戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[926]  海外生活・・
□投稿者/ yuriko
□投稿日/ 2008/11/16(Sun) 05:11:42

    フランスに合うかどうか、自分自身でも合っているのかいないのかわかりません
    が…。

    実は私は初め、フランスにはあまり来たくなかったんです。ヨーロッパの別の国で
    働いている時に結婚して、その国がとても気に入っていたのですが、旦那について
    フランスへ…というパターンだったので。
    だからフランス生活への夢とか全然なかった(むしろ環境や生活レベルが悪くなる
    なと思っていた)ので、かえって「ああ、こんないいところもあるんだ」という発
    見ができました。

    それでも最初の数年は、「フランス(フランス人)なんてもうやだ!」と思うこと
    もしばしばで、とてもしんどい時期もありました。
    でも、旦那が仕事を辞めて日本に住むことは難しかったし、こちらで仕事をしたり
    子供が生まれたりすると、日常の忙しさにまぎれて、まあしょうがないと思えるよ
    うになってきました。そうしているうちに、フランスでの生活が長くなってきて、
    それなりに友達もできたり、自分の居場所ができてきたように思います。それにど
    のみちフランスにこれからも住むならば、いいところを見ていく方が気分がいいで
    すしね。

    フランスではご両親と同居されるのですか?
    同居だと、国内外を問わず、大変な面もあるかもしれませんね。
    でも、2か月同居されただけでは、すごく打ち解けるというところまではいかない
    のでは? むこうのご両親も、日本人とどうして接していいかわからず戸惑ってい
    らっしゃるのかもしれないし、お互いに様子をみながら気をつかっているという段
    階ではないかと思います。
    万が一、向こうのご両親がこの結婚をよく思っていないとか、東洋人に偏見を抱い
    ているとかでしたら、彼にはっきり抗議をしてもらいましょう。もちろん彼と結婚
    することで、彼の家族とも家族になるのですが、よほどの大貴族の家柄でもない限
    り、その家と結婚するということはないのではないでしょうか。

    また、フランス人で、こちらのことを気を使ったり、察してくれたりする人という
    のは少ないと思います。たとえば、一人ポツンとしていても、こちらから行動を起
    こさなかったら「この人は一人でいるのが好きなのね」と放っておかれるというこ
    ともよくあります。逆にいうと、個人の意思を尊重してくれるということですが。

    私も、義理のお母さんとはいろいろなおしゃべりをするようになりましたけど、義
    理のお父さんと二人きりになったりすると、今でも何をしゃべっていいかとかすご
    く緊張しますよ。5年間一緒に仕事をしている同僚の名字(ファーストネームは知
    っていても)を知らないということも多々ある国ですので、気長に関係をつくって
    いかれるといいと思います。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[5]: 海外生活・・ /€ >>Re[7]: 海外生活・・ /€
 
上記関連ツリー

● 海外生活・・ /€ (08/11/07(Fri) 19:18) [913]
......● Re[1]: 海外生活・・ /コーヒー (08/11/10(Mon) 04:52) [916]
............● Re[2]: 海外生活・・ /€ (08/11/12(Wed) 23:23) [919]
..................● Re[3]: 海外生活・・ /コーヒー (08/11/14(Fri) 18:23) [921]
........................● Re[4]: 海外生活・・ /€ (08/11/14(Fri) 19:18) [922]
............● Re[2]: 海外生活・・ /yuriko (08/11/10(Mon) 06:27) [917]
..................● Re[3]: 海外生活・・ /€ (08/11/12(Wed) 23:42) [920]
........................● Re[4]: 海外生活・・ /yuriko (08/11/15(Sat) 07:27) [923]
..............................● Re[5]: 海外生活・・ /€ (08/11/15(Sat) 08:46) [924]
....................................● Re[6]: 海外生活・・ /yuriko (08/11/16(Sun) 05:11) [926] ←Now
..........................................● Re[7]: 海外生活・・ /€ (08/11/17(Mon) 09:07) [928]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
    Name/
    E-Mail/

    └>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
    Title/
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
    削除キー/ (半角8文字以内) 

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29