戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 体験談など情報交換しましょう。 /ゆみ。 (09/01/24(Sat) 13:07) [859]
......● Re[1]: 体験談など情報交換しましょう。 /taka (09/01/24(Sat) 13:32) [860]
............● Re[2]: 体験談など情報交換しましょう。 /ゆみ。 (09/01/24(Sat) 13:57) [861]
..................● Re[3]: 体験談など情報交換しましょう。 /taka (09/01/24(Sat) 14:27) [862]
........................● Re[4]: 体験談など情報交換しましょう。 /ゆみ。 (09/01/25(Sun) 00:12) [863]


親記事 / ▼[ 860 ]
NO.859  体験談など情報交換しましょう。
□投稿者/ ゆみ。
□投稿日/ 2009/01/24(Sat) 13:07:05
こんにちは。

こちらの掲示板最近とても静かなのでスレを立ててみようと思いました。
私は東京都内のある某カフェに通っています。
皆さんから反応あるかわかりませんがいろいろ情報交換できたらなと
思います。

まず自己紹介についてです。
いつも外国人スタッフが新しい日本人のお客さんがテーブルに
着く度に自己紹介をさせる場合がありますよね?

名前だけの簡単な自己紹介ならいいけど自分の趣味や仕事なんかも
盛り込んだ自己紹介を何回もさせられると自己紹介だけで
時間が終わってしまうので時間の無駄だと思います。

一度外国人に自己紹介だけで時間がとられて他のことが
話せないから自己紹介は要らないのでは?と言ってみたら
「お互いに紹介も何もせずにいきなりStrangerなまま話をするのは
失礼だから。」と言われてしまい、逆に「えっ、そうかな?」と
思ってしまいました。

別にお互いに名前も知らずに何をしている人かもわからなくて
会社でのお偉いさんなのかどういう仕事をしている人なのか知らなくても
階級(?)を超えて楽しく話せるのがカフェのいいところだと思ったのすが

私一人がお客なのではないのでお店に従うしかないですね。
私の行くカフェはいろいろな外国人スタッフがいて
楽しいです。お客さんが多すぎて発言チャンスが少なくなるのは
料金が安いから目をつぶります。

皆さんもお時間あったらカフェでの経験談など教えて下さい。
よろしくお願いします。




▲[ 859 ] / ▼[ 861 ]
NO.860  Re[1]: 体験談など情報交換しましょう。
□投稿者/ taka
□投稿日/ 2009/01/24(Sat) 13:32:43
たまたま見たら書き込みあったので書きました

確かに簡単な紹介ならいいですけど
それでまた長い自己紹介が始まるのはいやですね
お店というよりテーブルの担当の外国人によるかもしれないですね

ゆみ。さんはどこの英会話喫茶いってるんですか?



▲[ 860 ] / ▼[ 862 ]
NO.861  Re[2]: 体験談など情報交換しましょう。
□投稿者/ ゆみ。
□投稿日/ 2009/01/24(Sat) 13:57:24
すっごい速攻でお返事ありがとうございます。

私は紅茶のカフェに通っています。(わかりますか?)

Takaさんもそこに通っていたらお互いわからずに
お話しているかもしれませんね。

あともう一つ。
テーブルが2つあってテーブルを選べる時って
話しをよくする日本人の常連客がいるテーブルって空いていて
もう片方のテーブルだけが混んでいるような気がしませんか?

みんな私と同じように感じて私のようにその常連さんのいない
テーブルを選んでいるのかそれとも気のせいなのか
どっちなのかなって時々思います。



▲[ 861 ] / ▼[ 863 ]
NO.862  Re[3]: 体験談など情報交換しましょう。
□投稿者/ taka
□投稿日/ 2009/01/24(Sat) 14:27:15
行ったことないけど名前はわかります
普段は1テーブルしかないんですか?
コムインとかとは違うんですね

どこで常連さんっているんですね(笑)



▲[ 862 ] / 返信無し
NO.863  Re[4]: 体験談など情報交換しましょう。
□投稿者/ ゆみ。
□投稿日/ 2009/01/25(Sun) 00:12:24
私が会社帰りに行く時間はいつもテーブルが2つあります。

いつもとっても混んでいるのでたまに
空いている日があるとラッキー!って思います。

やはり遅い時間は空いているみたいですね。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29