戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● どう思いますか? /はなはな (11/03/22(Tue) 01:47) [53061]
......● Re[1]: どう思いますか? /はなはな (11/03/22(Tue) 02:00) [53062]
............● Re[2]: どう思いますか? /むーみん (11/03/22(Tue) 09:20) [53064]
......● Re[1]: どう思いますか? /ぱん (11/03/22(Tue) 21:01) [53066]
............● Re[2]: どう思いますか? /はなはな (11/03/22(Tue) 21:43) [53067]
..................● Re[3]: どう思いますか? /はなはな (11/03/25(Fri) 04:59) [53072]
........................● Re[4]: どう思いますか? /ココ (11/03/25(Fri) 05:25) [53073]
......● Re[1]: どう思いますか? /いち (11/03/28(Mon) 20:29) [53080]
......● Re[1]: どう思いますか? /キャラメル (11/03/29(Tue) 05:19) [53081]
............● お久しぶりです どう思いますか? 2 /はなはな (12/01/03(Tue) 11:37) [53219]
..................● Re[3]: お久しぶりです どう思いますか? 2 /らら (12/01/03(Tue) 12:50) [53220]


親記事 / ▼[ 53062 ] ▼[ 53066 ] ▼[ 53080 ] ▼[ 53081 ]
NO.53061  どう思いますか?
□投稿者/ はなはな
□投稿日/ 2011/03/22(Tue) 01:47:25
□IP/ 126.161.209.220
アドバイスお願いします。付き合って三ヶ月です。電話やメールの返信は最低一日に
一度はあり、週末は一度は会ってました。この二週間程、連絡がない事があり、彼は
震災の救援で忙しく、職場が新しいビルディングに移ってダブルで大変だとは言われ
てはいました。先週末,偶然同じレストランで出会い、(彼は男友達連れ)私が遊びに出
かけられるならどうして連絡位くれてもいいのでは?と伝えたら,震災地から昨日
帰ってきた、携帯は使えなかった、今日は男同士で出かけたかったと言われました。
その後は合流みたいな感じになり、彼の友達とも一緒にあそびました(彼らとは面識
あったので)。昨日は忙しくて疲れてるけど、大丈夫だよと電話で話しましたが、その
後また音信不通です。震災の件が落ち着くまで、あまりしつこく聞かないでこのまま
様子見で大丈夫でしょうか?すみません、長文で。



▲[ 53061 ] / ▼[ 53064 ]
NO.53062  Re[1]: どう思いますか?
□投稿者/ はなはな
□投稿日/ 2011/03/22(Tue) 02:00:44
□IP/ 126.161.209.220
すみません、補足です。偶然あった日の翌日早朝には仕事で出かけて行きました。ユ
ニフォームだったので、ウソではないと思います。。あ、本当に忙しいんだとは思い
ました。彼のアパートには何度か行き来しており、ルームメイトにも紹介してもらっ
てはいます。(まあ、男友達同士はいくらでも口裏は合わせられますが、、)



▲[ 53062 ] / 返信無し
NO.53064  Re[2]: どう思いますか?
□投稿者/ むーみん
□投稿日/ 2011/03/22(Tue) 09:20:50
□IP/ 173.218.108.27
これが恋人同士だと思います。震災があり、被災地へ助けに出ている人、放射能か
ら離れるために出ている船、国に帰る人もあり、職場の人数が減り、忙しい現状だ
思います。

ただ、彼は連絡したいときはしてくれ、デートもしてくれますよね。
いくら貴方がすきでも、男同士で遊びに行きたいというのは本心です。
男は女性と違って特に携帯に執着したりしないので毎日連絡しなくても、好きなら
それでいいとも思います。
男友達の前で彼女にメール、電話をしたがらない人もいます。とくに他の男友達が
シングルだったりすると、自分だけが彼女がいる身で、なんか友達と遊んでる最中
に彼女と連絡取るのは失礼だ、みたいなことを大昔、元カレから言われたことがあ
ります。これは軍人、外国人だけではなく、日本人の彼だとしても十分にあること
です。

女性はどうしても友達より彼氏に付き合いが浅い時からなりがちなので、余計に彼
の行動に寂しさを感じると思います。でも貴方も女性友達とだけで遊びたい!って
思うと思うし、自分の時間も大切にされたら、いいと思いますよ。

まだ3ヶ月ですし、彼はまだ若いのかな? 結婚相手とかじゃなくて、今はデート
できる彼女だけが欲しいんだと思います。でも長く一緒に居ればいずれ将来を考え
たりして、この人と結婚するのかな?って思ったとき、彼自体も友達よりも貴方と
の時間を大切にし、毎日のように会いたがったり、してくると思いますよ。
でもあくまでも恋人同士だけの関係を望んでる相手なら、何ヶ月、何年経っても今
までとは変わりません。

どうしても男性は気持ちが強くなるまでに時間がかかりますので、貴方も心に余裕
を持って、お付き合いすればいいですよ!



▲[ 53061 ] / ▼[ 53067 ]
NO.53066  Re[1]: どう思いますか?
□投稿者/ ぱん
□投稿日/ 2011/03/22(Tue) 21:01:11
□IP/ 222.151.182.226
色々気をもみますよね、恋愛って。

なんで連絡くれないんだろー?
どうして私と会ってくれないのー? とかとか…

でも、それでいいんだと思います。
それでもって、やっぱり「うまくいく時はいくし、行かない時はいかない」って事

思います。

んでもって一番つまらんことは、
「なんで連絡くれなかったの?」とか
「私とは会わないのに、どうして友達とはあうのー?」とか
責める事。

恋愛には「追われれば逃げる。逃げれば追う」って心理が絶対つきもので、
外国人だからとか、日本人だからとか関係なく、ある。

だから、責めるだけ責めたりしちゃうと
つまらん喧嘩に発展するわけだな。これが。
つまらん喧嘩の行く末は、
つまらん結果になるわけですよ。

疑うより、信じる。

相手をいっぱい好き!でいいじゃないですか!?

相手もわかると思うけどなー



▲[ 53066 ] / ▼[ 53072 ]
NO.53067  Re[2]: どう思いますか?
□投稿者/ はなはな
□投稿日/ 2011/03/22(Tue) 21:43:51
□IP/ 126.161.209.220
ムーミンさん、ぱんさんありがとうございます。相変わらずまだ連絡ないですが、今
までがまめだっただけに、、不安しかでてきませんでした。まだ付き合って3ヶ月、彼
の些細な言葉や態度に不安になったり妄想してしまいますが、でも、彼の私にだけ見
せる表情や,言葉をもっと信じてみようと思います。ポジティブにいて、今は彼は仕
事に集中したいんだよね、だから今は私は彼の時間を尊重して、どうして!私に連絡
ないの?とならずに自分磨きガンばって会った時を楽しみにしていきます。



▲[ 53067 ] / ▼[ 53073 ]
NO.53072  Re[3]: どう思いますか?
□投稿者/ はなはな
□投稿日/ 2011/03/25(Fri) 04:59:26
□IP/ 126.207.196.24
先程,彼から電話がありました。。みなさんの言う通り,震災の救援で人数が限られ
ており、ギリギリの中で働いているようでした。。声が聞けて,ほっとしました。ま
だまだいつ終わるか予想つかないそうなので、会えない時間を逆に大切にして,行こ
うと思えました。(自分磨きや彼の精神的な支えとして) ありがとうございました。



▲[ 53072 ] / 返信無し
NO.53073  Re[4]: どう思いますか?
□投稿者/ ココ
□投稿日/ 2011/03/25(Fri) 05:25:55
□IP/ 118.14.2.242
よかったですね。
はなはなさんも前向きにがんばっているので、応援しています(^−^)



▲[ 53061 ] / 返信無し
NO.53080  Re[1]: どう思いますか?
□投稿者/ いち
□投稿日/ 2011/03/28(Mon) 20:29:33
□IP/ 114.48.184.239
私の周りの経験からいって、そういった彼は同じようなプレイボーイ?きどりの友
達にかこまれてて、だいたいが、適当におつきあいをしていますよ。
連絡なく遊びにいくようなスニーキーな彼はちょっと普通につきあっていても信用
できないと思います。
あとははなはなさんの価値観だけれども、震災云々考慮しても仕事が終わって一番
にしたいことがあなたと合う事でないのであれば、やっぱりあなたの順位は二の次
なんだとおもいます。そういうことをふまえて彼を信じるかどうかをきめたらいい
ともいます。
ちゃんとあたなを大切に思うこんなところに質問しなくてもいいような、あなたが
心から信頼できる男性があらわれるとおもいますので、どうぞ連絡してこないやつ
なんか忘れた方がいいです!自分の時間を大事にしましょ!



▲[ 53061 ] / ▼[ 53219 ]
NO.53081  Re[1]: どう思いますか?
□投稿者/ キャラメル
□投稿日/ 2011/03/29(Tue) 05:19:09
□IP/ 68.230.25.79
お2人に温度差があるようですね。
お仕事の忙しさも多少は関係あるでしょうけど、彼氏さん、基本的自由人なんじゃ
ないでしょうか?
少なくとも今現在恋愛に重みを感じていない。

連絡できるのにしてこない、レストランで遭遇・・彼女の立場からすると淋しいで
すね。

でも現実は、はなはなさんがそういうのひっくるめて交際を続けていけるかだと思
います。
長いスパンで調教?理解してもらわないといけない相手なような気がします。





▲[ 53081 ] / ▼[ 53220 ]
NO.53219  お久しぶりです どう思いますか? 2
□投稿者/ はなはな
□投稿日/ 2012/01/03(Tue) 11:37:04
□IP/ 126.208.0.141
アドバイス頂いたみなさん、お久しぶりです。お礼もきちんと書いてなかったようで
す、失礼しました。またまた相談です。
以前こちらでお話した彼とは,あの後で"好きだけど、恋愛感情が持てない。将来も見
えないから別れよう。友達だし、偶然あったりしても無視はしないけど2人で会う事
はない、と完全に振られました。悲しかったのですが、連絡は一切せず忘れようと他
の事にうちこんでました。一ヶ月程したら彼からメールが来たりし、話を少しずつし
て会うようになり…。元さやに戻ったのですが,将来がどうしたいかは分からない。
でもやっぱり君が大好きで、一緒にいる時間が好きだとは言ってくれます。復縁?し
て半年。悩む事もありますが、前より2人は絆は深くなった気がします。もう一歩関係
が前に進むには,女性としてどう展開していけばいいのか?と悩んでます。滞在中だ
けでも好きだから一緒にいれたら幸せと思うのですが。



▲[ 53219 ] / 返信無し
NO.53220  Re[3]: お久しぶりです どう思いますか? 2
□投稿者/ らら
□投稿日/ 2012/01/03(Tue) 12:50:41
□IP/ 220.144.119.150
復縁ですかーー。うらやましい。
自分の恋愛観ですが、あまり形に囚われずに彼の行動をしっかり見極めながら進ん
でいくのがいいと思います。
例えば、過去に誠実ではない時期があったとしても、そのときそのときの事情があ
るわけです。モテる男性であれば尚更。周りの女性がそんな男、、と言えども彼の
ことを一番身近にいるはなはなさんが見極めるしかないのだと思います。
私も今の彼は最初は彼女なんて探していないと言われてしまっていました。彼に答
えを求めることなく、詮索も嫉妬もしません。しかし、彼の行動を見ていると私の
ために使ってくれている時間が長い、連絡をまめにくれる、心の繋がりを感じる…
など大切にされていると感じます。それはもちろん初めからそうだったわけではあ
りません。自分から無理に彼を手に入れようとせずに受け身の状態でいたら、流れ
でなんとなくそうなってくれました。まだまだ今後の展開がどうなるかもわかりま
せんが。
はなはなさんの彼も将来、どのように心が動くかわかりません。
言葉でどんなに「愛してる」、「結婚しよう」などと言われても誠実でない男なん
て沢山います。
恋愛は十人十色色々なパターンがあるので、女友達や恋愛本などを読んでも答えな
んてどこにもないと思います。縁があれば結ばれるし、そうでなければいつか別れ
る、そのどちらかしかないのです。一緒にいるだけで幸せなのであれば、ぜひとも
自分に合うかどうかを見極めながら進んで頂きたいです。但し、あくまでなるべく
受け身でいることをお勧めします。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29