戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
ツリー表示

● ドイツ人医学生と友達の方 /4月の青いばら (09/01/25(Sun) 14:38) [943]
......● Re[1]: ドイツ人医学生と友達の方 /なるほど (09/02/04(Wed) 18:30) [944]
............● Re[2]: ドイツ人医学生と友達の方 /多分 (09/02/04(Wed) 22:57) [946]
............● Re[2]: ドイツ人医学生と友達の方 /4月の青いばら (09/02/04(Wed) 19:02) [945]
..................● Re[3]: ドイツ人医学生と友達の方 /スキーヤー (09/02/24(Tue) 08:11) [949]
........................● Re[4]: ドイツ人医学生と友達の方 /4月の青いばら (09/02/26(Thu) 19:08) [950]
..............................● Re[5]: ドイツ人医学生と友達の方 /スキーヤー (09/03/05(Thu) 04:41) [951]
....................................● Re[6]: ドイツ人医学生と友達の方 /4月の青いばら (09/03/05(Thu) 19:55) [952]
..........................................● Re[7]: ドイツ人医学生と友達の方 /ティー (09/04/07(Tue) 15:45) [953]
................................................● Re[8]: ドイツ人医学生と友達の方 /4月の青いばら (09/04/22(Wed) 21:55) [954]


親記事 / ▼[ 944 ]
NO.943  ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ 4月の青いばら
□投稿日/ 2009/01/25(Sun) 14:38:04
こんにちは!
私は最近、ハイデルベルグに住む医学を専攻している26歳の男の子と、メール交
換とmsnでチャットをしています。
今年の夏か来年早々に、そのハイデルベルグへリフレッシュも兼ねて、行こうかと
考えています。
そこで、ドイツ人特に医学系の男性とお友達であるという方、現地で留学をされて
いてすごく仲がいいとか、他ドイツ人とのおしゃべりとか何でも、
いらっしゃいましたら、いろいろと経験談などをきかせていただきたいなあと思い
ました。

ヨーロッパは好きで、過去に友人と何度か旅行をしました。ドイツも何度か観光し
ていてのですが、私はフランスが好きで、その頃は実はドイツにすごく興味がある
わけではなかったんです。
世界各国の性別と年齢別で分かれている、割と地味なペンパルサイトで、三年前、
その男の子からメールがきました。その頃は、写真交換やたまにMsnで話してい
た程度。まじめで地味でシャイな印象。そのうち私も忙しくなり忘れてしまいまし
た。そして去年の11月、その友達から突然メールがきて、今大学に通っている、
また話したいからとmsnで週に2、3回話すようになりました。

いろんな年齢のいろんな国の人とメール交換したり、チャットしたりしましたが、
お互いに英語で話せるので気楽なところと、若いのに丁寧な応対で安心感があると
ころが、続いているのだと思います。
ちなみに私はかなり年上。。。
友達の勉強時間は多いときに一日に16時間!その友達の友人で、勉強ばかりで外
に出ない子もいるらしい。自分はそうはなりたくないと。私と音楽やいろんな日常
を話すと、すごく癒されるらしいんです。それで、この夏に会えたらぜひ会いたい
ということになりました。私もその友達なら、会ってみてもいいかなとは思ってい
ます。また今までなかなかそう思える人には、出会いませんでした。だって、好き
な旅行でも費用はばかになりませんから。
私の場合はあまーいロマンティックな出会い方ではなく、とてものんびりしていま
すが。
みなさんのドイツ人の友達の経験談を、ぜひきかせてください。






▲[ 943 ] / ▼[ 946 ] ▼[ 945 ]
NO.944  Re[1]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ なるほど
□投稿日/ 2009/02/04(Wed) 18:30:39
こんにちは!
私は最近、ハイデルベルグに住む医学を専攻している26歳の男の子と、メール交
換とmsnでチャットをしています。
今年の夏か来年早々に、そのハイデルベルグへリフレッシュも兼ねて、行こうかと
考えています。
そこで、ドイツ人特に医学系の男性とお友達であるという方、現地で留学をされて
いてすごく仲がいいとか、他ドイツ人とのおしゃべりとか何でも、
いらっしゃいましたら、いろいろと経験談などをきかせていただきたいなあと思い
ました。

ヨーロッパは好きで、過去に友人と何度か旅行をしました。ドイツも何度か観光し
ていてのですが、私はフランスが好きで、その頃は実はドイツにすごく興味がある
わけではなかったんです。
世界各国の性別と年齢別で分かれている、割と地味なペンパルサイトで、三年前、
その男の子からメールがきました。その頃は、写真交換やたまにMsnで話してい
た程度。まじめで地味でシャイな印象。そのうち私も忙しくなり忘れてしまいまし
た。そして去年の11月、その友達から突然メールがきて、今大学に通っている、
また話したいからとmsnで週に2、3回話すようになりました。

いろんな年齢のいろんな国の人とメール交換したり、チャットしたりしましたが、
お互いに英語で話せるので気楽なところと、若いのに丁寧な応対で安心感があると
ころが、続いているのだと思います。
ちなみに私はかなり年上。。。
友達の勉強時間は多いときに一日に16時間!その友達の友人で、勉強ばかりで外
に出ない子もいるらしい。自分はそうはなりたくないと。私と音楽やいろんな日常
を話すと、すごく癒されるらしいんです。それで、この夏に会えたらぜひ会いたい
ということになりました。私もその友達なら、会ってみてもいいかなとは思ってい
ます。また今までなかなかそう思える人には、出会いませんでした。だって、好き
な旅行でも費用はばかになりませんから。
私の場合はあまーいロマンティックな出会い方ではなく、とてものんびりしていま
すが。
みなさんのドイツ人の友達の経験談を、ぜひきかせてください。








4月の青いばらさん
その割りと地味なペンパルサイトを教えていただけませんか???



▲[ 944 ] / 返信無し
NO.946  Re[2]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ 多分
□投稿日/ 2009/02/04(Wed) 22:57:40


> 4月の青いばらさん
> その割りと地味なペンパルサイトを教えていただけませんか???

じゃぱん ぺん ぱるず

を英語で検索したら出て来ると思います。

ココは比較的真面目な印象です。
私はココで同性の友達を見つけました。




▲[ 944 ] / ▼[ 949 ]
NO.945  Re[2]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ 4月の青いばら
□投稿日/ 2009/02/04(Wed) 19:02:09
いろんな検索方法がありますが、海外ペンパルとかで検索してみてください。
いっぱいあります。
調べてみると、きっと、ご自分にあうペンパルサイトがでてきますよ!



▲[ 945 ] / ▼[ 950 ]
NO.949  Re[3]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ スキーヤー
□投稿日/ 2009/02/24(Tue) 08:11:31

現在ドイツに住んでいるものです。
ドイツ人は、シャイなので最初はあまりフレンドリーではない、それどころか
顔がこわばっている感じですが、一度仲良くなると友情は硬いですよ。遠距離でも
ちゃんとお誕生日、クリスマスとカードを送ります。
アメリカ人のように、最初はすごくフレンドリーだけどすぐ忘れる、というのと
正反対です。
だから、ハイデルベルグの彼もそんな典型的なドイツ人の気がします。
夏のヨーロッパはきれいだし、彼も夏休みで時間がとれると思うので
行ったほうがいいと思います。



▲[ 949 ] / ▼[ 951 ]
NO.950  Re[4]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ 4月の青いばら
□投稿日/ 2009/02/26(Thu) 19:08:59
スキーヤーさん、レスありがとうございます。
そうなんです。写真送ってもらったけど、顔がこわばっていて、デジカメももって
いないんですよ。写真をおくったらすごく喜んでいたみたいだけど。
バレンタインにMsnで話していて、どうしているの?っていったら、カードは誰
からも受け取らない、さみしいシングルっていってました。
僕は君と一緒にいるべきかな?などときかれました。
飾り気がなくて、確かにシャイな感じがしますね。
ベルリンからポーランドにも行きたくて、
ポーランドに一緒に行こうかなんて話していますが。
スキーヤーさんはドイツから他国、ヨーロッパの国々、
ポーランドにいったことはありますか?



▲[ 950 ] / ▼[ 952 ]
NO.951  Re[5]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ スキーヤー
□投稿日/ 2009/03/05(Thu) 04:41:50
ポーランドには行ったことがないです。。。でも陸続きなのでチェコ、フランス、
スイス、ベルギーには車や電車で行きました。
ポーランドといえばアウシュビッツ収容所が有名だけど、そういうところにドイツ
人は行きたがるか、微妙ですね。
バレンタイン、こちらでは盛んでないです。
だから何ももらわなくても当然かも。
こうして知合ったのも何かの縁だし、恋愛感情はなるべく持たずに連絡とりあった
ほうがいいんじゃないかな。そのほうがうまく行く気がします。
どちらかが走ってしまうと関係がおかしくなってしまうこともあるし。
現地で実際に会って、いいな、と思えば恋愛関係になればいいと思います。
気楽に、楽しんでね。



▲[ 951 ] / ▼[ 953 ]
NO.952  Re[6]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ 4月の青いばら
□投稿日/ 2009/03/05(Thu) 19:55:01
スキーヤーさんお返事ありがとうございます。そうですね、気楽に楽しんでます。
それに15歳以上も年下の友人なので、私は最初から恋愛感情をもってないんで
す。でも昨日のMsnで、その友人にI like youって花束マークと一緒に送られま
した。なんだかとても照れましたよ〜。でも本当に何でも話せる友達って感じなん
です、私としては。スキーヤーさんのおっしゃるように、だから続いているのか
も。
大学の試験も終わり、春休みを近くの修道院で過ごし、好きな本をいっぱい読むら
しく、話せないからさみしくなると。
でもそういう過ごし方があるんですね。私は教会にはいくのですがそういう過ごし
方もすごくいいなと感じました。ご存知でしたか?
アウシュビッツの件はとても話しにくかったのですが、昔、家族と一緒に行ったそ
うです。すごく悲惨だったといってました。日本人のガイドの方がいるので、とて
もいってみたくて。友人は大学の日程があえば、ポーランドにも一緒に行ってくれ
るみたいです。
またよければお話きかせてくださいね。



▲[ 952 ] / ▼[ 954 ]
NO.953  Re[7]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ ティー
□投稿日/ 2009/04/07(Tue) 15:45:41
楽しそうでよいですね♪
ところで、彼はあなたの実年齢をご存知なのでしょうか??
私も今26ですが、15歳以上の男性と『友達』としてペンパルしようと思わない
ので。。



▲[ 953 ] / 返信無し
NO.954  Re[8]: ドイツ人医学生と友達の方
□投稿者/ 4月の青いばら
□投稿日/ 2009/04/22(Wed) 21:55:41
彼は私の年がすごく上なのも知ってます。
私もその年齢のことは気になって、むしろ私からきいたくらいなんです。
いいのかって。。
それで、全然気にしていないとのことでした。
いつも本当に普通にチャットで話しています。
今年か来年の夏に会う予定です。
彼は26だから、とても子供っぽい感じもしますが、
考え方がすごくしっかりしていて、お互いに年は違うけれど、とても似ているとこ
ろがあるなって感じたんです。
不思議ですよね。
年の差ヨーロピアンのカップルのお話も聞いてみたいと思いました。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29