ] / ▼[ 403 ]
NO.400  Re[7]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ CHATMAN
□投稿日/ 2005/04/06(Wed) 08:07:18
Freemanさんレスありがとうございました。
実際行ったことはなかったのですが、英会話喫茶は慎ましく経営しているところが
多い中、ちょっと経営が派手そうなのでちょっと違和感を感じていました。
しかし通われていた生徒さんは災難ですね。



▲[ 400 ] / 返信無し
NO.403  Re[8]: Re: 学芸大学の新しい英会話喫茶
□投稿者/ 通おうと思ってたんですが
□投稿日/ 2005/04/12(Tue) 17:54:03
説明会にも行きましたが、いわゆるクレジットコースに関しては一切説明しなかった事
から詐欺的な行為でなく生徒が集まらなかっただけかもしれませんね。
感じもよく楽しめる場所って感じでした、残念です。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29