戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
ツリー表示

● 歯医者さんのBGM /アイス (08/04/08(Tue) 07:08) [785]
......● Re[1]: 歯医者さんのBGM /コロコロ (08/04/08(Tue) 16:17) [786]
............● Re[2]: 歯医者さんのBGM /アイス (08/04/09(Wed) 00:43) [789]
..................● Re[3]: 歯医者さんのBGM /コロコロ (08/04/10(Thu) 04:16) [792]
........................● Re[4]: 歯医者さんのBGM /アイス (08/04/12(Sat) 09:44) [802]
..............................● Re[5]: 歯医者さんのBGM /コロコロ (08/04/14(Mon) 04:57) [810]
....................................● Re[6]: 歯医者さんのBGM /アイス (08/04/15(Tue) 22:32) [813]
..........................................● Re[7]: 歯医者さんのBGM /コロコロ (08/04/16(Wed) 17:12) [814]
......● Re[1]: 歯医者さんのBGM /ニーナ (08/04/08(Tue) 22:28) [787]
............● Re[2]: 歯医者さんのBGM /アイス (08/04/09(Wed) 00:52) [790]
..................● Re[3]: 歯医者さんのBGM /コロコロ (08/04/10(Thu) 04:19) [793]


親記事 / ▼[ 786 ] ▼[ 787 ]
NO.785  歯医者さんのBGM
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/08(Tue) 07:08:29
Ha:agen・・・の投稿したアイスです。
疑問がすぐに解決してすっきりしたので、
調子に乗って、わからないことはココで聞いちゃえ!
というわけで、次の素朴な疑問です。
日本では歯医者さんってBGM(クラシックや、ヒ−リング
っぽいの)が流れていますよね。
あれは、日本ならでは?
どこの国でも同じなの?
ps:ニ−ナさん、国によって発売の味とか違いそうですね。
   色々食べてみたいです。







▲[ 785 ] / ▼[ 789 ]
NO.786  Re[1]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/08(Tue) 16:17:53
> Ha:agen・・・の投稿したアイスです。
> 疑問がすぐに解決してすっきりしたので、
> 調子に乗って、わからないことはココで聞いちゃえ!
> というわけで、次の素朴な疑問です。
> 日本では歯医者さんってBGM(クラシックや、ヒ−リング
> っぽいの)が流れていますよね。
> あれは、日本ならでは?
> どこの国でも同じなの?
> ps:ニ−ナさん、国によって発売の味とか違いそうですね。
>    色々食べてみたいです。
>
>
>
アイスさん、今日は。

え?日本の歯医者さんにはBGMが流れてるの?知らなかった〜!
私の故郷の歯医者さんはどこも待合室はシーンとしていました。
患者さんが本を読んでるだけで、子連れのママは「静かにね」って
おまじないみたいに注意しなくちゃいけなくて、、、。
私の住んでる所も、待合室はテレビが置いてあるので、音楽はないです。

それから、ハーゲンダッツ、これ私のドラッグです。
美味しいですよね〜!!!高いけど時々買って食べてます。
味は、、、そうですね、日本で食べた味と同じ様に感じました。笑!



▲[ 786 ] / ▼[ 792 ]
NO.789  Re[2]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/09(Wed) 00:43:49
コロコロさん、書き込みありがとう!
えっ!それは・・・故郷って、外国(ヨ−ロッパ)の話?
あなたは在日外国人?
それとも、どこか日本の田舎暮らしの日本人?
どっちにしても、音楽が流れてないなんて、ショック。
あれが怖さを和らげてくれるのに。
BGMがないと、あの音(キィ−ン)もより響きそう・・・



▲[ 789 ] / ▼[ 802 ]
NO.792  Re[3]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/10(Thu) 04:16:55
アイスさん、私は日本のド田舎で育ちました。しかも私の実家の周りは田んぼに囲
まれてます。公立高校も一つしかなく、そこをけられたら、と〜おい私立の高校へ
バスで通わないといけなかったほど。だから高校受験は死に物狂いでした。
「家にはお金ないから、あそこへ行くしかないのよ」が母の口癖でしたね。笑!
合格した時は本当に嬉しかったです。余談で御免なさいね!

現在はヨーロッパに住んでいます。ここは結構都会で、でも歯医者さんはテレビが
置いてあって、音楽はかかっていません。う〜む。。。。



▲[ 792 ] / ▼[ 810 ]
NO.802  Re[4]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/12(Sat) 09:44:23
その日本の田舎も、現在お住まいの国でも
BGMなしってことみたいですね。
今住んでいるのは、ヨ−ロッパのどちら?
もしよろしければ、
地域(南欧・西欧・東欧・北欧)だけでも。
じゃあ、生活は英語ではないですよね?
もう暮らして長いのでしょうか?
   
ところで、このペ−ジ(ヨ−ロッパ掲示板)
、もっと活気づいてほしいなぁ−!!!
と思いません???



▲[ 802 ] / ▼[ 813 ]
NO.810  Re[5]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/14(Mon) 04:57:39
> その日本の田舎も、現在お住まいの国でも
> BGMなしってことみたいですね。
> 今住んでいるのは、ヨ−ロッパのどちら?
> もしよろしければ、
> 地域(南欧・西欧・東欧・北欧)だけでも。
> じゃあ、生活は英語ではないですよね?
> もう暮らして長いのでしょうか?
>    
> ところで、このペ−ジ(ヨ−ロッパ掲示板)
> 、もっと活気づいてほしいなぁ−!!!
> と思いません???

あ、これも書き忘れていました。私はヨーロッパの南欧に住んでいます。
都心から少し離れていますが、綺麗な街です。
最初は彼とは英語だったけど、今はここの言葉を使っています。夫婦喧嘩の時には
なぜか今でも英語に切り替わります。つまり、英語は喧嘩中に使うので、お互い
今喧嘩中だと暗黙に分かります。なんのこっちゃ?すみません、、、
子供達とは当然日本語です。日本語って美しい!!!

同感ですね。この掲示板もっと活気づいて欲しいね!!



▲[ 810 ] / ▼[ 814 ]
NO.813  Re[6]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/15(Tue) 22:32:49
お子さんが日本語話せるって素敵です!
2世でも日本外で暮らしている場合、
全く話せないって方もいるようですしね。
(ちょっと不思議な気もしますが・・・)
そうなると祖父母−孫間でも通訳が必要になるわけで、
それは悲しいかも・・・
お子さんの日本語習得は生活の中で自然に覚えたのですか?
それとも、苦労されたのでしょうか?
タイトル(テ−マ)から話がそれてきちゃいましたね
(笑・でも、気にしない)



▲[ 813 ] / 返信無し
NO.814  Re[7]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/16(Wed) 17:12:36
> お子さんが日本語話せるって素敵です!
> 2世でも日本外で暮らしている場合、
> 全く話せないって方もいるようですしね。
> (ちょっと不思議な気もしますが・・・)
> そうなると祖父母−孫間でも通訳が必要になるわけで、
> それは悲しいかも・・・
> お子さんの日本語習得は生活の中で自然に覚えたのですか?
> それとも、苦労されたのでしょうか?
> タイトル(テ−マ)から話がそれてきちゃいましたね
> (笑・でも、気にしない)

そうです。自然に覚えました。私が徹底的に日本語で話し続けたんです。
夫もバイリンガルにする事に賛成で、日本語学校にも通わせています。
年をとると外国語で話すってウザくなるらしいです。で、年を取っても子供達とは
日本語で話したいな、と思って。うふふふふ、、、、。



▲[ 785 ] / ▼[ 790 ]
NO.787  Re[1]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/08(Tue) 22:28:51
> Ha:agen・・・の投稿したアイスです。
> 疑問がすぐに解決してすっきりしたので、
> 調子に乗って、わからないことはココで聞いちゃえ!
> というわけで、次の素朴な疑問です。
> 日本では歯医者さんってBGM(クラシックや、ヒ−リング
> っぽいの)が流れていますよね。
> あれは、日本ならでは?
> どこの国でも同じなの?
> ps:ニ−ナさん、国によって発売の味とか違いそうですね。
>    色々食べてみたいです。
>
>

こんにちは。日本は個人病院なので
リラックスやサービス(まるでエステの様なふんいき)を提供し
集客を目的にしています。
ありあまる歯医者の中から集客するために。
すぐ儲かるので、何でもありなんですって。子供の遊び場やおもちゃがあったり、
男性を集客する為に、美人医師を採用する歯医者もあります。
ビデオやTVも患者の席についていたり。
飛行機のファーストクラス並みの設備やら。


アメリカでトム・クルーズらが行っている歯医者はクラッシクがかかり、
豪華なお城に歯医者を作ったり、もちろんVIPしか来ませんが。
そういうのは存在します。

ハーゲンダッツ、食べ続けて10キロ増・・・・・パンパンに。
日本にも早くダイエット用出て欲しいです。
ほんとドラッグです。





>
>
>



▲[ 787 ] / ▼[ 793 ]
NO.790  Re[2]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/09(Wed) 00:52:05
ニ−ナさん、書き込みありがとう!
BGMは特別な所のみということの様ですね。
そちらはアメリカ?
私はアイスはそれ自体が甘−いので、
抹茶味とかコ−ヒ−味(この”甘苦”がいい)、
あとミントなんかも好き!



▲[ 790 ] / 返信無し
NO.793  Re[3]: 歯医者さんのBGM
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/10(Thu) 04:19:54
> ニ−ナさん、書き込みありがとう!
> BGMは特別な所のみということの様ですね。
> そちらはアメリカ?
> 私はアイスはそれ自体が甘−いので、
> 抹茶味とかコ−ヒ−味(この”甘苦”がいい)、
> あとミントなんかも好き!

私はハーゲンダッツのビスケット味が大好きです。
あ、ヨダレが出てきた、いかんいかん!
ちなみに抹茶アイスも大好きで、日本の抹茶を日本から買ってきて、バニラアイス

混ぜると、ハイ!抹茶アイスの出来上がり!これ、中々いけますよ!うふふ!

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29