戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 息子のいる彼 /taco (09/12/06(Sun) 10:09) [52039]
......● Re[1]: 息子のいる彼 /まる (09/12/06(Sun) 12:50) [52040]
......● Re[1]: 息子のいる彼 /やっぱり (09/12/06(Sun) 17:03) [52041]
......● Re[1]: 息子のいる彼 /匿名 (09/12/06(Sun) 22:44) [52042]
......● Re[1]: 息子のいる彼 /taco (09/12/07(Mon) 12:05) [52043]
............● Re[2]: 息子のいる彼 /シークット (09/12/10(Thu) 09:24) [52044]
......● Re[1]: 息子のいる彼 /MO (09/12/11(Fri) 03:35) [52049]
............● Re[2]: 息子のいる彼 /アラフォー (09/12/11(Fri) 04:31) [52050]
..................● Re[3]: 息子のいる彼 /横失礼します。 (09/12/11(Fri) 14:25) [52051]
........................● Re[4]: 息子のいる彼 /アリー (09/12/11(Fri) 15:36) [52052]
........................● Re[4]: 息子のいる彼 /シークット (09/12/12(Sat) 10:10) [52053]
..............................● Re[5]: 息子のいる彼 /アラフォー (09/12/12(Sat) 22:34) [52055]
....................................● Re[6]: 息子のいる彼 /おおお (09/12/13(Sun) 19:20) [52056]
..........................................● Re[7]: 息子のいる彼 /横失礼します。 (09/12/14(Mon) 13:16) [52058]
......● Re[1]: 息子のいる彼 /sassy (09/12/14(Mon) 03:32) [52057]


親記事 / ▼[ 52040 ] ▼[ 52041 ] ▼[ 52042 ] ▼[ 52043 ] ▼[ 52049 ] ▼[ 52057 ]
NO.52039  息子のいる彼
□投稿者/ taco
□投稿日/ 2009/12/06(Sun) 10:09:14
□IP/ 71.180.4.94
 私は30歳で在米で学生をしてます。彼は37歳、マリーンオフィサーです。
付き合い始めて4カ月になります。ちなみに彼は、バツ1、17歳の息子がいます。
 お互い同じ州に住んでいますが、中距離恋愛なので、会えるのは土・日のみで
す。
会う場所は、とにかく彼が自分のホームタウン(田舎)が好きなので、彼の実家が
多いです。(彼の息子は実家の近所に住んでいます)
 悩んでいることは、私が孤独感を感じることです。連絡は、2〜3日に一度で
す。それに対しては特に不満はないです。
 ただ、週末に会ってる時も、自分があまりケアされてないように感じることが、
増えてきました。というのも、だいたい夜9時くらいになると、カウチでテレビで
映画を観てても、寝入ってしまうんです。(老後の生活みたいです)まあ、仕事が
終わった後、5時間運転してくるからしょうがないかなとも感じつつも、土曜の夜
はもっとバーに行ったりとか、二人の時間を充実させたいとも感じます。それか
ら、お父さんっ子の息子は、彼が実家に帰れば、必ずと言っていいほど、私たちと
一緒に過ごします。なので、男同士の時間のようになってしまい、私が孤独感を感
じることもあります。また、息子が中心の過ごし方にもなってしまいます。息子
が、どこどこのレストランに行きたいといえば、私と彼で計画していたことは流れ
てしまいます。
 ショックだった出来事では、私の誕生日プレゼントがなかったことです。さすが
に、ケーキはその後、息子と一緒に買いに行ってました。正直(?)に、「プレゼ
ントとか買うの、得意じゃない」とか言ってその場で謝ってました。「そのかわ
り、モールで好きなものを買っていいからと。」も。たしかに、私の誕生日の月
は、彼の所有している借家のトラブルがあり、金銭的にもかなりきつかったみたい
です。
 もっと、二人でデートを楽しみたいと思うのは、わたしのわががままでしょう
か?



▲[ 52039 ] / 返信無し
NO.52040  Re[1]: 息子のいる彼
□投稿者/ まる
□投稿日/ 2009/12/06(Sun) 12:50:19
□IP/ 24.237.72.183
もっと二人で楽しみたいと思うのは当然で我侭なんかじゃないです。
でも相手がトピ主さんの期待に沿ってくれるかどうか・・・トピを
読んでいる限りかなり彼に振り回されているように見受けられます。

どうしても彼じゃなくては駄目ですか?
失礼ながらもっと良い人(トピ主さんを大切にしてくれる人。)
は世の中にいると思いますよ。



▲[ 52039 ] / 返信無し
NO.52041  Re[1]: 息子のいる彼
□投稿者/ やっぱり
□投稿日/ 2009/12/06(Sun) 17:03:42
□IP/ 114.157.163.80
17歳の息子さんがいるということは、年齢的にも落ち着いている男性だと想像しま
す。
ミリ妻の掲示板でも定期的にあがるトピックですが、子供のいる男性とは覚悟して
お付き合い(結婚)しないと精神的にも経済的にもきつい思いをするんじゃないか
と思います。

個人的には、子供を大事にする男性のほうが信頼できます。
ミリ妻の掲示板でも離婚後、実の子の養育費を滞ったり会いもしない父親、という
ようなトピックもあがりますしね。

とは言え、彼が女性に求めるものと貴方が男性に求めるものが、そもそも違ってい
るんだと思いました。
そうなるとどれだけ妥協できるか、、、なんてことになって我慢ばっかりのお付き
合いになっちゃうのではないでしょうか。

自分自身の価値観に近い男性のほうが楽だと思いますよ。




▲[ 52039 ] / 返信無し
NO.52042  Re[1]: 息子のいる彼
□投稿者/ 匿名
□投稿日/ 2009/12/06(Sun) 22:44:17
□IP/ 91.177.41.112
私の旦那の上司も40歳で、30歳の彼女がいます。(彼もバツイチ)
お互いプチ遠距離です。

彼女が来ても家の中でまったりすることが多いみたいです。
そのせいか、彼女は「せっかく彼に会いに来たのに・・・もっと色んなところに出
かけたい」とかなり愚痴っています。

なのでトピ主さんのわがままではないと思いますよ。同じような事、誰でも思うか
も!?

だけど彼も彼で「休みの日は家でゆっくりしたい。若い頃みたいにショッピングと
かやったりバーに行ったりするのはきつい」と言ってます。

両方の気持ち、分かるんですけどね〜。


とにかく一度彼に、気持ちを伝えてみましょう。それで何も変わらなかったらちょ
っと関係を見直してみるとか?




▲[ 52039 ] / ▼[ 52044 ]
NO.52043  Re[1]: 息子のいる彼
□投稿者/ taco
□投稿日/ 2009/12/07(Mon) 12:05:25
□IP/ 71.180.4.94
今度、会ったときに正直に話してみます。
それでも、彼の態度に変化がなかったら、諦めます。
ありがとうございました。



▲[ 52043 ] / 返信無し
NO.52044  Re[2]: 息子のいる彼
□投稿者/ シークット
□投稿日/ 2009/12/10(Thu) 09:24:02
□IP/ 115.162.50.100
子供のいる方とおつきあいするってことは、多少なりとも、普通のシングルではな
いので、これからも我慢することは多いでしょう。

結婚しても、経済的に18〜20才まではサポートしなくてはいけないし、大学に
いくとなれば、またお金もかかります。とりあえず彼が成人するまではお金はかか
るでしょう。結婚されてもお金を貸してといってくるかもしれません、その時あな
たが彼を自分の息子の一人、身内の一人として大きく構えることができるのなら
ば、お付き合いをしていけばよいと思いますが、他人の子と思ってしまうなら、少
し難しいのでは?と思います。

消せない問題なので、そこまでしても彼が好きって気持ちがないと無理だと思いま
す。



▲[ 52039 ] / ▼[ 52050 ]
NO.52049  Re[1]: 息子のいる彼
□投稿者/ MO
□投稿日/ 2009/12/11(Fri) 03:35:56
□IP/ 59.171.78.248
takoさんこんにちは。
私の彼氏にも子どもがいます。子どもがいることは、付き合った当初から知ってま
した。会ったこともありますし、とてもかわいくて、小さい弟のような感じに思っ
ていました。
でも子どもが休みに入ると、彼氏に会いにくるので、やはり私との約束が疎かにな
ってしまいます。
その子と自分をくらべるなんて大人げないと思いますが、私は彼が自分のことを大
切に思っていないとわかったら直ぐに別れます。
直接彼にズバッと聞いてみるとよいのでは?
私はモヤモヤした気分で彼との関係を続けていくことは無理だったので聞きました
が・・・でも内心順番なんて付けられないよなと思っていました。どこで折り合いを
つけるか難しいですよね。
Takoさんは彼氏から「君が一番大切だよ」と言われたら素直に喜べますか?
私は引きます。自分の子どもそっちのけで、付き合ってる彼女が一番大切なんて。
なんて薄情な男なんだと一気に冷めてしまうでしょう。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、子どもがいる彼を選んだのは私なんです。
すべてもろもろ含めて彼氏が好きなんです。そう思えなかったら、早く別たほうが
いいのではないでしょうか。



▲[ 52049 ] / ▼[ 52051 ]
NO.52050  Re[2]: 息子のいる彼
□投稿者/ アラフォー
□投稿日/ 2009/12/11(Fri) 04:31:36
□IP/ 66.57.172.125
本当に彼が好きでこの人だ!と思うならともかく、

それほどでもないなら、次行きなさい、次!って感じ。

子持ちは大変なのよ。
だって、子供とあなたを比べることは彼にはきっと出来ないし、
子供を大切にすることによってあなたはやきもちも焼いてしまう。
彼にそんなあなたの気持ちをぶつけてみても彼を困らせるばっかりになっちゃう
し。

あと1年で法的な養育は終わるものの、
親子の関係は一生だからね。
彼を受け入れるのは、彼の子供もひっくるめて受け入れることだからね。
大変だと思うわよ。
けどね、
あなたが子供を(彼と子供との関係を)認めてレスペクトしてあげられることが出
来れば、彼はあなたをもっと大切にしてくれるはず。



▲[ 52050 ] / ▼[ 52052 ] ▼[ 52053 ]
NO.52051  Re[3]: 息子のいる彼
□投稿者/ 横失礼します。
□投稿日/ 2009/12/11(Fri) 14:25:04
□IP/ 124.85.163.153
彼氏に認知してる子供がいます。3年の付き合いで付き合い初めにBaby mamaがい
ることを告げられました。

今は日本で子供のことは普段特に気になることはないのですが、将来を考えるとや
っぱりきびしいんですかね?日本での暮らしを見ていると私の倍は給料貰ってるし
養育費を差し引かれてるにしても良い暮らしをしてます。それでも結婚して移動に
なったら厳しい生活になるんですかね?子供がいる人との結婚はリスクが大きいで
すか?



▲[ 52051 ] / 返信無し
NO.52052  Re[4]: 息子のいる彼
□投稿者/ アリー
□投稿日/ 2009/12/11(Fri) 15:36:30
□IP/ 61.215.184.19
私も横から失礼します。
私の彼も娘さんが2人います。
しかもティーンエイジャーで、私と彼の年齢差より、
私と彼の娘さんのが年齢が近いです。
きっともし彼と彼の娘さんと私と出かけたら、
周りの人は誰も 彼と私が付き合ったるなんて思わないだろうな。
しかも娘さんはアジアの血が流れてるので、私と姉妹だと思われそうです。

それでも彼とはなんとかやってますが、
正直将来はないんじゃないかなと思ってます。

将来がないから適当に付き合ってるわけではありません。
真剣に付き合ってあってますが、結婚する相手と
彼氏は違うと思います。



▲[ 52051 ] / ▼[ 52055 ]
NO.52053  Re[4]: 息子のいる彼
□投稿者/ シークット
□投稿日/ 2009/12/12(Sat) 10:10:59
□IP/ 121.103.26.92
> 彼氏に認知してる子供がいます。3年の付き合いで付き合い初めにBaby mamaが

> ることを告げられました。
>
> 今は日本で子供のことは普段特に気になることはないのですが、将来を考えると

> っぱりきびしいんですかね?日本での暮らしを見ていると私の倍は給料貰ってる

> 養育費を差し引かれてるにしても良い暮らしをしてます。それでも結婚して移動

> なったら厳しい生活になるんですかね?子供がいる人との結婚はリスクが大きい

> すか?

軍人はリタイヤが早いので、今と同じお給料を60までもらえることはあまりあり
ません、それと、ステイツに帰ると手当がなくなる上、リタイヤすれば、住むとこ
ろも必要になりますし、あなたと結婚して子供ができた場合、その子供の養育費も
これからかかるとなると、やっぱり今と同じ生活は難しくなると思います。

元妻などの性格にもよると思います、別れてもよい関係を気づいていれば、嫌がら
せもされませんが、再婚すると告げたりすると、まれに子供をだしに、多額の請求
をしてきて泥沼化する場合もあります。

ただ、独身で子供なしと結婚しても、お金の使いかが荒い人もいますし、子供がい
るから不幸になるってこともありません。あなたがその子供も自分の子供と同じよ
うに扱うことができ、例えば元妻が突然なくなったり、子供の面倒をみなくてはい
けなくなり、彼が引き取るといっても、それに対応していくことができ、急にその
子供がお金が必要になり、自分も一緒に、援助しなくてはいけなくなっても、すぐ
にできるような広い心が必要だと思います。

どうでしょうか?といわれても、それがわかればみな、苦労しないと思いますの
で、どんな人と結婚しても、軍人である以上、戦地にいかされる可能性はあります
し、突然の病もあります、なので大丈夫ですよってのはないと思います。



▲[ 52053 ] / ▼[ 52056 ]
NO.52055  Re[5]: 息子のいる彼
□投稿者/ アラフォー
□投稿日/ 2009/12/12(Sat) 22:34:12
□IP/ 66.57.172.125
要するにシークットさんは、結婚を意識する相手なら今だけじゃなく後先のことも
よく考慮するべきと言っているのよね。
これは転ばぬ先の杖的な考え方で、後々自分たちが困らない為に実に大切なことと
思うわ。
ただ、石橋を叩き過ぎて前に進めない、とか、石橋を叩きすぎて渡る前に破壊して
しまったら元もこもないけどね。


既に子供の居る人と真剣にお付き合いしている場合、前妻との子供も自分たちの子
供として頭数にいれて考えていたほうが良いわよ。
実際傍に居ない生活を現在していたとしても、機会が有れば一緒に存在する時期は
必ず出てくるし、そうなったときの突然の予想外の出費にも苛立たない心構えを作
っておくことは大事。

ただね、お金の問題っていうのは結局お金の問題でしかないの。
金は世間の廻り物、って言うけど、本当にそうよ。
出費が有っても、またちゃんと入ってくるし。
だから、将来的な出費に懸念するよりも、
大事なのは、そのパートナーとの価値観が如何に自分と合っているかってとこだと
思うわ。




▲[ 52055 ] / ▼[ 52058 ]
NO.52056  Re[6]: 息子のいる彼
□投稿者/ おおお
□投稿日/ 2009/12/13(Sun) 19:20:46
□IP/ 221.171.119.28
> 要するにシークットさんは、結婚を意識する相手なら今だけじゃなく後先のこと

> よく考慮するべきと言っているのよね。
> これは転ばぬ先の杖的な考え方で、後々自分たちが困らない為に実に大切なこと

> 思うわ。
> ただ、石橋を叩き過ぎて前に進めない、とか、石橋を叩きすぎて渡る前に破壊し

> しまったら元もこもないけどね。
>
>

うわーこれは自分が言われてるかのよう。。。
ごもっともです。

> 既に子供の居る人と真剣にお付き合いしている場合、前妻との子供も自分たちの

> 供として頭数にいれて考えていたほうが良いわよ。
> 実際傍に居ない生活を現在していたとしても、機会が有れば一緒に存在する時期

> 必ず出てくるし、そうなったときの突然の予想外の出費にも苛立たない心構えを

> っておくことは大事。
>

これを念頭に入れてなくて、後から彼の子と家族として住まなきゃいけなくなった
友達がいます。これ、本当ですよ。

> ただね、お金の問題っていうのは結局お金の問題でしかないの。
> 金は世間の廻り物、って言うけど、本当にそうよ。
> 出費が有っても、またちゃんと入ってくるし。
> だから、将来的な出費に懸念するよりも、
> 大事なのは、そのパートナーとの価値観が如何に自分と合っているかってとこだ

> 思うわ。
>
>

いやあ〜納得。
さすがです、アラフォー姉さん。
アラフォーさんがほんとのお姉さんだったらな〜笑




▲[ 52056 ] / 返信無し
NO.52058  Re[7]: 息子のいる彼
□投稿者/ 横失礼します。
□投稿日/ 2009/12/14(Mon) 13:16:29
□IP/ 122.30.173.148
シークットさん、アラフォーさん、レスありがとうございました。貴重な意見が聞
けて色々と考えさせられました。結婚するとかそういう話は出ていませんが、これ
だけの時間を一緒にいるとたまに考えてしまいます。

色々なことを含めて彼を受け入れられるならそういう覚悟もできるだろうし、受け
入れられないなら結婚する相手では無いんだろうと思います。お金よりも価値
観...まさにその通りだと思います。
ありがとうございました!!



▲[ 52039 ] / 返信無し
NO.52057  Re[1]: 息子のいる彼
□投稿者/ sassy
□投稿日/ 2009/12/14(Mon) 03:32:19
□IP/ 24.188.58.149
思ったことを率直に書かせてください。

彼に、子供がいる、いないは置いておくとして、彼にケアされてないと思う以前に
あなたは彼をケアしていると思いますか?いくら疲れてても、あなたとのカンパニ
ーが楽しいと思えば一緒に過ごそうとするだろうし、あなたとの時間が彼の忙しい
日々の中のご褒美的な存在になれば彼はその存在を大切にするでしょう。

相手を変えるのは無理だし、パートナーを変えてしまうのも短絡的というか、その
ままではいつまでたっても同じことの繰り返しになるでしょう。(きつく聞こえた
らごめんなさい。私も同じ状況なので)

なので、彼に自分の思いを伝えるのはもちろんのこと、さらに自分自身をレベルア
ップさせるために自分に投資した上で、相手が何も変わらなければそこでパートナ
ーチェンジを考慮に入れてもいいと思います。もちろん、今後現実的な側面を見据
えるのは前提ですが。現実的なことを考えて、相手に自分のハードワークに値しな
いと思えばドアはすぐそこって感じもしますが。

例えば営業とかでも、お客さんが買ってくれないと言う以前に、自分は相手に買っ
てもらえるように何をしているか、ということを考えずに、客が悪いといって客を
変え続けても同じことの繰り返しになりますよね。

だから、相手にケアしてもらえないという状況を相手にぶつけるのではなく、自分
がケアさせる価値のある女になる方が最終的には近道な気がします。

他にも息子がいて男ノリになってしまうことに孤独を感じるのであれば、例えばそ
の男の世界を自分で学習するなりして、自分がその世界を楽しめるくらいになれば
悩みはずっと減ると思うのです。かえって、自分の父親の周りにいる母親以外の若
い女性に素直に嫉妬する娘さんがいるよりは、なれれば楽だと思いますよ。

そういう変化を男の人は絶対気が付くと思うし、相手に新しいときめきを与えられ
れば、また彼にデートに誘ってもらえるようになるかもしれませんよ!

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29