戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● マリンとエアフォースの格差・・・ /クリシュナ (10/08/05(Thu) 14:58) [52563]
......● Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・ /アンバー (10/08/05(Thu) 23:40) [52564]
............● Re[2]: マリンとエアフォースの格差・・・ /免許挑戦中 (10/08/06(Fri) 04:10) [52565]
......● Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・ /ずるずる (10/08/06(Fri) 11:27) [52568]
......● Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・ /どうなん? (10/08/21(Sat) 12:24) [52626]
............● Re[2]: マリンとエアフォースの格差・・・ /LISA (10/08/28(Sat) 04:09) [52638]
..................● Re[3]: マリンとエアフォースの格差・・・ /どうなん? (10/08/30(Mon) 09:29) [52646]
......● Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・ /格差は格差でも (10/08/30(Mon) 17:48) [52650]
......● Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・ /うむ (10/09/05(Sun) 04:50) [52658]
............● Re[2]: マリンとエアフォースの格差・・・ /toy (10/09/09(Thu) 04:03) [52659]
..................● Re[3]: マリンとエアフォースの格差・・・ /いや (10/09/09(Thu) 19:06) [52661]
........................● Re[4]: マリンとエアフォースの格差・・・ /どうなん? (10/09/09(Thu) 23:31) [52662]
..................● Re[3]: マリンとエアフォースの格差・・・ /星 (10/09/12(Sun) 19:57) [52667]
........................● Re[4]: マリンとエアフォースの格差・・・ /環境整備 (10/09/14(Tue) 23:51) [52679]
..............................● Re[5]: マリンとエアフォースの格差・・・ /アメリカだと (10/10/01(Fri) 13:32) [52762]
....................................● Re[6]: マリンとエアフォースの格差・・・ /ういんなー (10/10/11(Mon) 18:19) [52797]
..........................................● Re[7]: マリンとエアフォースの格差・・・ /多分 (10/10/11(Mon) 20:07) [52798]
................................................● Re[8]: マリンとエアフォースの格差・・・ /S.U (10/10/14(Thu) 09:25) [52806]
......................................................● Re[9]: マリンとエアフォースの格差・・・ /同意 (10/10/14(Thu) 14:31) [52808]


親記事 / ▼[ 52564 ] ▼[ 52568 ] ▼[ 52626 ] ▼[ 52650 ] ▼[ 52658 ]
NO.52563  マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ クリシュナ
□投稿日/ 2010/08/05(Thu) 14:58:25
□IP/ 203.160.29.207
マリンとエアフォースって、IDカードが違うんですか?
最近見せてもらったマリンのIDは縦長でランク入り、
エアフォースのは横長でランクが記入されてなかったのですが?
それから、昔の血液型入りのIDはなぜ廃止に!?

あと、マリンとエアフォースの待遇の差が気になったんですが、
マリンは身体張って戦争に行っている割には、
エアフォースや他からバカにされてるし、
軍→政府の対応もエアフォースのほうがマリンに比べて、
給与、住宅、その他、格別に良くないですか?
あの差って一体何なんでしょうか?
(質問だらけですが・・・・。)



▲[ 52563 ] / ▼[ 52565 ]
NO.52564  Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ アンバー
□投稿日/ 2010/08/05(Thu) 23:40:32
□IP/ 121.115.148.94
うちの旦那はAFですが、縦長のランク入りのIDですよ。

ちなみに、AFも沢山の方が戦場に派遣されています。
もちろん、うちの旦那も行きました。
AFとマリンに限らず、他のブランチを貶す方が何故か多いですよね。
もちろん、他のブランチをリスペクトしている人も沢山いますが。
私は、AFの旦那と結婚した時にマリーンやネイビーの知り合いから馬鹿にされた事
もあります。
ムカっとはしましたが、そんな人達を気にしているだけ時間の無駄なので放ってお
きました。

給与は基本、どのブランチも同じだと思うのですが。
ベースごとで、COLAの金額などは違うかもしれませんが・・・
でも、勤務年数・ランクも同じですがマリーンをご主人に持つ友達(沖縄)の方が
うちよりCOLAは沢山貰っているようです。
なので、AFだから高い給与というのは間違っていると思いますよ。

他ブランチの旦那さんを持つ友達はいますが、AFが待遇がいいとは特に感じませ
ん。

しいて言うなら、マリーンと比べたら規則が少し緩い程度ではないでしょうか(特
に独身者)。




▲[ 52564 ] / 返信無し
NO.52565  Re[2]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ 免許挑戦中
□投稿日/ 2010/08/06(Fri) 04:10:04
□IP/ 72.130.241.11
うちの夫はマリーンですが、格差を感じたことは正直あります。

以前、夫とバケーションで訪れた土地は、各ブランチの基地のあるリゾート地
でした。レンタカーを借りて各基地を興味本位でぶらっとドライブしていると、
ハウジングエリアに差し掛かりました。AFやNavyのハウジング、明らかに
マリーンのものより良かったです。二人でややテンションが落ちました。

先輩ワイフが仰るには、各軍の予算で一番少ない割り当てなのが
マリーンであること。予算が少なくても、命に関わるような戦闘用の
ギアなどのお金はケチれないので必然的にハウジングだったり、基地内の
設備の予算が少なくなるという話でした。どおりでハウジングだったり
ボーリング場とか映画館がしょぼい訳だ(ベースにもよりますが・笑)と妙に
納得しました。

お給料のベーシックペイってどの軍も同じじゃなかったですかねぇ。。。ただ、
その方のスキルによって手当てがついたりするので、これはもうブランチで
違うというよりも、一人ひとり違うんだと思います。

そうですねぇー、他のブランチの方から「あいつら筋肉馬鹿」みたいに
いわれてしまうこともありますが、私はマリーンの夫を誇りに思って
いるので全く気にはなりません。他ブランチの方も命を賭して仕事をして
いらっしゃるので尊敬していますよ。



▲[ 52563 ] / 返信無し
NO.52568  Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ ずるずる
□投稿日/ 2010/08/06(Fri) 11:27:55
□IP/ 173.173.10.69
友人にミリタリーワイフ歴10年の人がいます。
その方に聞いたところ昔はADのIDも今現在のスポンサーのIDのように
横長のIDだったそうですよ。
横長ID時代はICチップが入っていない時代だったと言ってました。
今は縦長になりICチップが入ってますからね。

でも私はAF旦那と出会って結婚して5年になりますが
少なくとも5年前にはもう縦長IDになってました。
血液型も書いてました。
IDカードの基本はおそらくどのブランチも一緒で、
ブランチの欄がAF、MARINE、ARMY、NAVYのいずれかが
書かれている程度の違いだと思います。

給与住宅事情等は他の方がおっしゃっている通りです。

他のブランチから馬鹿にされている?
いやいやそれは個人的なものであって、決して他ブランチ全体がMARINEのことを
馬鹿にしているというわけではないですよ。



▲[ 52563 ] / ▼[ 52638 ]
NO.52626  Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ どうなん?
□投稿日/ 2010/08/21(Sat) 12:24:28
□IP/ 66.74.37.175
ブランチに関係なく給与は同じですよ。ランクによって違うだけです。

軍の施設も基地よって古かったり新しかったりで充実感も違います。住宅も軍の規
定があるので基本同じです。

戦争にいくのは、マリンだけじゃなく全軍いきます。AFも長いデプロイがありま
す。職種によってちがうのでしょうね。

ただ、マリンは4軍の中で一番小さいブランチなので予算的に少ないようです。

マリンが一番!、AFが一番!なんていうのはランクの低い軍人に多いように思いま
す。洗脳?されやすいのでは。

オフィサークラスになるとブランチをチェンジしている人が結構いるし、ブランチ
の役割を理解しているような印象です。








▲[ 52626 ] / ▼[ 52646 ]
NO.52638  Re[2]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ LISA
□投稿日/ 2010/08/28(Sat) 04:09:49
□IP/ 71.175.86.198
私の旦那はAFですが、友達にはマリンと結婚している人も多くいます。
その彼女達から聞く話でうらやましいのが、PCSについてです。。。
例えばこのベースに3年と決まっていれば、2年過ぎたあたりで、
次に行きたいベースの希望を担当者?と話ができ、
空きがあればそのベースにPCSできるとのことでした。

AFには、ドリームシートというのがあって、希望のPCS先を載せることができます

あまり希望通りになった人を見かけません(特に家族連れ)。。。
うちも、3年のオーダーで今のPCS先に来ましたが、次のPCSについては
もちろん何も音沙汰なしです。。。
PCSを希望したまま6年も同じベースに住んでいる家族もいます。。。
うちもそうなるんじゃないか、って感じですが・・・

ハウジングでも住むベースによりけりでしょうね。。。
今住んでいるハウジングは新築で広く満足していますが、
ハワイのAFのハウジングは狭くて古くてびっくりしました。。。

あと、マリンの独身者はある程度のランクじゃないと
1人で外出ができない(在日)?というのを聞いたことがあります。
AFの独身者は少し規則がゆるいような気がします。。。



▲[ 52638 ] / 返信無し
NO.52646  Re[3]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ どうなん?
□投稿日/ 2010/08/30(Mon) 09:29:35
□IP/ 67.49.226.217

>
> AFには、ドリームシートというのがあって、希望のPCS先を載せることができま


マリンに限らずネイビーも同じですよ。(アーミーも同じようなものでしょう)
PCS先の希望をの載せてラッキーだったら通るし希望が全く通らないこともよくあ
ります。
職種とタイミング、ランクによると思います。シニアランクなるとPCS先は限られ
てきます。

ちなみにうちの夫は、アーミー以外のブランチを経験済みです。エンリストのこと
は分かりませんが、オフィサーは、そんな感じです。



▲[ 52563 ] / 返信無し
NO.52650  Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ 格差は格差でも
□投稿日/ 2010/08/30(Mon) 17:48:23
□IP/ 76.93.198.184
>今まで各ブランチの格差なんて考えたことは無かったです。
ミリタリーだってこと自体で一般企業のご主人との格差は感じますけど・・(悲)






マリンとエアフォースって、IDカードが違うんですか?
> 最近見せてもらったマリンのIDは縦長でランク入り、
> エアフォースのは横長でランクが記入されてなかったのですが?
> それから、昔の血液型入りのIDはなぜ廃止に!?
>
> あと、マリンとエアフォースの待遇の差が気になったんですが、
> マリンは身体張って戦争に行っている割には、
> エアフォースや他からバカにされてるし、
> 軍→政府の対応もエアフォースのほうがマリンに比べて、
> 給与、住宅、その他、格別に良くないですか?
> あの差って一体何なんでしょうか?
> (質問だらけですが・・・・。)





▲[ 52563 ] / ▼[ 52659 ]
NO.52658  Re[1]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ うむ
□投稿日/ 2010/09/05(Sun) 04:50:50
□IP/ 99.67.148.200
給与はブランチ全部同じですね。

ハウジングはAF確かに予算が多く組み込まれているのか、綺麗なイメージ。

ただAFはアメリカにPCSになると、どうも田舎の基地が多い気がします。
うちはネイビーなのですが、AFの旦那さんを持つ友達が嘆いていました。

各ブランチ特色があって面白いですよね〜。
それぞれ他のブランチを馬鹿にし合うのはよく見かけますが、
あれ何と言うかもう伝統なんじゃないかな、と思っています。

だから馬鹿らしいとか言うよりも、微笑ましく見ています(笑)





▲[ 52658 ] / ▼[ 52661 ] ▼[ 52667 ]
NO.52659  Re[2]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ toy
□投稿日/ 2010/09/09(Thu) 04:03:21
□IP/ 67.49.226.217
他のブランチを馬鹿にする人って頭悪そうでランクが低い軍人さんに多いですよ
ね。単純で洗脳されちゃってる〜って思う。
自分の彼氏や旦那さんからの情報だから信じちゃうだろうね。
だって自分の彼氏や旦那を単純馬鹿って思わないもんね。
ホントに賢い人は、くだらない比較話なんかしないって、レベル低すぎ。




▲[ 52659 ] / ▼[ 52662 ]
NO.52661  Re[3]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ いや
□投稿日/ 2010/09/09(Thu) 19:06:06
□IP/ 114.185.18.24
結婚している者です。

実際、客観的に見ても待遇の差はあります。極端な話「〜軍はバカ」とかそういう
話ならともかく、ハウジングなどで差があるのは明らかだとおもうのですが。。。

家は空軍ですが、本当に田舎の基地ばっかりでサンディエゴに基地のある海軍がと
てもうらやましい!できることなら私も住みたいです。



▲[ 52661 ] / 返信無し
NO.52662  Re[4]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ どうなん?
□投稿日/ 2010/09/09(Thu) 23:31:51
□IP/ 67.49.226.217
あの〜、待遇の差って基地の場所のことですか???

ネイビーの基地によっては港に隣接している必要があるし、訓練重視の基地や飛行
機の離発着が頻繁な基地は、それなりの場所にありますよね。

これって待遇って言わないような気がします。


全軍、給与は同じですし基本は全て一緒ですよ。基地の設備の新古や状態も基地に
よって違うけどハウジングも同じです。


それにブランチがちがっても施設使用可能ですからね。



▲[ 52659 ] / ▼[ 52679 ]
NO.52667  Re[3]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ 星
□投稿日/ 2010/09/12(Sun) 19:57:41
□IP/ 75.85.157.102
と、いうか・・・
軍人自体、世間では頭があまり良くない、ルーザー、というイメージが日本では浸
透しているので軍人同士のこれって。。外から見ると滑稽なのかも。
同じミリタリーなので馬鹿にし合っても意味が無いですよね。






> 他のブランチを馬鹿にする人って頭悪そうでランクが低い軍人さんに多いですよ
> ね。単純で洗脳されちゃってる〜って思う。
> 自分の彼氏や旦那さんからの情報だから信じちゃうだろうね。
> だって自分の彼氏や旦那を単純馬鹿って思わないもんね。
> ホントに賢い人は、くだらない比較話なんかしないって、レベル低すぎ。
>
>



▲[ 52667 ] / ▼[ 52762 ]
NO.52679  Re[4]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ 環境整備
□投稿日/ 2010/09/14(Tue) 23:51:44
□IP/ 67.49.226.217
日本では、頭が良くないルーザーなのが軍人のイメージなんですか?

日本では軍のイメージっていわれてもピンと来ない人のほうが、多いような気がし
ます。
私もその一人でしたから。

あと、やっぱり周りにランクの低い高卒のエンリストなんかが、多いとそういうイ
メージになると思いますよ。
勿論、エンリストのほうがオフィサーより多いですからね。
要は環境じゃないかなあ。

どう考えたって軍隊っていう大きな組織を頭が悪くては統括できないでしょう。
知人は、軍でパイロットでしたがリタイヤ後、民間機のパイロットになりました
よ。パイロットに限らず、元軍人の医者や弁護士、政治家なんか沢山いるんじゃな
いかと思います。

以前、ある軍人が日本人女性のイメージは「中卒、高卒で夜の仕事をしている」っ
て言ってましたが、私や私の周囲の女性とは違います。
しかし彼の周囲がそうだからそう思うんでしょうね。環境って大事ってことです
よ。
周囲を見渡してみれば分かる事です。









▲[ 52679 ] / ▼[ 52797 ]
NO.52762  Re[5]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ アメリカだと
□投稿日/ 2010/10/01(Fri) 13:32:22
□IP/ 66.91.172.87
アメリカだとルーザーのイメージはないですよね。
このおかげで最低限の暮らしは保障されて助かっている人達が沢山いるんですから。







> 日本では、頭が良くないルーザーなのが軍人のイメージなんですか?
>
> 日本では軍のイメージっていわれてもピンと来ない人のほうが、多いような気がし
> ます。
> 私もその一人でしたから。
>
> あと、やっぱり周りにランクの低い高卒のエンリストなんかが、多いとそういうイ
> メージになると思いますよ。
> 勿論、エンリストのほうがオフィサーより多いですからね。
> 要は環境じゃないかなあ。
>
> どう考えたって軍隊っていう大きな組織を頭が悪くては統括できないでしょう。
> 知人は、軍でパイロットでしたがリタイヤ後、民間機のパイロットになりました
> よ。パイロットに限らず、元軍人の医者や弁護士、政治家なんか沢山いるんじゃな
> いかと思います。
>
> 以前、ある軍人が日本人女性のイメージは「中卒、高卒で夜の仕事をしている」っ
> て言ってましたが、私や私の周囲の女性とは違います。
> しかし彼の周囲がそうだからそう思うんでしょうね。環境って大事ってことです
> よ。
> 周囲を見渡してみれば分かる事です。
>
>
>
>
>
>
>



▲[ 52762 ] / ▼[ 52798 ]
NO.52797  Re[6]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ ういんなー
□投稿日/ 2010/10/11(Mon) 18:19:09
□IP/ 93.193.9.60
日本でもアメリカでも軍人=ルーザーなんてイメージ全くないですけど・・・
それはどこの誰がおっしゃったんでしょうか?

アメリカで軍人を子供に持つ親御さんはとてもその仕事についてリスペクトしてま
すよね。
車にステッカーを貼ったり家に旗を掲げたり。
引退した方も軍人だったって事を誇りにしている方が多くいました。



▲[ 52797 ] / ▼[ 52806 ]
NO.52798  Re[7]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ 多分
□投稿日/ 2010/10/11(Mon) 20:07:47
□IP/ 75.85.133.236

日本だとレイプ事件他、米軍人が起こす事件が報道されるのが多いのと
馬鹿騒ぎする軍人達イコール低学歴 みたいなレッテルなのではないでしょうか。

でも在米だと全くそんなことは感じず生活できました!
日本だとやっぱり米軍人の妻だって大声で言いにくい。世間体が・・




> 日本でもアメリカでも軍人=ルーザーなんてイメージ全くないですけど・・・
> それはどこの誰がおっしゃったんでしょうか?
>
> アメリカで軍人を子供に持つ親御さんはとてもその仕事についてリスペクトしてま
> すよね。
> 車にステッカーを貼ったり家に旗を掲げたり。
> 引退した方も軍人だったって事を誇りにしている方が多くいました。



▲[ 52798 ] / ▼[ 52808 ]
NO.52806  Re[8]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ S.U
□投稿日/ 2010/10/14(Thu) 09:25:51
□IP/ 75.85.133.236
確かに在米だと、ミリタリーには色んなサービスもあるし得なことは一杯。

イメージも日本と違うので(勿論、自国の軍隊ですし)住みやすいですね。





> 日本だとレイプ事件他、米軍人が起こす事件が報道されるのが多いのと
> 馬鹿騒ぎする軍人達イコール低学歴 みたいなレッテルなのではないでしょうか。
>
> でも在米だと全くそんなことは感じず生活できました!
> 日本だとやっぱり米軍人の妻だって大声で言いにくい。世間体が・・
>
>
>
>
> > 日本でもアメリカでも軍人=ルーザーなんてイメージ全くないですけど・・・
> > それはどこの誰がおっしゃったんでしょうか?
> >
> > アメリカで軍人を子供に持つ親御さんはとてもその仕事についてリスペクトしてま
> > すよね。
> > 車にステッカーを貼ったり家に旗を掲げたり。
> > 引退した方も軍人だったって事を誇りにしている方が多くいました。



▲[ 52806 ] / 返信無し
NO.52808  Re[9]: マリンとエアフォースの格差・・・
□投稿者/ 同意
□投稿日/ 2010/10/14(Thu) 14:31:47
□IP/ 75.85.133.236

これは言いえてる。
取り合えず安心して暮らしていけるし。




> 確かに在米だと、ミリタリーには色んなサービスもあるし得なことは一杯。
>
> イメージも日本と違うので(勿論、自国の軍隊ですし)住みやすいですね。
>
>
>
>
>
> > 日本だとレイプ事件他、米軍人が起こす事件が報道されるのが多いのと
> > 馬鹿騒ぎする軍人達イコール低学歴 みたいなレッテルなのではないでしょうか。
> >
> > でも在米だと全くそんなことは感じず生活できました!
> > 日本だとやっぱり米軍人の妻だって大声で言いにくい。世間体が・・
> >
> >
> >
> >
> > > 日本でもアメリカでも軍人=ルーザーなんてイメージ全くないですけど・・・
> > > それはどこの誰がおっしゃったんでしょうか?
> > >
> > > アメリカで軍人を子供に持つ親御さんはとてもその仕事についてリスペクト
してま
> > > すよね。
> > > 車にステッカーを貼ったり家に旗を掲げたり。
> > > 引退した方も軍人だったって事を誇りにしている方が多くいました。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29