戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 行ってきました(*゜∀゜)=3 /mya (05/11/14(Mon) 11:48) [549]
......● Re[1]: 行ってきました(*゜∀゜)=3 /mya (05/11/17(Thu) 13:53) [552]


親記事 / ▼[ 552 ]
NO.549  行ってきました(*゜∀゜)=3
□投稿者/ mya
□投稿日/ 2005/11/14(Mon) 11:48:44
わたしは去年から週1で英語学校に通い始めたのですが、やはりそれだけじゃ十分
じゃないので、先日ずっと気になっていた英会話喫茶に行ってみました。
そこは三宿という場所柄か平日だったからかそんなに混んでなくて、一人で来るお
客さんが多かったです。

わたしのようにまだ英語ヘタタイプはスタッフと話したり、他の日本人の話に相槌
を打ったりぐらいがやっとですが、日本人でも流暢な方だと他のお客さんにも話し
かけて来たりして、結構楽しめました。
お客さんも良い人ばかりで、わたしのたどたどしい英語も根気よく聞いて会話して
くれたし、分かりにくいところは外国人スタッフが簡単な英語で言い直したり説明
したりしてくれました(わたしの英語を別の日本人に英語で説明したりもしてまし
たが…'`,、('∀`) '`,、)

学校のようにまではいかないけど、間違っているとスタッフが教えてくれたりもす
るので、すごく良い勉強になりました。
お客さんの中に、一人おじいさんが辞書持ってじーーとリスニングしていて、その
人は時々来られるみたいですが、お子さんが外国人と結婚して海外在住しハーフの
お孫さんが出来たので、その子が大きくなって会話出来るように頑張っているそう
です…そんな小さな感動もあったり、なかなか素敵なところでした。

他のツリーを見るとマナーに関してのことなども書かれてありますが、ここはスタ
ッフもお客さんも親切でしたよ。
英語がうまく話せないわたしは、日本語を喋っているときみたいに話題を選んだ
り、適度に装飾したり言い回しであいまいにまとめたりとかってぜんぜん出来ない
どころか、余裕も出ないので、聞かれたことには知ってる単語を並べてぜーんぶ喋
っちゃうしかないってくらい裸になっちゃうから、親切なところじゃないとつらく
なって来ますよね…そういう意味でも良いところでした。
今日も行こうかな。



▲[ 549 ] / 返信無し
NO.552  Re[1]: 行ってきました(*゜∀゜)=3
□投稿者/ mya
□投稿日/ 2005/11/17(Thu) 13:53:30
今度は渋谷の英会話喫茶に行ってきました。
ここは駅から近くて良いのだけどちょっと分かりにくいかも…方向音痴の人は電話
番号を忘れずに持って行って、悩む前に電話しちゃった方が良いです(*^^)v

さて、中に入るととってもフレンドリー。
お客さんもスタッフも20代前半中心って感じで、ラフなムードでした。
ここではお客さんも割りに積極的で、新しい人が来ると話しかけたりしてました。
それが決して流暢でなくても気にしないで話せるようなかるーい雰囲気がありま
す。行きつけの店に行って、お客さんとかスタッフが「やあ、」って感じですね。

同じ英会話喫茶でもずいぶん違いますね(まだふたつしか行ってないけど)
どちらのお店も親切で、お勧めです(*^^)v
ラフで気負いがないのが渋谷かな。
三宿もフレンドリーですが、結構頑張って英語って感じです。
でも間違ったところは直してくれたりもするので、一生懸命通えば効果は上がるか
も。




[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29