戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 教えて下さい! /ダンボ (11/02/08(Tue) 11:09) [52970]
......● Re[1]: 教えて下さい! /つちのこ (11/02/08(Tue) 23:36) [52971]
......● Re[1]: 教えて下さい! /在米 (11/02/09(Wed) 04:50) [52975]
............● Re[2]: 教えて下さい! /なな (11/02/09(Wed) 04:42) [52974]
......● Re[1]: 教えて下さい! /なな (11/02/09(Wed) 04:36) [52972]
............● Re[2]: 続 /なな (11/02/09(Wed) 04:38) [52973]
......● Re[1]: 教えて下さい! /jj (11/02/13(Sun) 01:40) [52981]
......● Re[1]: 教えて下さい! /まも (11/02/15(Tue) 20:20) [52995]


親記事 / ▼[ 52971 ] ▼[ 52975 ] ▼[ 52972 ] ▼[ 52981 ] ▼[ 52995 ]
NO.52970  教えて下さい!
□投稿者/ ダンボ
□投稿日/ 2011/02/08(Tue) 11:09:38
□IP/ 111.236.39.185
今遠距離をしている彼がいます。みなさんにお
聞きしたいのですが、アメリカから日本に来る
ときの航空券は正規の値段になるのでしょう
か? vacation で日本にくる場合は1400ドルする
と言われたのですがそんなにしますか?ミリタ
リーの内の飛行機を使ったら安くなるときいた
の ですが利用するのには制限があるのでしょう
か?それとも会いにくるのがめんどくさいと思
いますか?



▲[ 52970 ] / 返信無し
NO.52971  Re[1]: 教えて下さい!
□投稿者/ つちのこ
□投稿日/ 2011/02/08(Tue) 23:36:56
□IP/ 59.86.119.101
ミリタリーの父を持つハーフの友達が
基地内の軍用機で結構安く乗れるって言っていましたよ、
あと、軍用機でなくても、軍勤続年数長いと航空会社では割引もあると言ってまし
た。



▲[ 52970 ] / 返信無し
NO.52975  Re[1]: 教えて下さい!
□投稿者/ 在米
□投稿日/ 2011/02/09(Wed) 04:50:36
□IP/ 66.235.11.0
1400ドル妥当だと思いますよ。
アメリカは日本のように格安旅行代理店が乱立してるわけでなく、航空券は主にExpediaやKayakのよ
うなネット経由か直接航空会社から買うのが普通です。値段もアメリカ発日本行きは高いです。

ミリタリーの飛行機とはSpace-Aのことでしょうか。
これを普通の休暇で乗ろうとするのは相当のチャレンジャーですよ。
予約制でなく、カテゴリーによる優先制でSpace-Aという名前が表しているように「Space が
Availableだったら乗せてあげますよ」という不確かなもの。
私もシアトルー横田間で一度乗りましたが、6時間前から空港でスタンバイして、乗れるか乗れないか
出発1時間前まで分かりませんでしたし、相当な労力を使いました。時期によっては乗れないことも普
通にあります。
私も帰りの横田ーシアトルは結局乗れず、日本で普通に航空券を買ってアメリカに帰ってきました。
ミリタリーディスカウントの航空券も出てますが、ExpediaやKayakより高かったです。

彼を疑ったら可哀想ですよ。
気になるのならアメリカの航空券サイトで値段を調べてみて、ご自分で納得なさってはいかがでしょ
う?その際表記価格には燃油代や税金、手数料は含まれてない場合がほとんどですので、それを含めて
計算してみて下さい。


> 今遠距離をしている彼がいます。みなさんにお
> 聞きしたいのですが、アメリカから日本に来る
> ときの航空券は正規の値段になるのでしょう
> か? vacation で日本にくる場合は1400ドルする
> と言われたのですがそんなにしますか?ミリタ
> リーの内の飛行機を使ったら安くなるときいた
> の ですが利用するのには制限があるのでしょう
> か?それとも会いにくるのがめんどくさいと思
> いますか?



▲[ 52971 ] / 返信無し
NO.52974  Re[2]: 教えて下さい!
□投稿者/ なな
□投稿日/ 2011/02/09(Wed) 04:42:13
□IP/ 76.106.195.0



>ミリタリーの父を持つハーフの友達
基地内の軍用機で結構安く乗れるって言っていましたよ、
あと、軍用機でなくても、軍勤続年数長いと航空会社では割引もあると言ってまし
た。

これは全部間違った情報ですね。
安く乗れるのではなく、無料で乗れます。

航空会社の割引は勤続年数関係なく、軍人であれば誰でも受けられるサービスです。



▲[ 52970 ] / ▼[ 52973 ]
NO.52972  Re[1]: 教えて下さい!
□投稿者/ なな
□投稿日/ 2011/02/09(Wed) 04:36:50
□IP/ 76.106.195.0
軍用機は無料で乗れます。が、休暇で利用する場合は優先順位が低くなるので、利用
する日に空きがあれば乗れるというもので確実ではありません。
利用する日に軍からのオーダーを持っている人がいれば、当然その人達が優先される
ので乗れないことも多々あります。



▲[ 52972 ] / 返信無し
NO.52973  Re[2]: 続
□投稿者/ なな
□投稿日/ 2011/02/09(Wed) 04:38:20
□IP/ 76.106.195.0

以前、アメリカからの里帰りで一度だけ利用しましたが、乗り換えも多いし、スケ
ジュールが直前に変更になり空港近くのホテルで6日間も待機させられたことがあり
ます。

各航空会社に軍人割引があるので、それを利用すれば多少安くなると思いますが、激
安にはなりませんよ。通常の値段より100~200ドル安いだけです。これもスケジュー
ルや行き先によっては適用されなかったりもします。

私も今は在米ですが、アメリカから日本へのチケット代は凄く高いですよ!!!
一番安い時期が2月と言われてますが、それでも確実に10万以上はします。なので、
その彼が言っているのは本当だと思いますよ。



▲[ 52970 ] / 返信無し
NO.52981  Re[1]: 教えて下さい!
□投稿者/ jj
□投稿日/ 2011/02/13(Sun) 01:40:16
□IP/ 221.113.120.33
航空券の値段は同じアメリカでも乗り換えの有無とかで場所により違うから一概に
は言えないでしょう。
でも客観的にみて、値段が本当か嘘かっていうよりも、彼があなたに会うためにそ
のお金を払えないっていうのが問題なのでは?もしくはあなたに会いにチケットを
買いたいけど本当にお金がないとしても、それくらいのお金も賄えない人と将来を
考えるのって厳しくないですか?これからしばらくは遠距離なんですよね?
結婚するからお金貯めたくて・・とかじゃない先の見えない遠距離恋愛で会えな
いって致命傷だと思いますけど。



▲[ 52970 ] / 返信無し
NO.52995  Re[1]: 教えて下さい!
□投稿者/ まも
□投稿日/ 2011/02/15(Tue) 20:20:41
□IP/ 211.10.157.224
アメリカにある日系旅行代理店では日本行きのチケットがけっこう安く売られてい
ますが、主に在米日本人を対象にしているので、アメリカ人は知らないことが多い
です。私の義母が日本に来る時も最初ネットで格安航空券を探そうとしていました
が、あまり安いのがなかったので、義母の住む都市にある日系代理店を探して連絡
したらとても安いチケットがありました。(ちなみにIACEトラベルというところで
す。他にもHISとかいろいろあると思います。オフシーズンなどはキャンペーンで激
安チケットも出たりします。)

彼氏さんはそういう情報を知らない可能性もあるので、ネット等でいくつか在米日
系代理店を調べてチケット料金を聞いてみてはいかがでしょうか。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29