戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
ツリー表示

● ヨーロッパの親子関係(ドイツ) /ニーナ (08/04/22(Tue) 20:12) [815]
......● Re[1]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ) /ココア (08/04/22(Tue) 22:32) [816]
............● Re[2]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ) /ニーナ (08/04/23(Wed) 01:02) [817]
..................● Re[3]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ) /ココア (08/04/23(Wed) 16:27) [818]
........................● Re[4]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ) /ニーナ (08/04/25(Fri) 19:18) [820]
......● Re[1]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ) /ハーゲンでレスしたニーナです (08/04/24(Thu) 00:30) [819]
............● とぴぬしのニーナです。 /ニーナ (08/04/25(Fri) 19:23) [821]
..................● よくあるよ /ココア (08/04/30(Wed) 17:01) [831]
........................● Re[4]: よくあるよ /ニーナ (08/04/30(Wed) 19:12) [832]
..............................● Re[5]: よくあるよ /ニーナ (08/04/30(Wed) 19:14) [833]
....................................● Re[6]: よくあるよ /ココア (08/04/30(Wed) 22:14) [834]
..........................................● Re[7]: よくあるよ /ニーナ (08/04/30(Wed) 22:34) [836]
................................................● Re[8]: よくあるよ /ココア (08/05/01(Thu) 02:33) [839]
..........................................● すみません、、、 /ココア (08/04/30(Wed) 22:23) [835]
................................................● Re[8]: すみません、、、 /ニーナ (08/04/30(Wed) 22:45) [837]
......................................................● Re[9]: すみません、、、 /ココア (08/05/01(Thu) 02:27) [838]
..........................................● Re[7]: よくあるよ /アイス (08/05/04(Sun) 07:25) [841]
................................................● Re[8]: よくあるよ /ココア (08/05/07(Wed) 17:04) [842]
......................................................● Re[9]: よくあるよ /アイス (08/05/10(Sat) 01:20) [843]


親記事 / ▼[ 816 ] ▼[ 819 ]
NO.815  ヨーロッパの親子関係(ドイツ)
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/22(Tue) 20:12:06
ヨーロッパにお住まいの方、教えてください。

私はアメリカに住んでいて、アメリカ人の夫と結婚しています。
お互い再婚です。
夫は1回目がドイツ人の女の人で、その彼女との間に2人の子供がいます。彼自身、
ドイツに20年近くいて、子供はアメリカ人のとドイツ人のハーフですが、言語、感
覚ともにまるっきりドイツ人だと思います。
その子供が、たまにこちら(アメリカ)にいる父親をたづねてくるのですが、
そのたびに、いつも疑問に思うことがあります。

それは、
なんでこんなにベタベタなんだーーーーー!!!!
ということです。
上の子は22歳(女)、下の子は15歳(男)なんですが、空港で出迎える瞬間か
ら、”ハアアーーーイ、ダディィーッ!!!!”と唇にブッちゅー、です。

家でテレビを見ているときも、いつもお互いの体の一部が常に触れ合うような形で
座っています。
朝起きても、夜寝る前も、どこかに出かけるときも、唇にブっちゅー、です。

女の子ならともかく、15歳の男の子もおんなじです。
はっきりいって、はたから見て、きもいです。

ドイツではこれが普通なんだ!と、夫は言いますが、そうなんでしょうか?
日本人の私には、受け入れがたいものがあるのですが、、、
アメリカだってこんなのないですよ、ふつう。

ドイツだけに限らず、ヨーロッパってそんなんですか?
教えてください。



▲[ 815 ] / ▼[ 817 ]
NO.816  Re[1]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ)
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/04/22(Tue) 22:32:54
あの、、、それハッキリ言って強烈です、、、。

フランクフルト在住9年ですが、そんなイチャイチャした親子、あまり見かけませ
ん。
私の旦那さんも兄弟が二人いますが、お互い両親に会いに行っても、挨拶程度の
頬にキスするだけで、ニーナさんの書かれている感じには程遠いです。
お義兄さんには娘がいますが、彼は離婚して、週末に娘に会ってるけど、
これも普通にお互い挨拶程度のキスだけです。
う〜ん、家族によるものなのかしらね、、、?




▲[ 816 ] / ▼[ 818 ]
NO.817  Re[2]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ)
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/23(Wed) 01:02:43
> あの、、、それハッキリ言って強烈です、、、。
>
> フランクフルト在住9年ですが、そんなイチャイチャした親子、あまり見かけま

> ん。
> 私の旦那さんも兄弟が二人いますが、お互い両親に会いに行っても、挨拶程度の
> 頬にキスするだけで、ニーナさんの書かれている感じには程遠いです。
> お義兄さんには娘がいますが、彼は離婚して、週末に娘に会ってるけど、
> これも普通にお互い挨拶程度のキスだけです。
> う〜ん、家族によるものなのかしらね、、、?


ココアさん、ありがとうございます。

挨拶程度のキスだけ、とありますが、ここでいうキスは、唇にですか、それともほ
っぺでしょうか?

よく、ヨーロッパの人はやるじゃないですか、両ほほにちゅっちゅっみたいの、挨
拶に。あれは、素直に受け入れられます。
でも、唇に、、っていうのがどうも、、、
最近では,下の男の子も声変わりして、身長も夫と同じくらいになったそうです
が、それでもやるんだろうなーと。
上の子は、マイスペやってるんですが、第一フレンドのところには、もちろん夫で
す。

こういうのが普通よ!日本やアメリカの親子関係ほどドライではないの!と言って
いただきたいところなのですが、そうでもないのですかね、、、
>
>



▲[ 817 ] / ▼[ 820 ]
NO.818  Re[3]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ)
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/04/23(Wed) 16:27:52
こっちでは殆ど、ほっぺにチュ!右、左、右に3回です。
ニーナさんのお気持ち分かります〜!

よりによって唇ってのが、ちょっと、、、しかももう成人してる人なのに。
ブチュ〜ッ!ってのが、ね〜。(汗)
そんなに当然の様にキスして、好きな男性との初めてのキスの時には
ときめきもないんじゃないかと、余計な事を考えてしまいます、、、。

我々日本人には理解しがたいミステリーが、海外にはわんさかあるのかな。



▲[ 818 ] / 返信無し
NO.820  Re[4]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ)
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/25(Fri) 19:18:42
> こっちでは殆ど、ほっぺにチュ!右、左、右に3回です。
> ニーナさんのお気持ち分かります〜!
>
> よりによって唇ってのが、ちょっと、、、しかももう成人してる人なのに。
> ブチュ〜ッ!ってのが、ね〜。(汗)
> そんなに当然の様にキスして、好きな男性との初めてのキスの時には
> ときめきもないんじゃないかと、余計な事を考えてしまいます、、、。
>
> 我々日本人には理解しがたいミステリーが、海外にはわんさかあるのかな。


あるとおもいますよ、ほんと。
くちびるぶっちゅーキス親子もしかることながら、

私もドイツに2年ほど住んでいたことがあったのですが、その時すごいびっくりし
たのは、サウナなんかが、男女混合だったりその上素っ裸フルチンだったりで、ま
じーーーーーー!!という感じでした。

あと、電車で知り合ったドイツ在住23年(当時)という日本人女性の子供(女の
子、当時15歳、ドイツ人とのハーフ)は齢15にしながら既にBFと半同棲していると
のことで、ええーーーーーッ、お母さんいいんですかあああーーー!?と聞くと、
まあねえー、ドイツでは普通かしらねえーー、と回答され、ああなんというオープ
ンな国!と思ったものでした。


日本人に(少なくとも私の家族には)保守的で日本人に似た気質!と思われている
ドイツでもかなりミステリーなわけで、
そうするとその他ヨーロッパの諸外国はどうなんだろうなーと思ってしまいます。




▲[ 815 ] / ▼[ 821 ]
NO.819  Re[1]: ヨーロッパの親子関係(ドイツ)
□投稿者/ ハーゲンでレスしたニーナです
□投稿日/ 2008/04/24(Thu) 00:30:07
> ヨーロッパにお住まいの方、教えてください。
>
> 私はアメリカに住んでいて、アメリカ人の夫と結婚しています。
> お互い再婚です。
> 夫は1回目がドイツ人の女の人で、その彼女との間に2人の子供がいます。彼自
身、
> ドイツに20年近くいて、子供はアメリカ人のとドイツ人のハーフですが、言語、

> 覚ともにまるっきりドイツ人だと思います。
> その子供が、たまにこちら(アメリカ)にいる父親をたづねてくるのですが、
> そのたびに、いつも疑問に思うことがあります。
>
> それは、
> なんでこんなにベタベタなんだーーーーー!!!!
> ということです。
> 上の子は22歳(女)、下の子は15歳(男)なんですが、空港で出迎える瞬間か
> ら、”ハアアーーーイ、ダディィーッ!!!!”と唇にブッちゅー、です。
>
> 家でテレビを見ているときも、いつもお互いの体の一部が常に触れ合うような形

> 座っています。
> 朝起きても、夜寝る前も、どこかに出かけるときも、唇にブっちゅー、です。
>
> 女の子ならともかく、15歳の男の子もおんなじです。
> はっきりいって、はたから見て、きもいです。
>
> ドイツではこれが普通なんだ!と、夫は言いますが、そうなんでしょうか?
> 日本人の私には、受け入れがたいものがあるのですが、、、
> アメリカだってこんなのないですよ、ふつう。
>
> ドイツだけに限らず、ヨーロッパってそんなんですか?
> 教えてください。


うわ〜!同じハンドルネームでびっくりしましたー。
偶然でしょうか?
ちなみに、ドイツのNENAというロック歌手から取った名前です。





▲[ 819 ] / ▼[ 831 ]
NO.821  とぴぬしのニーナです。
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/25(Fri) 19:23:26
> > ヨーロッパにお住まいの方、教えてください。
> >
> > 私はアメリカに住んでいて、アメリカ人の夫と結婚しています。
> > お互い再婚です。
> > 夫は1回目がドイツ人の女の人で、その彼女との間に2人の子供がいます。彼自
> 身、
> > ドイツに20年近くいて、子供はアメリカ人のとドイツ人のハーフですが、言
語、
> 感
> > 覚ともにまるっきりドイツ人だと思います。
> > その子供が、たまにこちら(アメリカ)にいる父親をたづねてくるのですが、
> > そのたびに、いつも疑問に思うことがあります。
> >
> > それは、
> > なんでこんなにベタベタなんだーーーーー!!!!
> > ということです。
> > 上の子は22歳(女)、下の子は15歳(男)なんですが、空港で出迎える瞬間か
> > ら、”ハアアーーーイ、ダディィーッ!!!!”と唇にブッちゅー、です。
> >
> > 家でテレビを見ているときも、いつもお互いの体の一部が常に触れ合うような

> で
> > 座っています。
> > 朝起きても、夜寝る前も、どこかに出かけるときも、唇にブっちゅー、です。
> >
> > 女の子ならともかく、15歳の男の子もおんなじです。
> > はっきりいって、はたから見て、きもいです。
> >
> > ドイツではこれが普通なんだ!と、夫は言いますが、そうなんでしょうか?
> > 日本人の私には、受け入れがたいものがあるのですが、、、
> > アメリカだってこんなのないですよ、ふつう。
> >
> > ドイツだけに限らず、ヨーロッパってそんなんですか?
> > 教えてください。
>
>
> うわ〜!同じハンドルネームでびっくりしましたー。
> 偶然でしょうか?
> ちなみに、ドイツのNENAというロック歌手から取った名前です。
>
> ご、ごめんなさい、かぶっていましたね。
気がつきませんでした!

私は、昔のルームメイトの名前を使ったのですが、
このトピ以降、気をつけます。ごめんね。
>



▲[ 821 ] / ▼[ 832 ]
NO.831  よくあるよ
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 17:01:50
同じハンドル名ってよくあるね。私も今まで2度位同じハンドル名になってしまっ
て慌てて変えました。



▲[ 831 ] / ▼[ 833 ]
NO.832  Re[4]: よくあるよ
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 19:12:17
あっ、ココアさん久しぶりです!

フランクフルトはどうですか?まだ寒いですか?

トピとは全然関係ないのですが、私ココアさんうらやましいです。
在独9年でしたよね。
ヨーロッパはいいですよね、地続きだから、車や電車でどこにでもいける。
ちょっとフランスへ買い物ー、なんかも、オーストリアに今週末スキー、とか普通
ですもんね。
私ももっと住みたかったです。

ココアさんは、結婚しているのですか?それともお仕事で移住したのですか?




▲[ 832 ] / ▼[ 834 ]
NO.833  Re[5]: よくあるよ
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 19:14:48
あっ、結婚しているんでしたね、すいません!




▲[ 833 ] / ▼[ 836 ] ▼[ 835 ] ▼[ 841 ]
NO.834  Re[6]: よくあるよ
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 22:14:58
羨ましいだなんて、そんな。
私は日本が恋しくて恋しくてたまりません。
日本へ帰りたいっ!!!

こちらはまだ肌寒い日が続いています。
お天気の悪い日って気分的に落ち込みます。



▲[ 834 ] / ▼[ 839 ]
NO.836  Re[7]: よくあるよ
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 22:34:54
お天気が悪くたって、なんたってフランクフルト。都会ですからね。色々楽しめそ
うじゃないですか。

私のいたのはチェコよりのグラフェンヴィアーって、ドイツ人でも知らないような
田舎でした。初めて行った時、アウシュビッツ???って叫びそうでしたもん。
だからそれこそ寒いときなんて冬眠中の熊みたいに家にこもって、ビールばっか飲
んでました。季節物でボックビールってあるじゃないですか。アレが大好きでし
た。
ワルツバーグやナーンバーグあたりまで行くと、アアなんて都会!!と大感動して
いた私ですから、フランクフルトなんて想像を超えた大都会です。
そこでふつーに生活しているココアさん。やっぱりうらやましい。

ココアさんはお子さんいらっしゃるのですか?



▲[ 836 ] / 返信無し
NO.839  Re[8]: よくあるよ
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/05/01(Thu) 02:33:03

>
> ココアさんはお子さんいらっしゃるのですか?


いますよ〜。二人。上の子が8歳の男の子で、下の子が5歳の女の子です。
まだ少し手が掛かるけど、頑張ってキレながら子育てしてます。

一人っきりで何処かへふらふら〜っと旅行へ行きたいな。

かなり話題から外れましたが、、、御免なさい。



▲[ 834 ] / ▼[ 837 ]
NO.835  すみません、、、
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 22:23:58
トピさんの事とはズレますが。

ドイツに住んでると、本当に色んな人種に出会いますが、例えばイタリア人とか
スイス人とかフランス人は、ドイツ人と見かけもそんなに違わないから、違和感が
無いのでしょうが、私はモロ日本人なので何処へ行っても、いつまでたっても外国
人なんですよね。

だから日本へ帰ると「わ〜!日本人ばっかり!」って変に感動します。



▲[ 835 ] / ▼[ 838 ]
NO.837  Re[8]: すみません、、、
□投稿者/ ニーナ
□投稿日/ 2008/04/30(Wed) 22:45:13
> トピさんの事とはズレますが。
>
> ドイツに住んでると、本当に色んな人種に出会いますが、例えばイタリア人とか
> スイス人とかフランス人は、ドイツ人と見かけもそんなに違わないから、違和感

> 無いのでしょうが、私はモロ日本人なので何処へ行っても、いつまでたっても外

> 人なんですよね。
>
> だから日本へ帰ると「わ〜!日本人ばっかり!」って変に感動します。

そうなんですよね、みかけが変らないからおもしろくもあり、やっかいでもあり。

私の友人が、イタリア人と名乗る男性と付き合い、妊娠したんですよ。
で、その後、彼が、何と彼はイタリア人で無く、イラク人であることを告白したそ
うで、、

イタリアンレストランで働いていて、アモーレッ!なんてイタリア訛りの英語でわ
からなかったのですね。


その点、私たちは明らかに見た目違うけど、チノと思われるのと、美容院に行くと
何故か必ずお菊人形みたいなヘアカットされるのが嫌でした。


いやいやでも、フランクフルトなら日本人人口結構多いんじゃありませんか?



▲[ 837 ] / 返信無し
NO.838  Re[9]: すみません、、、
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/05/01(Thu) 02:27:26
日本人沢山いますよぉ〜!。でもお友達が日本に帰りたくても予算がなかったの
で、ドュッセルドルフに行けば、ひと時日本に帰った様な錯覚を起こすよって
言われて、そこに行ったら、まあ!なんとあるわあるわ日本のレストランや
本屋さんまで!感動のあまり泣けたと言っていました。ほんとかな?

私も予算が無かったらそこに行こうかな?あはは!



▲[ 834 ] / ▼[ 842 ]
NO.841  Re[7]: よくあるよ
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/05/04(Sun) 07:25:08
久しぶりにのぞいてみました。
いつの間にかずいぶん盛り上がってましたね、ココ。
ココアさんはフランク・・・だったんですね!
私、フランク・・・在住の日本&日本人大好き!って人と
結構長くやりとりしてたんですが、いろいろあって終わり
っていうか、連絡とれなくなっちゃったんですよね・・・
(結局同じことか)
ま、そんなこともあって、フランク・・・は
なんか今でも気になる所。
ところで、ドイツでは「40歳以降の節目の誕生日を
すごい盛大に祝う」っていうの本当?
どんな感じなんでしょう?



▲[ 841 ] / ▼[ 843 ]
NO.842  Re[8]: よくあるよ
□投稿者/ ココア
□投稿日/ 2008/05/07(Wed) 17:04:02
> 久しぶりにのぞいてみました。
> いつの間にかずいぶん盛り上がってましたね、ココ。
> ココアさんはフランク・・・だったんですね!
> 私、フランク・・・在住の日本&日本人大好き!って人と
> 結構長くやりとりしてたんですが、いろいろあって終わり
> っていうか、連絡とれなくなっちゃったんですよね・・・
> (結局同じことか)
> ま、そんなこともあって、フランク・・・は
> なんか今でも気になる所。
> ところで、ドイツでは「40歳以降の節目の誕生日を
> すごい盛大に祝う」っていうの本当?
> どんな感じなんでしょう?
>

私の旦那は来年で40になります。で、盛大にパーティーをしようと計画
してるみたい。セコイ私としては、そのお金を使わないで今度の日本に
置いておいたらいいのに〜と、心で密かに思っているのであります。

親友の旦那さんも来年40歳になられるみたいですが、盛大なパーティーとか
予定はしてないそうです。その人によるかな?殆ど、ってな訳でもないみたい。


すみません、全然話題とは関係ないのですが、オーストリアの事件御存知ですか?
24年間自分の娘を地下に監禁して、近親相姦の子供を7人も作った男の事。
一人は赤ちゃんの時に死んで、彼がオーブンで焼いたとか。
最近こっちではこの話題で盛り上がっています。どの新聞もこの事ばっかり。
私の旦那の親友がこのアムステッテンに住んでいるので、びっくり!
怖い事件が多発してるので、恐怖です。。。。



▲[ 842 ] / 返信無し
NO.843  Re[9]: よくあるよ
□投稿者/ アイス
□投稿日/ 2008/05/10(Sat) 01:20:40
それは、なんともショッキングな事件ですよね・・・
何年前だか、ベルギ−でも少し似たような事件
ありませんでしたっけ?誘拐/拉致した子供たちを・・・?
あと、オ−ブンで我が子を・・・もアメリカで母親が
・・・って記憶にあります。宗教絡みだったと思いますが。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29