戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
ツリー表示

● フランス国籍の人との結婚 /悩み人 (08/07/03(Thu) 12:49) [867]
......● (削除) / (08/07/03(Thu) 21:47) [869]
............● Re[2]: フランス国籍の人との結婚 /悩み人 (08/07/04(Fri) 09:20) [870]
..................● (削除) / (08/07/07(Mon) 07:33) [871]
........................● Re[4]: フランス国籍の人との結婚 /悩み人 (08/07/08(Tue) 12:11) [872]
..............................● (削除) / (08/07/08(Tue) 16:52) [873]
....................................● Re[6]: フランス国籍の人との結婚 /悩み人 (08/07/09(Wed) 13:04) [874]
..........................................● (削除) / (08/07/12(Sat) 17:28) [877]
................................................● Re[8]: フランス国籍の人との結婚 /悩み人 (08/07/15(Tue) 11:16) [879]
......................................................● (削除) / (08/07/15(Tue) 17:53) [880]
..........................................● Re[7]: フランス国籍の人との結婚 /仏人妻 (08/07/09(Wed) 18:05) [875]
................................................● Re[8]: フランス国籍の人との結婚 /悩み人 (08/07/10(Thu) 12:15) [876]
......................................................● Re[9]: フランス国籍の人との結婚 /RYO (08/08/17(Sun) 12:27) [884]
............................................................● Re[10]: フランス国籍の人との結婚 /悩み人  (08/08/26(Tue) 13:04) [887]
..................................................................● Re[11]: フランス国籍の人との結婚 /RYO (08/09/01(Mon) 11:58) [888]


親記事 / ▼[ 869 ]
NO.867  フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人
□投稿日/ 2008/07/03(Thu) 12:49:43
こんにちは 

職場の元同僚と結婚を考えています。 日本で入籍するのとフランスで入籍するの
ではどちらが簡単にできますか? 詳しい事を教えていただけませんか? 



▲[ 867 ] / ▼[ 870 ]
NO.869  (削除)
□投稿者/
□投稿日/ 2008/07/03(Thu) 21:47:45
この記事は投稿者により削除されました



▲[ 869 ] / ▼[ 871 ]
NO.870  Re[2]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人
□投稿日/ 2008/07/04(Fri) 09:20:20
返信ありがとうございます。 そうですよね。なんか必要書類揃えたり、翻訳お願
いしたりする事が多いですよね。お互い情報交換等してがんばりましょうね。 な
んか同じ環境にいる人がいるんだなって思えただけで少し気が楽になりましたよ。
ありがとう;)  



▲[ 870 ] / ▼[ 872 ]
NO.871  (削除)
□投稿者/
□投稿日/ 2008/07/07(Mon) 07:33:43
この記事は投稿者により削除されました



▲[ 871 ] / ▼[ 873 ]
NO.872  Re[4]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人
□投稿日/ 2008/07/08(Tue) 12:11:35
こんにちは 
返信有難うございます。翻訳、専門機関に頼まなくていいのなら、知人におねがい
できますね。その方が早いかも?しれませんね。書類はまだ集めてないです。 私
はフランスで結婚する事にになりそうです。彼の仕事の関係で…。 厚生年金やら
どうしようと色々考えています。 



▲[ 872 ] / ▼[ 874 ]
NO.873  (削除)
□投稿者/
□投稿日/ 2008/07/08(Tue) 16:52:26
この記事は投稿者により削除されました



▲[ 873 ] / ▼[ 877 ] ▼[ 875 ]
NO.874  Re[6]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人
□投稿日/ 2008/07/09(Wed) 13:04:38
こんにちは。 そうですかぁ。 私はずっと会社勤めで、結婚したらフランスに行
く事になると思います。だから今まで払ってた年金のお金もらえないで渡仏したら
もったいないなぁと思ったもので…. なんか実は本当に不安だらけなのです。私
は、フランスに旅行でしか言ったことがなく英語しかできません。 彼との会話も
英語です。アメリカには住んでたことありましたが、まさかフランス人と結婚する
なんて自分でも信じられません。 もういろんな事でパニックです。 RYOさん、フ
ランスでの生活において何かアドバイス等あったらお願いします。RYOさんは結婚準
備どのぐらい進んでいますか? 



▲[ 874 ] / ▼[ 879 ]
NO.877  (削除)
□投稿者/
□投稿日/ 2008/07/12(Sat) 17:28:26
この記事は投稿者により削除されました



▲[ 877 ] / ▼[ 880 ]
NO.879  Re[8]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人
□投稿日/ 2008/07/15(Tue) 11:16:13
こんにちは 
うちの場合は、彼は仕事の都合でフランスに帰っています。来月はバカンスで日本
に来ます。確か大使館では基本的に日本に住んでるフランス人と日本人の受け付け
でしたよね?彼は焦って自分の住む町の役所に行って書類を集めているようです。
彼と同じオフィスで働いていた時に一緒に日本で大使館経由で結婚できたらよかっ
たんですけど…. 離れてしまい面倒なことになってしまっています。 

RYOさんの彼は暫く日本に居れるのですか?  



▲[ 879 ] / 返信無し
NO.880  (削除)
□投稿者/
□投稿日/ 2008/07/15(Tue) 17:53:54
この記事は投稿者により削除されました



▲[ 874 ] / ▼[ 876 ]
NO.875  Re[7]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 仏人妻
□投稿日/ 2008/07/09(Wed) 18:05:24
こんにちは、お二人でのお話しのところお邪魔します-(^0^

国民年金は、継続して任意で払えることもできますし、あんまり深く考えないのが
一番ですよ!
私は今のところ日本での国民年金を払い続けておりますが・・・
これって本当に海外へ出てしまうと「任意」ですよね。
もったいないなぁって思われる方は続けてしまうと気楽かも??
あくまで個人の意見です・・・

ご結婚、おめでとうございます!
心配しなくても(心配して当然かもしれませんが・・)
仏語が全くしゃべれない仏人配偶者向けに無料の講座が用意されているので!
それに、語学学校も山ほどありますしね。
最初は英語が話せればどうにかなりますよー(パリなどの大都市の場合です
が・・)
私も来た当初は全く喋れませんでした。
そして当時は配偶者向けの仏語講座もありませんでした・・・
なので学校で勉強しました。

お二人ともどうぞお幸せに。




▲[ 875 ] / ▼[ 884 ]
NO.876  Re[8]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人
□投稿日/ 2008/07/10(Thu) 12:15:22
仏人妻さん 
返信有難うございます。 少しホットしました。 アドバイス有難うございまし
た。 はい。フランス語の勉強ちょっとづつでもがんばります。 後何かアドバイ
スが在りましたらお願いします。 



▲[ 876 ] / ▼[ 887 ]
NO.884  Re[9]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ RYO
□投稿日/ 2008/08/17(Sun) 12:27:55
悩み人さん
あれからどうですか?

結婚に向けて順調に話は進まれていることを願っています♪

機会があれば話合いたいですね。お互い頑張りましょう



▲[ 884 ] / ▼[ 888 ]
NO.887  Re[10]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ 悩み人 
□投稿日/ 2008/08/26(Tue) 13:04:18
こんにちは
お久しぶりです。 私は、やっと日本で必要書類を集めて、アポスティ-ルの申請を
して12月にフランスで入籍予定です。在仏日本大使館に電話してみたり本当に面倒
ですよ...。でもビザがどうなるかなんとかって彼は心配してます...RYOさんはどう
ですか? うちも日本で入籍できてたら少しは楽だった?んですけど... 



▲[ 887 ] / 返信無し
NO.888  Re[11]: フランス国籍の人との結婚
□投稿者/ RYO
□投稿日/ 2008/09/01(Mon) 11:58:49
> こんにちは
> お久しぶりです。 私は、やっと日本で必要書類を集めて、アポスティ-ルの申
請を
> して12月にフランスで入籍予定です。在仏日本大使館に電話してみたり本当に面

> ですよ...。でもビザがどうなるかなんとかって彼は心配してます...RYOさんは
どう
> ですか? うちも日本で入籍できてたら少しは楽だった?んですけど...

こんにちは
私達はなんだかんだで、まだ実際の行動に移していないですね。 
彼はフランスから必要書類を取り寄せてあるので、年内には入籍をする予定でいま
すが。
ビザがどうなるかとはフランスへ行くためのビザのことですか?
ビジターか、フランス人とフランスで結婚するためのビザとかですか?

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29