戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 軍の警察 /ak (11/03/20(Sun) 07:51) [53046]
......● Re[1]: 軍の警察 /Happy (11/03/20(Sun) 08:12) [53047]
............● Re[2]: 軍の警察 /?? (11/03/20(Sun) 16:25) [53049]
..................● Re[3]: 軍の警察 /いち (11/03/20(Sun) 22:16) [53055]
........................● Re[4]: 軍の警察 /ak (11/03/20(Sun) 23:24) [53056]
..................● Re[3]: 軍の警察 /Happy (11/03/25(Fri) 04:07) [53071]
......● Re[1]: 軍の警察 /過去 (11/03/21(Mon) 15:17) [53059]
......● Re[1]: 軍の警察 /むずかしい。。 (11/03/24(Thu) 09:52) [53069]


親記事 / ▼[ 53047 ] ▼[ 53059 ] ▼[ 53069 ]
NO.53046  軍の警察
□投稿者/ ak
□投稿日/ 2011/03/20(Sun) 07:51:31
□IP/ 49.129.59.44
こんにちわ。

皆さんの中にご存知の方がいらっしゃいましたら
お教え頂きたい事がございます。

昨晩都内のあるバーに親友と3人で行きました。
そこで親友が酔っている軍人らしき若い男に絡まれ 
ケータイを傷つけられ やめてよと言った所
頭を叩かれました。彼女の頭と眉の下に小さいながらも
たんこぶが出来てしまいました。

男に叩かれた後そのバーの従業員や来ていた男の人達によって
その男は外に出されました。

その後警察に行ったのですが現行犯ではないことと
彼が米軍人だと日本の警察が逮捕&起訴するのは
難しいだろうと言われてしまいました。

以前基地の中に軍の警察が居ると聞いた事があるので
そちらの方に通報してみようと考えております。

そこで皆様の中で以前軍の警察に通報をされた事のある方
通報する上で絶対に知っておかないといけない情報等
教えてください。


そこのバーに最初に入った時に
その男が私達の所に来て僕の名前はXXXですと自己紹介をして来たので
男の下の名前なら分かる状態で
彼の腕に錨の刺青があったので恐らく海軍所属なのだろうと推測、
あとその男の写真ならバーの方に話せば手に入りそうな状況です。





▲[ 53046 ] / ▼[ 53049 ]
NO.53047  Re[1]: 軍の警察
□投稿者/ Happy
□投稿日/ 2011/03/20(Sun) 08:12:41
□IP/ 180.6.6.131
その男性を軍の警察に訴えて何を期待していますか?
この男性が逮捕されることですか?
この男性1人のせいで他の軍人が飲みに出歩けなくなる可能性も踏まえてこの男性
を通報したいですか?
軍は厳しい世界です。もちろんこの男性には罰が下され、他の軍人たちの日常行動
にまで影響が出ます。
私は軍人の妻だったとき「また1人の馬鹿のせいで」とよく嫌な思いをしました。
この男性に携帯を直して欲しいとか慰謝料を払ってほしいとかなら、この男性と直
接話したほうがいいと思います。
まあこういう馬鹿な行動する軍人が多いので、全体に影響が出ても仕方がないのか
と思ったりもしますが。



▲[ 53047 ] / ▼[ 53055 ] ▼[ 53071 ]
NO.53049  Re[2]: 軍の警察
□投稿者/ ??
□投稿日/ 2011/03/20(Sun) 16:25:12
□IP/ 221.113.120.71
なんで他の軍人が飲みにいけなくなることまで心配するのか意味わかんない・・・
軍人たちは皆連帯責任だってわかってますよ。門限ができてあなたが誰かと出会え
ないことに怒りをぶつけてるんですか?

軍の警察とかへの通報に関してはわかりませんが、日本の警察にも被害届けだして
軍の警察にも通報のほうがいいと思いますよ。証拠とか証人がいるならきちっと
とっておきましょう



▲[ 53049 ] / ▼[ 53056 ]
NO.53055  Re[3]: 軍の警察
□投稿者/ いち
□投稿日/ 2011/03/20(Sun) 22:16:34
□IP/ 114.48.176.197
私もこのかたの意見に賛成です。
軍は連帯責任です、一人一人それをふまえて行動しなければならない。
こんないまの状況だからこそ、通報することはもちろんだと思います。
日本の警察に届けをだせば、軍につながるのでまずは日本の警察、できれば基地近くの警察が早いと思
いますので、被害届を出しましょう。



> なんで他の軍人が飲みにいけなくなることまで心配するのか意味わかんない・・・
> 軍人たちは皆連帯責任だってわかってますよ。門限ができてあなたが誰かと出会え
> ないことに怒りをぶつけてるんですか?
>
> 軍の警察とかへの通報に関してはわかりませんが、日本の警察にも被害届けだして
> 軍の警察にも通報のほうがいいと思いますよ。証拠とか証人がいるならきちっと
> とっておきましょう



▲[ 53055 ] / 返信無し
NO.53056  Re[4]: 軍の警察
□投稿者/ ak
□投稿日/ 2011/03/20(Sun) 23:24:12
□IP/ 49.129.59.44
レスを下さった皆様ご貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。


ありがとうございました。



▲[ 53049 ] / 返信無し
NO.53071  Re[3]: 軍の警察
□投稿者/ Happy
□投稿日/ 2011/03/25(Fri) 04:07:46
□IP/ 118.14.2.242
??さん、私は「軍人の妻だった頃」と書きました。
夫がいるのに他の男と出会いたいとは思いません。
しかし、akさんなどは女同士でそういう場所へ飲みに行っていますよね?
出会いを求めているのだと思いました。
一時的な怒りで相手を訴えて、大事になってから後悔しない様にと思いました。
もちろん酔ってそういう行動に出た男性が悪いですが、挑発的な言い方をしたのか
もしれませんよね?



▲[ 53046 ] / 返信無し
NO.53059  Re[1]: 軍の警察
□投稿者/ 過去
□投稿日/ 2011/03/21(Mon) 15:17:48
□IP/ 63.199.245.20
う〜ん。。。。一応訪ねてみてはどうでしょう??でも。。。。名前とTATOOしか分
からないとすれば、結構難しいですよね。



▲[ 53046 ] / 返信無し
NO.53069  Re[1]: 軍の警察
□投稿者/ むずかしい。。
□投稿日/ 2011/03/24(Thu) 09:52:36
□IP/ 115.162.18.93
とりあえず、近くの人にその男を、出してもらってよかったですね。

そこは外国人が多いとこでしょうか?もしそうならば、そのようなことは、あると
思っていかないと、また同じような目にあうかもしれません。

以前私もありました・・若い時ですが、それでも懲りずにいってましたが笑。

マナーを守れない外国人います、日本人でもそうです、お酒楽しく飲めない人もい
るので・・・

さて、軍の警察ですが、タトゥーがはいってるから海軍とはいえません。とりあえ
ず探すにしても、名前だけでは無理でしょう。もし彼女が入院送りぐらいになった
ならば、自体は違いますが・・・

そして、その彼女も、その男性に対して、声をかけてくれたけど、私たち今大事な
話ししてるんだ、今度会ったとき話そうね!!などとなだめるようにいったならば
ちがかったも、相手も酒はいってますし、そういう時って普通の精神状態じゃない
から。

100%あなたたちのほうが被害者ですが、外国人が出入りするようなところで飲
むのは、普通の日本人バーよりもこのようなことが多いかも・・特に若い人が多い
ところは。。。

泣き寝入りとまだはいいませんが、私たちはこのようなことがあってから、変な人
に声をかけられると、ごめん、彼氏ときてるんだーとか嘘ついてました笑。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29