突発性企画感想用掲示板
HOME  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:夏樹夕
ツリー表示

★ 《月夜》銀の月の照らす夜 /刻葉 翼 (09/10/03(Sat) 00:27) [541]
......★ 拝読致しました。 /ろく (09/10/03(Sat) 13:50) [545]
......★ 読ませていただきました /矢崎真名 (09/10/04(Sun) 15:31) [552]
......★ 拝読しました♪ /RED (09/10/06(Tue) 22:43) [562]
......★ 読ませていただきました。 /藤原湾 (09/12/01(Tue) 15:43) [575]


親記事 / ▼[ 545 ] ▼[ 552 ] ▼[ 562 ] ▼[ 575 ]
NO.541  《月夜》銀の月の照らす夜
□投稿者/ 刻葉 翼
□投稿日/ 2009/10/03(Sat) 00:27:14
作品タイトル「銀の月の照らす夜」

競作企画には約3年ぶりの参加となります。
色々と甘い部分、荒い部分など多々あると思われますので、お気づきの点は遠慮な
くご指摘くださいませ。



▲[ 541 ] / 返信無し
NO.545  拝読致しました。
□投稿者/ ろく
□投稿日/ 2009/10/03(Sat) 13:50:21
はじめまして。
『銀の月の照らす夜』を拝読致しました。

冒頭の一文で、雰囲気に飲み込まれました。
常に雨が降り続け、常に水を蓄える森……
ものすごく想像力をかきたてられました。
世界観がほんと幻想的で、魅せられてなりません。
銀月夜の森の描写が綺麗で美しく、うっとりしてしまいました。
戦闘の描写も流れるようで、ぐいぐいと読み進められました。
そしてレーゲンの、飄々としたキャラクターも素敵です。

下手くそな感想文しか書けず、真に申し訳ございません。
面白かったです。
素敵な作品をありがとうございました!



▲[ 541 ] / 返信無し
NO.552  読ませていただきました
□投稿者/ 矢崎真名
□投稿日/ 2009/10/04(Sun) 15:31:13
 どうも、以前どこかの企画で一緒に参加した記憶があるのですが、その時感想を
書いていなかった気がするので、初めましての方がよいでしょうか。
矢崎真名(やさきまな)です。

 この作品の一行を読んだときからもろ好みのファンタジー世界観だ!と感嘆しま
した。幻想的な世界観でありながら、必要なことはきちんと書いて、長々となりす
ぎない。主人公に何かしらの決意とかがあるとほのめかす程度で、読み切りだけれ
どまた続きがあれば読んでみたいな、と思わせる作品ですね。
所々、これ変換ミスなのか、そういう仕様なのか、よく分からない文があったんで
すが・・・ぶしつけならすみません。私もよくそういうミスをやらかすので。
とてもステキな世界観と話で、やっぱりこの企画に参加してよかったと思わされま
す。ありがとうございました。
つたない感想ですが、この辺で失礼させていただきます。



▲[ 541 ] / 返信無し
NO.562  拝読しました♪
□投稿者/ RED
□投稿日/ 2009/10/06(Tue) 22:43:31
遅くなりましたが、「銀の月の照らす夜」を読ませていただきました。

雨がやんで、束の間、銀の月が照らす森の風景
――とても美しい光景を想像しながら拝読しました。
竜との戦闘もよく描かれているのですが、気になったことといえば、
主人公は独り言の多さとその口調から、
かなり飄々としているように感じられるのに、
地の文では『手を抜くつもりは最初から、ない』とか、
『一瞬だけ緩んだ表情が再び険しさを帯びる』とか、
こちらはかなり真剣に戦っているイメージで、
正直、どっちなんだろうと悩みました。
物語の雰囲気的には真剣さを出す無口の方がよさそうな気がしますが
(まあ、それは私の好みの問題でもありますから、絶対ではありませんけど)、
多分、セリフを挟まないと、
地の文ばかりになって読みづらいという配慮が働いたのでは?(勝手な想像)
それでしたら、管理者を二人以上にするとか、
竜自身に喋らせてしまうとか(思念に語りかける、みたいな)、
そういう方法もあったかと思います。

――と、ここまで書いておいてなんですが、
ちょっと主人公がつかみづらかったもので、くどくどとすみませんでした。
また素敵な作品を期待しております。



▲[ 541 ] / 返信無し
NO.575  読ませていただきました。
□投稿者/ 藤原湾
□投稿日/ 2009/12/01(Tue) 15:43:24
遅くなりましたが、感想を書かせてください。
とても、月夜のような幻想的な雰囲気が表れてる物語でした。森の中に差し込む月の光の情景が目に映るようでした。
まだまだなにか深い設定がありそうなので、シリーズで見てみたいです。これからも頑張ってください。
短いですが、ここで失礼します。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29