突発性企画感想用掲示板
HOME  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:夏樹夕
ツリー表示

★ 【桜】〜約束〜 /湯浅凍葵 (09/06/03(Wed) 01:00) [484]
......★ Re[1]: 【桜】〜約束〜 /RED (09/06/03(Wed) 22:51) [489]
......★ Re[1]: 【桜】〜約束〜 /帯刀彪 (09/06/05(Fri) 01:36) [497]
......★ Re[1]: 【桜】〜約束〜 /藤原湾 (09/07/17(Fri) 22:33) [508]


親記事 / ▼[ 489 ] ▼[ 497 ] ▼[ 508 ]
NO.484  【桜】〜約束〜
□投稿者/ 湯浅凍葵
□投稿日/ 2009/06/03(Wed) 01:00:19
初参加になります。今後とも是非よろしくお願いします!



▲[ 484 ] / 返信無し
NO.489  Re[1]: 【桜】〜約束〜
□投稿者/ RED
□投稿日/ 2009/06/03(Wed) 22:51:50
「〜約束〜」を読ませていただきました。

「ほのぼの思い出ストーリー」とありましたが、
どちらかというとテンション高めの勢いを感じました。
きっと作者さんはお若いんだろうな〜、とも。

いえいえ、若くていいんですよ(笑)。
私も昔は勢いで執筆してしましたから。
あの頃のものを読み返すと、
自分で「すごいの書いてたなぁ」と感心します(笑)。

まあ、年配者からひとつ言わせていただきますと、
「二十八歳くらいじゃ、オジサンじゃない!」ってことですね(爆)。
十代くらいの人にとっては、二十八の人って、
むちゃくちゃ大人に思えるのかもしれませんけど、
まだまだ大学生くらいのノリでいる人は多いものです。
疲れなんか一日寝れば取れるし、おなか周りもそんなに気にならない。
そういうのがガタっと来るのは、ズバリ、三十代から!(笑)

――と、まあ、主人公があまりにも年齢を痛感する場面が出てくるので、
あえて書かせていただきました(笑)。
どうぞ、聞き流していただいて構いません。

とにかく、久しぶりに文章にパワーのある作品にお目にかかれました。
これからも、どしどし書いてくださいまし。



▲[ 484 ] / 返信無し
NO.497  Re[1]: 【桜】〜約束〜
□投稿者/ 帯刀彪
□投稿日/ 2009/06/05(Fri) 01:36:22
初めまして。帯刀彪(たてわき かおる)と申します。
『〜約束〜』拝読しました。

丁度先日、高校時代の友人総勢20人と会ってきたところでした。タイムリーで
す。
本当に、古い友人と再会すると、その頃のテンションに逆戻りするんですよね。
彼らの楽しそうな様子がとても伝わってきて、こちらまで楽しい気分になりまし
た。
クラス全員、集まれるなんて、羨ましすぎる。素敵だなぁ。

主人公の一人称ですすむ、ノリツッコミ的な雰囲気も、作品を楽しい雰囲気にする
のに大いに役立っていたと思います。
こういう一人称形式、挑戦しようと試みたこともありますが……主人公が一人す
べってしまって、読んでいてイタイ、楽しめない……となって、挫折した経験があ
ります。
でも、このお話の中では、最後の HAPPY! ムードを盛り上げるのに一役買ってい
て、うまい使い方だなぁと感心しました。

読んでいて元気が出る、楽しい作品でした。
ぜひまた、突発性企画でお目にかかれることを願っています♪



▲[ 484 ] / 返信無し
NO.508  Re[1]: 【桜】〜約束〜
□投稿者/ 藤原湾
□投稿日/ 2009/07/17(Fri) 22:33:05
 こんにちは、はじめまして。
 遅くなりましたが、感想を書かせて下さい。
 十年前の約束を覚えていて、クラス全員が集まるというのは、とても珍しいこと
かもしれません。
 卒業式の日、桜の下でまたという約束と集まった日に桜が咲き誇る様子が目に浮
かぶようでした。
 それでは短文ですが、失礼します。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29