戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● AFを辞めた後 /匿名 (10/11/04(Thu) 17:06) [52872]
......● Re[1]: AFを辞めた後 /その人次第 (10/11/04(Thu) 17:32) [52873]
......● Re[1]: AFを辞めた後 /通りすがり (10/11/05(Fri) 01:26) [52874]


親記事 / ▼[ 52873 ] ▼[ 52874 ]
NO.52872  AFを辞めた後
□投稿者/ 匿名
□投稿日/ 2010/11/04(Thu) 17:06:49
□IP/ 210.175.152.82
もしどなたか知っていたら教えてください。
デートしていたAFの彼がステイツに異動になりました。

私達はまだデートしてそんなに長いわけではないので、
結婚等は考えてなく、急に彼の異動が決まったのでとりあえず
お互い離れて様子をみようということになりました。

ただ彼はあと一年でAFを辞めて日本に戻ってきてシビリアンの
仕事、もしくは一般企業で働きたい、といってます。

ちなみに彼は大卒のオフィサーなんですが、日本で仕事を
見つけて戻ってこれる可能性はあるのでしょうか?

このご時世なので難しいとは思うんですが、できれば
私も仕事を見つけて戻ってきてくれたら、という思いと
ミリを今辞めて仕事が見つかるのか、という不安があります。

ミリタリー自体詳しくないので少しでも情報を得られたら
と思って投稿してみました。



▲[ 52872 ] / 返信無し
NO.52873  Re[1]: AFを辞めた後
□投稿者/ その人次第
□投稿日/ 2010/11/04(Thu) 17:32:33
□IP/ 110.66.138.125
軍の中でオフィサーであっても、企業でなにができる?かによって、仕事があるか
ないか?わからないと思います。

普通の企業にはいれば、彼はオフィサーではなくなります。一般人です。なので、
例えばコンピューターに強いとか、彼に技術があれば決まる可能性はあると思いま
すが。。あとはVISAのこともあるので、VISAサポートしてくれるとこじゃないとだ
めですよね。

一番いいのは日本にのこり、基地で仕事を探すことでしょう。それもまた彼ができ
る職種があればの話ですが・・あと彼が軍に残りたいかにもよります。

一度ステイツに帰ると、家族がいたり友達がいたりするので、彼の気持ちがさが
り、もう一度戻ってくる確率はどんどん低くなってきます。日本にいたいならば、
リタイヤしたあと、というか、するまえに仕事をさがしたほうがいいと思いますよ
(けど彼がいたいならばの話しですが)

結婚を考えてないとなると、そこまで言えないのが難しいですね・・・こればかり
は彼次第なので、彼にまかせ、もし帰ると決めたならば、とぴさん自身も、彼との
お付き合いを考えたほうがいいと思います、日本にいるときだけの彼女になってし
まうので・・・




▲[ 52872 ] / 返信無し
NO.52874  Re[1]: AFを辞めた後
□投稿者/ 通りすがり
□投稿日/ 2010/11/05(Fri) 01:26:49
□IP/ 76.93.207.106
こんにちは。今はまだ軍人とのことなので辞める前にGSジョブのステイツ雇用で
日本勤務と言うのが良い方法なのかもしれません。ステイツはイヤーだと現地雇用
(日本)よりもお給料他、ベネフィットが良いみたいですから。(家賃補助等も)
ただ上の方のおっしゃる通り、経験していた仕事でかなり左右されますね。
大学のディグリーもこのGSジョブ探しには勿論有利です。折角、ご縁が会って知り
合った方です、日本でのお仕事が決まるといいですね!



> もしどなたか知っていたら教えてください。
> デートしていたAFの彼がステイツに異動になりました。
>
> 私達はまだデートしてそんなに長いわけではないので、
> 結婚等は考えてなく、急に彼の異動が決まったのでとりあえず
> お互い離れて様子をみようということになりました。
>
> ただ彼はあと一年でAFを辞めて日本に戻ってきてシビリアンの
> 仕事、もしくは一般企業で働きたい、といってます。
>
> ちなみに彼は大卒のオフィサーなんですが、日本で仕事を
> 見つけて戻ってこれる可能性はあるのでしょうか?
>
> このご時世なので難しいとは思うんですが、できれば
> 私も仕事を見つけて戻ってきてくれたら、という思いと
> ミリを今辞めて仕事が見つかるのか、という不安があります。
>
> ミリタリー自体詳しくないので少しでも情報を得られたら
> と思って投稿してみました。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29