戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
ツリー表示

● オランダに移住したい! /ナインチェ (08/01/11(Fri) 17:22) [731]
......● Re[1]: オランダに移住したい! /ラーメン (08/01/11(Fri) 18:24) [732]
............● Re[2]: オランダに移住したい! /ナインチェ (08/01/11(Fri) 20:21) [733]
..................● Re[3]: オランダに移住したい! /そば (08/01/13(Sun) 19:46) [734]
........................● Re[4]: オランダに移住したい! /ナインチェ (08/01/14(Mon) 18:50) [735]
..............................● Re[5]: オランダに移住したい! /ラーメン (08/01/15(Tue) 03:25) [736]
....................................● ナインチェさんへ /ラーメン (08/08/24(Sun) 17:43) [886]
......● Re[1]: オランダに移住したい! /その後 (08/03/16(Sun) 08:16) [765]


親記事 / ▼[ 732 ] ▼[ 765 ]
NO.731  オランダに移住したい!
□投稿者/ ナインチェ
□投稿日/ 2008/01/11(Fri) 17:22:36
人間いつかは死にます。
避けられない運命ならばせめて安らかに人生を終わらせたいと思うのは間違っているでしょうか?
安楽死を法的に認めてくれるオランダに移民することを真剣に考えています。
どうしたら移民できるか、みなさんのお知恵を拝借させてください!



▲[ 731 ] / ▼[ 733 ]
NO.732  Re[1]: オランダに移住したい!
□投稿者/ ラーメン
□投稿日/ 2008/01/11(Fri) 18:24:41
安楽死って。。。あの、ナインチェさんご病気なんですか?
それだけで移住ってのもちょっと、って気がします。
オランダ語、または英語が流暢なんですか?移住するとなったら色々手続きとか
手間の掛かる事多いですよ。



▲[ 732 ] / ▼[ 734 ]
NO.733  Re[2]: オランダに移住したい!
□投稿者/ ナインチェ
□投稿日/ 2008/01/11(Fri) 20:21:02
ラーメンさん、お返事ありがとうございます。
私は命にはかかわらないけど治ることのない慢性疾患を4つ抱えています。
もし、ガン、エイズなど不治の病にかかったら、これ以上病気と闘えない、闘いたくないのです。
英語はアメリカ人に言わせると「小さな文法的な間違いはあるけど気にするほどではない」レベルだそうです。



▲[ 733 ] / ▼[ 735 ]
NO.734  Re[3]: オランダに移住したい!
□投稿者/ そば
□投稿日/ 2008/01/13(Sun) 19:46:38
この掲示板を遡ると確か、オランダに関するトピがいろいろ立っていて
その中にオランダ在住の方達が集まるサイトが載ってたと思います。
ご自身の考えの下、真剣に移住をお考えのようですので、そのサイトで
質問されたほうが具体的な話が聞けるのではないでしょうか。
そのサイトの名前を覚えていればここに書きこめたのですが
忘れてしまいました。すみません。一度探してみてくださいね。^^



▲[ 734 ] / ▼[ 736 ]
NO.735  Re[4]: オランダに移住したい!
□投稿者/ ナインチェ
□投稿日/ 2008/01/14(Mon) 18:50:04
そばさん、お返事ありがとうございます。
そちらのほうで聞いてみたいと思います。
安楽死などと言うと驚かれる方が多いと思いますが、末期ガンの祖母が法律上の理由で麻酔のモルヒネを十分に投与されず、苦しみながら亡くなった姿を見ているので恐いのです。
日本でも安楽死が認められるようになれば一番いいのですが。



▲[ 735 ] / ▼[ 886 ]
NO.736  Re[5]: オランダに移住したい!
□投稿者/ ラーメン
□投稿日/ 2008/01/15(Tue) 03:25:40
かなり昔にテレビでオランダの安楽死の事を放送していました。タイトルは
「依頼された死」でした。うる覚えですが、安楽死は10人が10人望めば
出来るって事でもなく、安楽死実行にはそれなりの条件をクリアしないといけない
と記憶しています。安楽死を望んでいる本人の家族、または配偶者などかこれに
同意している事、その病気はもう治る見込みが無いという事、寝たきりになって
もうかなりの年月が経過している事、などでした。よく覚えていませんが。

安楽死実行の時のビデオを観た後、気分が暗くなってしまって眠れませんでした。
安楽死を実行したドクターも、「僕は人殺しをする為に医者になった訳じゃない
けどね。やはり人を殺すのは辛いよ。」とインタビューに答えていました。

私の夫も死ぬ事よりも、苦しみながら生きる事の方が怖いそうです。
私もそうです。私の祖父は12年間寝たきりでした。幼心に寝たきりになったら
怖いなあって思ったのを覚えています。

ナインチェさん、慢性の疾患を持つ事は、苦しいなんて生易しい表現じゃすまない
と思います。でもこれだけはお願いです。
毎日毎日死ぬ事を考えて生きるより、一日一日楽しんで生きる事を忘れないで下さ
い。私も毎日大事に、精一杯生きています。



▲[ 736 ] / 返信無し
NO.886  ナインチェさんへ
□投稿者/ ラーメン
□投稿日/ 2008/08/24(Sun) 17:43:37
ナインチェさん、お元気ですか?その後どうですか?
久しぶりにこのサイトに来て見てふとあなたを思い出しました。
オランダへの移住計画進んでますか?



▲[ 731 ] / 返信無し
NO.765  Re[1]: オランダに移住したい!
□投稿者/ その後
□投稿日/ 2008/03/16(Sun) 08:16:15
> 人間いつかは死にます。
> 避けられない運命ならばせめて安らかに人生を終わらせたいと思うのは間違って
いるでしょうか?
> 安楽死を法的に認めてくれるオランダに移民することを真剣に考えています。
> どうしたら移民できるか、みなさんのお知恵を拝借させてください!
>

ナインチェさんはその後どうされたんでしょうか?

もし私が他国へ移住したいなら、永住権目的で誰かと結婚すると
思います。契約を交わして商売で偽造結婚している人いますよ。
オランダにそういう人がいるかはわかりませんが。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29