戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 寄港先にてのメル友 /ツリー (10/05/22(Sat) 12:03) [52307]
......● Re[1]: 寄港先にてのメル友 /しらたま (10/05/22(Sat) 12:53) [52308]
............● Re[2]: 寄港先にてのメル友 /ネット中毒 (10/05/22(Sat) 18:46) [52309]
............● Re[2]: 寄港先にてのメル友 /横山 (10/05/22(Sat) 22:16) [52311]
......● Re[1]: 寄港先にてのメル友 /しらたま (10/05/23(Sun) 00:15) [52312]
............● Re[2]: 寄港先にてのメル友 /ツリー (10/05/23(Sun) 01:17) [52313]
............● Re[2]: 寄港先にてのメル友 /横山 (10/05/23(Sun) 21:06) [52318]
..................● Re[3]: 寄港先にてのメル友 /しらたま (10/05/24(Mon) 23:32) [52324]
..................● Re[3]: 寄港先にてのメル友 /konaka (10/05/25(Tue) 08:14) [52326]
......● Re[1]: 寄港先にてのメル友 /現地妻 (10/05/23(Sun) 02:18) [52314]
............● Re[2]: 寄港先にてのメル友 /ネット中毒 (10/05/23(Sun) 07:44) [52316]
..................● Re[3]: 寄港先にてのメル友 /konaka (10/05/25(Tue) 08:09) [52325]
........................● Re[4]: 寄港先にてのメル友 /紅葉狩 (10/05/25(Tue) 13:43) [52327]
..............................● Re[5]: 寄港先にてのメル友 /難しい (10/05/26(Wed) 05:38) [52328]
....................................● Re[6]: 寄港先にてのメル友 /ツリー (10/05/26(Wed) 21:19) [52330]
..........................................● Re[7]: 寄港先にてのメル友 /メイ (10/05/27(Thu) 14:48) [52332]
................................................● Re[8]: 寄港先にてのメル友 /ツリー (10/05/27(Thu) 21:15) [52333]


親記事 / ▼[ 52308 ] ▼[ 52312 ] ▼[ 52314 ]
NO.52307  寄港先にてのメル友
□投稿者/ ツリー
□投稿日/ 2010/05/22(Sat) 12:03:03
□IP/ 210.194.6.108
もし、彼氏が女のメル友に会っていたらどう感じますか?
二人きりではなくて彼の友達も交えてです。それでもやっぱり違和感を感じます
か?

実はネイビーの彼にメル友がいるようで、前回の航海で彼女の国に寄った時にみん
なで遊びに行ったようです。
ファイスブックのコメントに、この夏また来るの?って彼にコメントしてるのを見
て、ちょっとイラットしました。
そのときに一緒にいた彼の友達に聞いたら、彼女は私の彼とインターネットで友達
になったそうです。 すごく面白い子なんだよ〜と。

浮気ではないから、私が過剰反応しているだけなのか...みなさんならスルーしま
すか?

彼に直接きいてみようかと思うんだけれども、聞かないほうがいいのか...



▲[ 52307 ] / ▼[ 52309 ] ▼[ 52311 ]
NO.52308  Re[1]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ しらたま
□投稿日/ 2010/05/22(Sat) 12:53:03
□IP/ 220.148.218.96
んー たしかにそれが事実なら腹立たしい事実ですね。
逆にあなたが彼の立場で彼があなたの立場なら、彼はどう思うでしょう。

本当に恋人を好きなら、軽々しくそんな行動には出れないはずです。

でもそうでなく、恋人はいるけど今ちかくにいないからいいや、別にステディな関
係じゃないからいいや、などというような感情でいるなら、そのような異性との遊
び(単なる遊びからエッチも含め)は否定できません。

一度希望は伝えたほうがいいかも・・・
「不安」という気持ち。知らないなら知らせておかなきゃなりません。

でも
彼を束縛することはできないですよ。
あなたは家族でも奥さんでも、神様でもなんでもないし。
もし彼の行動が腑に落ちなくて話し合いでも解決できないなら
彼ではなく傷ついていくのはあなた自身です。

ここで相談するのも一つの方法ですが
まず彼にストレートに話してみてください。

船勤務だと連絡がなかなかとれず
もやもやするとおもいますが。。。

私の彼も船勤務中でいません。
あらゆることにもちろん不安です。払しょくはできません、でも
疑っていてはなんの進歩もありませんね。自分の成長のために
も、疑いはある程度抑え、彼の返答、彼の言葉を待っていてはどうでしょうか。







▲[ 52308 ] / 返信無し
NO.52309  Re[2]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ ネット中毒
□投稿日/ 2010/05/22(Sat) 18:46:47
□IP/ 110.66.41.50
誠意のある人は、彼女と一緒に写ってる写真をアップしてますよね?

なので、とりあえず聞いたほうがいいと思いますよ。

それに、渡航先だから心配ないということはないですし、24時間あなたがみはれ
るわけではないし、家に帰ってはネットで、チャットしてるかもしれない、あなた
も、心配になって毎日彼のページをみてしまうと思います。

フェースブック、マイスペは、離婚の原因になってるようです。

彼が誠意のある人なで、あなたが大事ならば、きちんとした態度をとると思いま
す。もしそうでなければ、一生ネット中毒になってればいいと思いますよ!




▲[ 52308 ] / 返信無し
NO.52311  Re[2]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ 横山
□投稿日/ 2010/05/22(Sat) 22:16:52
□IP/ 118.109.159.70
> んー たしかにそれが事実なら腹立たしい事実ですね。
> 逆にあなたが彼の立場で彼があなたの立場なら、彼はどう思うでしょう。
>
> 本当に恋人を好きなら、軽々しくそんな行動には出れないはずです。
>
> でもそうでなく、恋人はいるけど今ちかくにいないからいいや、別にステディな関
> 係じゃないからいいや、などというような感情でいるなら、そのような異性との遊
> び(単なる遊びからエッチも含め)は否定できません。
>
> 一度希望は伝えたほうがいいかも・・・
> 「不安」という気持ち。知らないなら知らせておかなきゃなりません。
>
> でも
> 彼を束縛することはできないですよ。
> あなたは家族でも奥さんでも、神様でもなんでもないし。
> もし彼の行動が腑に落ちなくて話し合いでも解決できないなら
> 彼ではなく傷ついていくのはあなた自身です。
>
> ここで相談するのも一つの方法ですが
> まず彼にストレートに話してみてください。
>
> 船勤務だと連絡がなかなかとれず
> もやもやするとおもいますが。。。
>
> 私の彼も船勤務中でいません。
> あらゆることにもちろん不安です。払しょくはできません、でも
> 疑っていてはなんの進歩もありませんね。自分の成長のために
> も、疑いはある程度抑え、彼の返答、彼の言葉を待っていてはどうでしょうか。
>
>
横ですが、船で海外へ長期で出た際に、すぐ連絡出来るのでしょうか?
連絡方法はメールだけしかないのでしょうか。もしメールをしても
見てるとは限りませんよね?





▲[ 52307 ] / ▼[ 52313 ] ▼[ 52318 ]
NO.52312  Re[1]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ しらたま
□投稿日/ 2010/05/23(Sun) 00:15:29
□IP/ 59.86.117.49
船上だと常に仕事状態です。
寄港先ではフリータイムに周辺地域にでかけることがあるそうですが
基本、メールは毎日チェックしてるとは思われないほうがよいかと
思います。電波がよい場所にいるわけではないのもありますし、
そんな暇がない、やってる仕事はほかの職とは全く違うのです。

毎日船から電話している旦那さんがいるという奥様の話も聞きましたが、
やや疑わしいです(ごめんなさい、あくまで主観なのでお気になさらないでくださ
い。実情が不明瞭です)

お付き合いしている方が本当に当人と連絡を取りたいと思ったら、メールは軍専用
のものと通常のものを2つ以上伝えてあるはずです。
本人がどちらを使うにせよ、
バックグラウンドを考慮し、毎日送信してくれるという考えはやめて
時間があるときに送ってくれればいいわ。という大きな心で
過ごしていきましょう。

本当に想ってくれているのであれば
必ず返信はきます。

ほかのカップルとはだいぶ形態が異なり、
一緒にいたいときにいられないなど辛い思いもしますが、これを乗り越えていけば
お互いの絆はさらに深まります。

ほかの皆様もアドバイスしておりますように
パートナーがいないときこそ自分を磨ける絶好のチャンスです。
不安はしばらく捨てて、一人の時間を楽しむのも未来へのプラスになります。



▲[ 52312 ] / 返信無し
NO.52313  Re[2]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ ツリー
□投稿日/ 2010/05/23(Sun) 01:17:34
□IP/ 210.194.6.108
皆さん、お返事ありがとうございます!
彼のフェイスブックですが、私とのリレーションシップのステイタスにしてあり、
二人の写真も沢山載せてあります。

ここで相談するまでは、聞いていい事柄なのか、それともたいした事ではないのか
迷っていましたが、彼に聞いてみます。もやもやしたままは嫌ですしね。
アドバイスありがとうございました。






▲[ 52312 ] / ▼[ 52324 ] ▼[ 52326 ]
NO.52318  Re[2]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ 横山
□投稿日/ 2010/05/23(Sun) 21:06:33
□IP/ 118.109.159.70
> 船上だと常に仕事状態です。
> 寄港先ではフリータイムに周辺地域にでかけることがあるそうですが
> 基本、メールは毎日チェックしてるとは思われないほうがよいかと
> 思います。電波がよい場所にいるわけではないのもありますし、
> そんな暇がない、やってる仕事はほかの職とは全く違うのです。
>
> 毎日船から電話している旦那さんがいるという奥様の話も聞きましたが、
> やや疑わしいです(ごめんなさい、あくまで主観なのでお気になさらないでくださ
> い。実情が不明瞭です)
>
> お付き合いしている方が本当に当人と連絡を取りたいと思ったら、メールは軍専用
> のものと通常のものを2つ以上伝えてあるはずです。
> 本人がどちらを使うにせよ、
> バックグラウンドを考慮し、毎日送信してくれるという考えはやめて
> 時間があるときに送ってくれればいいわ。という大きな心で
> 過ごしていきましょう。
>
> 本当に想ってくれているのであれば
> 必ず返信はきます。
>
> ほかのカップルとはだいぶ形態が異なり、
> 一緒にいたいときにいられないなど辛い思いもしますが、これを乗り越えていけば
> お互いの絆はさらに深まります。
>
> ほかの皆様もアドバイスしておりますように
> パートナーがいないときこそ自分を磨ける絶好のチャンスです。
> 不安はしばらく捨てて、一人の時間を楽しむのも未来へのプラスになります。
>

しみじみ読ませていただきました。ほんとにしっくりくるお話ですね。
しらたまさんの彼氏さんとは、やはりそんな頻繁ではないのでしょうか?
他の奥様の話を聞いた時、一日に数回電話、メールが来る家庭もある様ですが
職種などで時間が取れるなど違うのでしょうか?
緊急の事態が起きた時、どうやって連絡するのでしょうか?







▲[ 52318 ] / 返信無し
NO.52324  Re[3]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ しらたま
□投稿日/ 2010/05/24(Mon) 23:32:52
□IP/ 220.148.216.45
こんばんは 横山さん
そうですね ほかの奥様などは頻繁に
連絡取っていらっしゃるという方達についても話には聞いています。
いいことだと思います。
夫婦なのですから、どんな方法であれコミュニケーションはある程度必要でしょ
う。
そこが恋人同士とは違うくくりになります。
職種などで、というよりもランクによってではないでしょうか。
上官の方ほどお相手の方と連絡取れているケースが多いということですが、
実際はいかがでしょう。ここで話されていることは、あくまでも
一つの情報としてとらえるのがベストです。
根拠のない情報だけが散乱してせっかくのお相手との信頼関係も損ねては
台無しですよね。

私たちはみなさんのような熱々なつきあいではありません。
ただ、すれ違いや猜疑心から喧嘩になり、一度別れて、しばらく月日を重ね、互い
が忘れられず、再び付き合い始めた
いわゆるダメな典型カップルです。

連絡はもちろん頻繁ではありません。
うーん、どうしたものか、と首をひねる時もありました。
ただ、今は別に頻繁に連絡がなくてもいいとおもっています。
彼の仕事を理解したうえでの結論です。
もともと常に一緒ではなく、ある程度の距離を置いたほうが長続きしやすいという
お互いの性格も起因していますが、

なにより、一度暗い穴に落ちてもがいてきた経験上、
お互いを信じあっているということ。


これが連絡が日々なくても気にならないなによりの理由です。
「浮気等走っているかもしれないわ」と
大体の人は心配してくれていますが、
そうなったらそうなったで、
お互いまた別の人を探せばいいことです。
恋愛に拘束力はありません。


回答になっていないかもしれません。すみません。
ただ、あまりその人だけに熱中してほしくはないのです。
なにか不幸が起こって世界が狭まってゆくのに気付くときはもう遅い。
その人だけでなくあらゆる物事に目を向けて進んで行って頂きたい。
そうすることであなたの魅力も格段に上がります。






▲[ 52318 ] / 返信無し
NO.52326  Re[3]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ konaka
□投稿日/ 2010/05/25(Tue) 08:14:03
□IP/ 76.106.195.0
> しみじみ読ませていただきました。ほんとにしっくりくるお話ですね。
> しらたまさんの彼氏さんとは、やはりそんな頻繁ではないのでしょうか?
> 他の奥様の話を聞いた時、一日に数回電話、メールが来る家庭もある様ですが
> 職種などで時間が取れるなど違うのでしょうか?
> 緊急の事態が起きた時、どうやって連絡するのでしょうか?

本当にすごく緊急事態で、本人が事故で危篤とかそういう場合は、RED CROSSを通
じて連絡がきます。勿論、それ以前に彼の上司からも家族に連絡はありますが。

この連絡くるというのも、彼がその緊急連絡先に誰の番号を書くかによります。結
婚してる人なら、奥さんと実家とかね。

部署によって、仕事の忙しさも違ってきますし、電話ができる環境にあるかどうか
もだいぶ違ってきますよ。
うちの旦那の部署だと、電話のFIXも仕事のうちだからか、一日何度もかかってき
ます。



▲[ 52307 ] / ▼[ 52316 ]
NO.52314  Re[1]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ 現地妻
□投稿日/ 2010/05/23(Sun) 02:18:28
□IP/ 71.112.201.86
米兵が各地に現地妻をかこって、帰国して、はいさようならーってことは昔からよ
くあることで。この彼もあなたとの関係が余り彼にとって重要じゃないってことか
しら?もし彼が真剣ではないならあなたが聞くことによって悪い方向(あなたのこ
とをうざったく思って関係をさっさと終わらせる)方向に進むか、まじめに考えて
くれるかどちらかだと思うわね。



▲[ 52314 ] / ▼[ 52325 ]
NO.52316  Re[2]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ ネット中毒
□投稿日/ 2010/05/23(Sun) 07:44:41
□IP/ 110.66.41.50
二人の写真を載せていて、○さんと交際中とか書いてあれば、問題ないと思います
よ!今度、そのお友達紹介してね!ぐらいでいいのでは?



▲[ 52316 ] / ▼[ 52327 ]
NO.52325  Re[3]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ konaka
□投稿日/ 2010/05/25(Tue) 08:09:48
□IP/ 76.106.195.0
二人の写真が載っていて、交際中というステータスになっているからって100%
安心できるかといったら、どうかなって思います。
だって、アメリカ人の女の子とか特にそうだけど、相手が結婚してようが彼氏がい
ようが、結構そういうのお構いなしに積極的に男の子にアプローチしてる人多いで
すよね。
そして、男のほうも遊びと割り切ってると、意外とあっさり彼女のこと裏切ってる
人も多いし。

〜だから大丈夫とかじゃなく、どんな理由であれ彼が裏切ったのであればそれまで
の関係だったってことと思うしかないと思いますよ。だって、どうやったって、遊
ぶ人は遊んじゃうし、それは誰にも束縛できないですから。

私だったら、ネットで会った女の子と、いくら他に人がいてもそんなことされたら
その時点で切ります。だって、ただの友達でいいなら、なんで女なんですかね?男
だっていいわけでしょ。お互いに少なからず異性として見ているから、そういうこ
とができちゃうんじゃないかなって思いますけど。




▲[ 52325 ] / ▼[ 52328 ]
NO.52327  Re[4]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ 紅葉狩
□投稿日/ 2010/05/25(Tue) 13:43:27
□IP/ 24.176.21.179
遊んでるとか遊んでないとかじゃなくってただ単にそのメル友?ってフッカーだっただけじゃないですか?
だって寄港先でしょう?アジア、オセアニア圏って多いですよね。
そんなことろで現地の女性といるってだけで疑わしいですし、私には充分別れる理由になります。
まあプロ相手にお金払って、てことで恋愛じゃないからいいやと割り切れる人ならありかもしれないですよ
ね。



▲[ 52327 ] / ▼[ 52330 ]
NO.52328  Re[5]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ 難しい
□投稿日/ 2010/05/26(Wed) 05:38:42
□IP/ 110.66.41.50


ネットで友達としててでも、女性にあうことをあなたが許せるか?ってことです
ね。私も以前、同じようなことがあり、私はネットを通じて人にあうこと(友達と
してでも)を自分がしないので、理解できませんでした。

それと連絡ですが、私の考えですけど、やっぱり自分のことを思ってれば、頑張っ
て頻繁に、連絡してくると思います。例え仕事が忙しくても。その男性が誠実なネ
イビーならば渡航中の楽しみって、彼女や奥さん、家族との連絡だと思います。渡
航先の遊びではなく・・

で、結局現在は、ネットもあまり興味のない、連絡をよくくれる(仕事上取れない
ときもありますが)方とお付き合いしてます。

あくまで私の考えですが、あなたとの交際も横に置いといて、ちょっと他の女のこ
とも遊んでみたい?のではと思います。まだ若いのかも。けどこればっかりは、男
性なので、そういうことを誰しもしてしまうと思うから、嫌だったらやんわり嫌だ
ってことを伝えてみて、様子をみてみる。そこから、次どうするか?って考えてみ
ては?

特に一度別れてるから(理由はわかりませんが)同じような理由で別れて、まだそ
れでもつきあっていきたいなら、あなたが目をつぶるしかないような・・



▲[ 52328 ] / ▼[ 52332 ]
NO.52330  Re[6]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ ツリー
□投稿日/ 2010/05/26(Wed) 21:19:47
□IP/ 210.194.6.108
皆さんコメントありがとうございました。
多くの男性はあわよくばと思っている人が多いですよね。
100%信じるのは無理かもしれないです。
彼も他の子と...っていう願望があるのかもしれないですね。

相手の女性はフッカーかどうかは私には分かりかねます、良く知らずに相手をフッ
カー呼ばわりしたくないので...
彼が帰ってきたら彼女の事、面と向かって聞いてみようと思います。

あと、コメントをいただいた方の彼の内容と混同されてる部分がある様ですが、私
は彼とは一度も別れたことはないです。出航中も連絡ちゃんとあります。

ただもし本当に怪しい部分があった場合は、これからの付き合いは無理ですね。

もし本当にただの友達って言うなら、以前渡航先に誘われたときに断ってしまった
けど、今度は遊びに行って紹介してもらおうかなと思います。



▲[ 52330 ] / ▼[ 52333 ]
NO.52332  Re[7]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ メイ
□投稿日/ 2010/05/27(Thu) 14:48:07
□IP/ 24.176.21.179
今回の航海では寄港しますか?
もしするなら帰ってくるのを待って聞くよりさっさと聞いた方が良くないですか?

彼女の国に行って、トピ主さんと共通点も無いであろう彼のメル友をいきなり紹介してくれというのも変な
感じがするとは思いますけど、それって普通なんでしょうか?
それに寄港先ってあまりメジャーな都市じゃないところが多いですよね?少なくとも首都ではないことが多
いと思います。そこに前もってうまいことメル友を作るって結構大変じゃないですか?





▲[ 52332 ] / 返信無し
NO.52333  Re[8]: 寄港先にてのメル友
□投稿者/ ツリー
□投稿日/ 2010/05/27(Thu) 21:15:38
□IP/ 210.194.6.108
今回の航海では予定はなさそうです。
ちなみに結構メジャーな国です。観光地ですね。でもタイではないです。
寄港地についてはここの掲示板のルールもありますし、あまりここでは問題にすること
ではないと思うので、割愛させて下さい。

今すぐ彼に聞きたいのは山々なんですが、メールよりもちゃんと話たいので帰るの
を待ちます。(帰る日がそう遠くないので)。
それにメールができる状況とはいえチャット状態ではないですしね。

勿論、わざわざ彼女を紹介してもらう為に行くっていう言い方はしません。
今度いったら私にもみんなと同じ様に紹介してねって感じです。前行った時は、彼
の同僚達含めて皆で遊びにいっていたので。
なので不自然ではないですよね。ちょっと前にアドバイスをいただいた様にこの作
戦で行こうと思います。

最初はイジイジどうしようか迷っていましたが、彼が帰ったらちゃんと話すことに
します。
色々な意見、アドバイスをいただき、皆さんありがとうございました。












> 今回の航海では寄港しますか?
> もしするなら帰ってくるのを待って聞くよりさっさと聞いた方が良くないです
か?
>
> 彼女の国に行って、トピ主さんと共通点も無いであろう彼のメル友をいきなり紹
介してくれというのも変な
> 感じがするとは思いますけど、それって普通なんでしょうか?
> それに寄港先ってあまりメジャーな都市じゃないところが多いですよね?少なく
とも首都ではないことが多
> いと思います。そこに前もってうまいことメル友を作るって結構大変じゃないで
すか?
>
>
>

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29