戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 誕生日のキャンセル /のものもぶ (10/08/14(Sat) 19:22) [52617]
......● Re[1]: 誕生日のキャンセル /5年ワイフ (10/08/14(Sat) 23:06) [52618]
............● Re[2]: 誕生日のキャンセル /のものもぶ (10/08/15(Sun) 01:40) [52620]
............● Re[2]: 誕生日のキャンセル /わざわざ (10/08/15(Sun) 01:37) [52619]
..................● Re[3]: 誕生日のキャンセル /います。 (10/08/15(Sun) 20:42) [52622]


親記事 / ▼[ 52618 ]
NO.52617  誕生日のキャンセル
□投稿者/ のものもぶ
□投稿日/ 2010/08/14(Sat) 19:22:15
□IP/ 220.57.66.190
初投稿の のものもぶ です。
いつもは皆さんのスレッドをみて楽しんでいます。

今日は私の誕生日!
ディナーに招待するよ!と張り切って言ってくれていたダーリン?ですが、
「仕事で疲れているからキャンセルしたい、誕生日に一緒に過ごせなくて
申し訳なく思っているし、この埋め合わせは絶対するから!」
と先ほど連絡が入りました。

疲れているならしかたないな〜と思う反面、残念感が強すぎてブルーです。
私的に、欧米人は家族や恋人の記念日を大切にしているという勝手な
イメージがあったので、「ドタキャン=あまり大切にされていない?」
「もしかして、同僚からお誘いがあって、そっちを優先したい?」
とかっておもっちゃたんですよね。(苦笑)

でもこのコメント書いているうちに、気持ちも落ち着いてきて、
エクスキューズの連絡があっただけ良いかな〜と思ってきました。

彼が本当に残念に思っているなら、「次回の埋め合わせ」があるだろうし
それも無かったときには完全に「大切にされていない!」って分かります
ものね〜

それまでは、大切にされていると思っておきま〜す。



▲[ 52617 ] / ▼[ 52620 ] ▼[ 52619 ]
NO.52618  Re[1]: 誕生日のキャンセル
□投稿者/ 5年ワイフ
□投稿日/ 2010/08/14(Sat) 23:06:47
□IP/ 173.173.10.69

>
> 疲れているならしかたないな〜と思う反面、残念感が強すぎてブルーです。
> 私的に、欧米人は家族や恋人の記念日を大切にしているという勝手な
> イメージがあったので、

そうですね、ご存知のようですが、みんながみんなそうではありません。
私は『誕生日おめでとう』とか『記念日だね〜』といわれるだけでも
うれしいですよ。
彼?は言ってくれましたか?
そっちのほうが大事だとも私は思います。

>
> でもこのコメント書いているうちに、気持ちも落ち着いてきて、
> エクスキューズの連絡があっただけ良いかな〜と思ってきました。
>
そうだと思います。
で次回会ったときは『この間は本当に疲れてたんだね〜?今は大丈夫?』と言葉を
掛けてあげてくださいね。

> 彼が本当に残念に思っているなら、「次回の埋め合わせ」があるだろうし
> それも無かったときには完全に「大切にされていない!」って分かります
> ものね〜
>
> それまでは、大切にされていると思っておきま〜す。
>

次回の埋め合わせ楽しみですね!



▲[ 52618 ] / 返信無し
NO.52620  Re[2]: 誕生日のキャンセル
□投稿者/ のものもぶ
□投稿日/ 2010/08/15(Sun) 01:40:15
□IP/ 220.57.66.190
5年ワイフさんコメント有難うございます。

そうですよね、イメージはあくまでもイメージであって
皆が皆同じような考えではないですものね。(笑)
「誕生日おめでとう」とは言ってもらえたので良しとしますか!
彼と過ごせなかったことは残念ではありますが、
おかげで今年も家族に盛大に祝ってもらいました!

> で次回会ったときは『この間は本当に疲れてたんだね〜?今は大丈夫?』と
 言葉を掛けてあげてくださいね。

そうですね、そうしてみます!
なんでも、異動で部署の人数が足りなくduty当番(スペルあってますか?)を
3人の輪番制でやっている日々が続いているとは前から聞いていましたし、
私が想像している以上にミリタリーの仕事って大変だと思いますしね。

埋め合わせをやってもらえるならラッキー♪
口先だけで行動がともなわないなら、それまでの人と思うことにしました!

5年ワイフさん本当にコメントありがとうございます。
埋め合わせがありましたら報告しますね!



▲[ 52618 ] / ▼[ 52622 ]
NO.52619  Re[2]: 誕生日のキャンセル
□投稿者/ わざわざ
□投稿日/ 2010/08/15(Sun) 01:37:43
□IP/ 121.83.84.125
5年ワイフなんて書かなくても?笑



▲[ 52619 ] / 返信無し
NO.52622  Re[3]: 誕生日のキャンセル
□投稿者/ います。
□投稿日/ 2010/08/15(Sun) 20:42:02
□IP/ 110.66.159.140
わかります。

私もこないだ、ご飯のあと映画を約束しましたが、映画は仕事のためキャンセルさ
れました笑。

次回埋め合わせしてくれるそうなので、買い物して帰ってきました。

お互いがんばりましょう。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29