戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 医療関係わかるかた /america (11/08/20(Sat) 13:44) [53176]
......● Re[1]: 医療関係わかるかた /lEE (11/08/20(Sat) 21:13) [53177]
......● Re[1]: 医療関係わかるかた /haha (11/08/21(Sun) 03:02) [53178]
............● Re[2]: 医療関係わかるかた /むーみん (11/08/21(Sun) 14:44) [53179]
..................● Re[3]: 医療関係わかるかた /america (11/08/22(Mon) 21:21) [53180]
..................● Re[3]: 医療関係わかるかた /グアム (11/08/23(Tue) 21:38) [53181]
........................● Re[4]: 医療関係わかるかた /lEE (11/08/24(Wed) 23:05) [53182]
..............................● Re[5]: 医療関係わかるかた /グアバ (11/08/24(Wed) 23:19) [53183]
..............................● Re[5]: 医療関係わかるかた /697 (11/08/25(Thu) 07:32) [53184]
....................................● Re[6]: 医療関係わかるかた /ぽち (11/08/29(Mon) 09:54) [53185]
..........................................● Re[7]: 医療関係わかるかた /697 (11/08/30(Tue) 20:39) [53186]
................................................● Re[8]: 医療関係わかるかた /だから (11/08/31(Wed) 00:06) [53187]
..........................................● Re[7]: 医療関係わかるかた /anan (12/01/12(Thu) 05:46) [53226]
........................● Re[4]: 医療関係わかるかた /Sangiovese (12/02/16(Thu) 00:15) [53235]
..............................● Re[5]: 医療関係わかるかた /IEE (12/02/23(Thu) 08:19) [53236]


親記事 / ▼[ 53177 ] ▼[ 53178 ]
NO.53176  医療関係わかるかた
□投稿者/ america
□投稿日/ 2011/08/20(Sat) 13:44:17
□IP/ 61.245.22.7
質問なのですが、病院関係で働いている若いNAVYの子たちは実際には資格はな
いとは思うんですが、現場で働けるのでしょうか?それとも受付とか簡単な仕事を
させられているんですか?

ランクがEで医療関係で働いている子たちは、働きながら大学なのどにいって将来
は医者になるといった感じでしょうか?

アメリカで歯医者とか、外科とかの医者になるには大体どのくらいかかるんです
か?たしか大卒でないとだめなんですよね?

学歴がないのに医療関係にいる若いNAVYのこたちが一般的に病院できちんと医
師として働けるまでの流れが分かる方いたら教えてください。

質問多くてすいません、Eランクで医療関係にいる人たちに疑問を感じたので分か
る方いたらよろしくお願いいたします。



▲[ 53176 ] / 返信無し
NO.53177  Re[1]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ lEE
□投稿日/ 2011/08/20(Sat) 21:13:46
□IP/ 118.152.5.47
エンリステッドで医師はいませんよ!
主人が最近病気をして横須賀とアメリカでnavyhospitalに行きましたが、医師とし
て勤務されてる人は皆さん医師免許を取得してから、なんらかの理由でミリタリー
入隊してますよ。(うちの主人に聞いたら皆さんお医者さんとして入隊する人でも
一通りのブートキャンプのメニューは必須だそうですよ!)

エンリステッドで看護士してる方々は、看護士の資格を取得済みのナースもいます
が、トレイニーのような感じで資格を持ってる上司のスーパーバイズの元に医療行
為に携わっている人もいます。そういう人達もいずれ試験を受けてナースになる人
もいると思いますが。友人の彼(E5)は資格を持ってきちんとナースとして仕事し
てました。

うちも主人が色々医療行為を受けている際、資格のある人(LT)とかだと安心でし
たが、若い子だとちょっと心配だったりしました・・。



▲[ 53176 ] / ▼[ 53179 ]
NO.53178  Re[1]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ haha
□投稿日/ 2011/08/21(Sun) 03:02:09
□IP/ 221.113.120.45
いわゆるcorpsmanとかdocのことですよね?
あの人たちは医者ではありません。ミリタリーの中でのトレーニングスクールみた
いのに何カ月か通っただけの人達です。
仕事的にはナースみたいな事だけど看護助手みたいなものです。
よく俺はdocだよ〜と言って勝手に医者だと勘違いしてる日本人の女の子をナンパし
てる人いますよね・・傍から見ると嘲笑ものですけど



▲[ 53178 ] / ▼[ 53180 ] ▼[ 53181 ]
NO.53179  Re[2]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ むーみん
□投稿日/ 2011/08/21(Sun) 14:44:33
□IP/ 173.218.145.30
そうですね・・・ドクター自体はNAVYではオフィサーです。
そして、もちろん医師免許を持っています。
大体の人は軍に入るまでに、普通に医大を出て医師免許を取得し、そしてNAVYに入
隊する形です。ブートキャンプ、NAVYスクール等、普通の兵隊同様の事はします
が、彼らの場合は必ずオフィサーです。

普通のメディカルと呼ばれる人たちはいわゆる看護師、衛生士です。
他の方が言われるように、NAVYスクールで保健医療について学んで、それを船や基
地でやっている人たちです。この人たちはエンリステッドでもなれます。
注射を打ったり、簡単な手術なら行うことも出来るそうです。でもシビリアンの世
界の医師免許も看護師免許も持ってはいません。軍医に携わることだけが出来るよ
うになってますので、もし彼らが軍を辞めて、船では色々治療にも携わってきたか
ら、普通の病院で看護師としてストレートに働けるか?というとそうではなく、き
ちんと専門学校、大学に通って免許を取る必要があります。ただ、NAVYスクールで
習ったこと、軍の職場でやってきたことなどの証明書によっては、学校である程度
単位が免除されたりすることはあるそうです。






▲[ 53179 ] / 返信無し
NO.53180  Re[3]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ america
□投稿日/ 2011/08/22(Mon) 21:21:15
□IP/ 218.231.96.22
みんさんありがとうございます。
やっぱりそうですよね。年齢もわかいし、ランクもEだったので、おかしいなって
思いました。

ありがとうございました。



▲[ 53179 ] / ▼[ 53182 ] ▼[ 53235 ]
NO.53181  Re[3]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ グアム
□投稿日/ 2011/08/23(Tue) 21:38:06
□IP/ 203.205.120.91
ちょっと情報が間違っています。

看護師は大卒でのオフィサーです。PAと呼ばれます。オフィサーにはブートキャン
プはありませんよ。コアマンと呼ばれる衛生兵は手術はできません。医師ならびに
PAは免許をを持っているので、シビリアンの世界で通用します。

医師もいろいろな方法でなれます。アカデミーからもなれますし、普通の医大で
ROTCに入っていればNAVYオフィサーとなれます。





▲[ 53181 ] / ▼[ 53183 ] ▼[ 53184 ]
NO.53182  Re[4]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ lEE
□投稿日/ 2011/08/24(Wed) 23:05:38
□IP/ 118.152.5.47
うちの主人の担当医は泌尿器科の医師(トリプラー陸軍病院で出会った方です)は
もちろん、医師でオフィサーですが、ブートキャンプやったと仰ってましたよ〜。

また、私の仲良しの友人の彼はE5でナース(免許もち)です。



▲[ 53182 ] / 返信無し
NO.53183  Re[5]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ グアバ
□投稿日/ 2011/08/24(Wed) 23:19:21
□IP/ 203.205.120.91
ブートキャンプとは言わないのですよ。きっと同じような意味だからそういってく
ださったのかもしれませんよ。OCSと言います。



▲[ 53182 ] / ▼[ 53185 ]
NO.53184  Re[5]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ 697
□投稿日/ 2011/08/25(Thu) 07:32:50
□IP/ 120.74.76.80
> うちの主人の担当医は泌尿器科の医師(トリプラー陸軍病院で出会った方です)

> もちろん、医師でオフィサーですが、ブートキャンプやったと仰ってましたよ
〜。
>
> また、私の仲良しの友人の彼はE5でナース(免許もち)です。
>

多分、免許を持ってる持ってないは、本人に資格の賞状をみせてもらわない限りわ
からないと思います。

看護師にもランクがあるし、学校を卒業しないともらえないのでE5の彼が持って
る資格はなんらかの看護の資格かもしれませんが、正看ではないかもしれません。
メディカルに勤めていても、脈、血圧を測るだけの仕事もいますので・・ナースの
ような仕事をしてる人もいます。あくまで、ナースのようなです。



▲[ 53184 ] / ▼[ 53186 ] ▼[ 53226 ]
NO.53185  Re[6]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ ぽち
□投稿日/ 2011/08/29(Mon) 09:54:03
□IP/ 76.203.213.196
Navyにいる親友(アメリカ人 女性)ですが
E5でこの前大学を出て晴れてRN(正看護師)になりましたよ。



▲[ 53185 ] / ▼[ 53187 ]
NO.53186  Re[7]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ 697
□投稿日/ 2011/08/30(Tue) 20:39:10
□IP/ 120.74.76.80
はい、正看にもランクがあります、シングルマザーが学校通っても看護婦になれる
ので。



▲[ 53186 ] / 返信無し
NO.53187  Re[8]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ だから
□投稿日/ 2011/08/31(Wed) 00:06:06
□IP/ 118.152.5.47
RNだっていってんじゃん。highestだよ。



▲[ 53185 ] / 返信無し
NO.53226  Re[7]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ anan
□投稿日/ 2012/01/12(Thu) 05:46:13
□IP/ 76.93.237.157
あの、E5の看護師はいません。コーマン(看護助手)だと思います。

看護師はオフィサーだと思いますよ。

ちなみに看護師の資格を取得するには、大学も含め4年半くらいかかります。




▲[ 53181 ] / ▼[ 53236 ]
NO.53235  Re[4]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ Sangiovese
□投稿日/ 2012/02/16(Thu) 00:15:28
□IP/ 61.208.207.28
すみません、ずいぶん昔のコメントですが、
間違っている情報を載せている方がいるので訂正させてください。
PAとはPhysician Assistantのことで、
看護士ではありません。看護士はRNです。
日本にPA制度はありませんが、簡単にいうとサブ医師です。

ちなみにエンリステッドにも看護士はいます。
看護士になってから軍に入ると自動的にオフィサーですが、
軍の途中でGIビルなどを使い看護士になりそのままEって人もたまにいます。



▲[ 53235 ] / 返信無し
NO.53236  Re[5]: 医療関係わかるかた
□投稿者/ IEE
□投稿日/ 2012/02/23(Thu) 08:19:46
□IP/ 202.128.93.18
なつかしいトピだな〜と思いながら読んでました。(上で自分もコメしてますが)
私の友人、まさにエンリステッドで入隊してから看護士(RN)になったので、Eの
ままです。すごく頑張って勉強してRNになったのでRNでEはいないとか言われてし
まうとちょっと悲しいです。Sangioveseさん、訂正ありがとうございました。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29