戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
ツリー表示

● 血液型 /アイス (08/04/09(Wed) 00:59) [791]
......● Re[1]: 血液型 /コロコロ (08/04/10(Thu) 04:25) [794]
............● Re[2]: 血液型 /アイス (08/04/12(Sat) 09:32) [801]
..................● Re[3]: 血液型 /コロコロ (08/04/13(Sun) 18:07) [808]
........................● Re[4]: 血液型 /コロコロ (08/04/13(Sun) 18:11) [809]


親記事 / ▼[ 794 ]
NO.791  血液型
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/09(Wed) 00:59:22
恒例になりつつある、素朴な疑問です。
日本では皆当たり前のように、
すぐ「血液型何型?」とか聞いてきたりするけど、
こういうのも恐らく日本ならではだと思うけれど、
やっぱりこういうこと聞かれるのって、
外国人にとってはすごく異様な感じを受けるのでしょうか?
なんてったって「血の型」ですからねぇ−。
変と言えば変ですよね?何故に?って。



▲[ 791 ] / ▼[ 801 ]
NO.794  Re[1]: 血液型
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/10(Thu) 04:25:50
> 恒例になりつつある、素朴な疑問です。
> 日本では皆当たり前のように、
> すぐ「血液型何型?」とか聞いてきたりするけど、
> こういうのも恐らく日本ならではだと思うけれど、
> やっぱりこういうこと聞かれるのって、
> 外国人にとってはすごく異様な感じを受けるのでしょうか?
> なんてったって「血の型」ですからねぇ−。
> 変と言えば変ですよね?何故に?って。


余談ですが。またまたコロコロです。

ね、アイスさん、日本人はRHプラスのA,B,AB,Oが殆どで、マイナスってあんまり
聞かないですよね。でも私の祖母はRHマイナスABだったんですよ。
あれって凄くまれな血液型で、千人に一人位って聞いた事あります。
だから母は生まれた時に全身の血液を換えられたそうです。

ちなみに私の夫はマイナスAです。マイナスなんてねえ。




▲[ 794 ] / ▼[ 808 ]
NO.801  Re[2]: 血液型
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/04/12(Sat) 09:32:40
コロコロさん、お返事遅れてごめんね。
確かに。Rh−は珍しそう。
そうですか。1000人にひとりなんですか−。
「血の入れ替え」なんて、びっくりです。
たしかAB型は全ての血液型からOKなんですよね?
逆に、O型はO型のみからしか・・・でしたよね?
何型が多いかも国によってかなり違うみたいですね。
日本は圧倒的にAですよね。
   
それで、そちらでの血液型に対する反応の方は
いががなんでしょう?認識というのか。
もちろん日本のような占い感覚等はないと思いますけど。
万が一(輸血)の為に知っているという程度?
兵役とかある国は、その際に初めて確認したとかいう人を
聞いたたことありますが。



▲[ 801 ] / ▼[ 809 ]
NO.808  Re[3]: 血液型
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/13(Sun) 18:07:22
> コロコロさん、お返事遅れてごめんね。
> 確かに。Rh−は珍しそう。
> そうですか。1000人にひとりなんですか−。
> 「血の入れ替え」なんて、びっくりです。
> たしかAB型は全ての血液型からOKなんですよね?
> 逆に、O型はO型のみからしか・・・でしたよね?
> 何型が多いかも国によってかなり違うみたいですね。
> 日本は圧倒的にAですよね。
>    
> それで、そちらでの血液型に対する反応の方は
> いががなんでしょう?認識というのか。
> もちろん日本のような占い感覚等はないと思いますけど。
> 万が一(輸血)の為に知っているという程度?
> 兵役とかある国は、その際に初めて確認したとかいう人を
> 聞いたたことありますが。


アういえば、旦那も長い間知らなかったそうです。

私が一度血液の話をしたら「人の血液型なんて聞いてどうするの?世の中には色々
な人がいるし、血液型とか星座でその人の人柄を4つか12個に決めるなんて、
単純じゃないかな?」って笑ってました。
確かに、、、でも日本人は相性とか気にするよね。A型とB型は相性が最悪とか、
色々。でもな〜んか気になりますよね〜。ちなみに旦那はよく献血に行って、パン
とかお菓子を貰って帰ってきます。
出生の時、新生児黄疸が酷くって、全身血液入れ替えしたのだそう。
その時の知らない人への御礼なんですって。



▲[ 808 ] / 返信無し
NO.809  Re[4]: 血液型
□投稿者/ コロコロ
□投稿日/ 2008/04/13(Sun) 18:11:01
御免なさい、肝心な事を忘れて。。。
血液の反応ですが、殆どがキョトンとしますね。
え?そんな事聞かれた事始めて、ってな感じですね。アイスさんの周りの
人々と同じ様な反応です。

ほんと、所変われば、ですね。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29