戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[22476]  義理の親族との付き合い方
□投稿者/ ピリ辛
□投稿日/ 2011/07/20(Wed) 13:22:49

    うちはいとこの孫の誕生会参加まで要求されています。
    ちなみに夫には30人以上いとこがいます。
    えぇ、参加辞退していますよ。

    > た。それ以外に従兄妹からはメールで遊ぼうと何回もメールが来ました。

    これは主さんに来たのか彼氏に来たのかどっちですか?
    私は義家族には私のメアドは渡しません。面倒だから。

    > 二回目は彼がアメリカに帰国した後に会いに行ったときです。
    > 今回は、彼が帰ってきたわけじゃないし別に集まりもないだろうと思ったら、3

    > 間の滞在中にやっぱり従兄妹(17才)の誕生日に一回、あとは何回も一緒に遊
    ぶように誘うメールがまた従兄妹からきて一回一緒に遊びました。(遊ぶといって
    も従兄弟の友達付きでお祭りに連れて行ってあげただけです)

    二人でたてた用事があって忙しいからと断ればいいのです。

    > 正直、旦那の親族の英語はなまっててわかりずらく、共通の話題もないため一緒
    にいてもつまらないです。従兄妹も中・高生なので何話したらいいかわかりませ
    ん。
    > 叔父さんの家に遊びに行く形になるのですが、ハウスダストのせいなのかリビン
    グにいると凄く息苦しくなり湿疹もでてきます。


    > 私が一緒に行った所で従兄弟が彼と遊びたがってすぐにどっかに連れて行ってし
    まいます。

    これは、あなたの夫に問題があります。いとこに連れて行かれないように妻の横で
    踏ん張ればいいのですから。私は夫をこうするようにしつけました。私を置いていった
    ら夫の携帯に電話して〆ます。

    >私はアレルギーが出ると嫌なのでダイニング・キッチン位しかいけません
    > が、叔母さんにそんな事言うのは失礼かと思い私と彼の間の秘密です。

    義母の家がしっちゃかめっちゃかですので、ピリ辛がリラックスできる場所がない
    ということで滞在時間は最大3時間と夫婦で決めています。義母の家に入る前に
    夫に再確認もします。

    > 誕生日パーティというから夕飯を食べないで行ったら夕方6時集合なのに、ディ
    > ナーは出ずにケーキのみで夜11時くらいまでいることになります。

    うちの義家族もものすごく時間にルーズです。義母宅に入った後は、7時から友人
    たちと映画を見に行くので6時にはここを出ないといけない、など伝え、私たちに
    は私たちのスケジュールがありリスペクトを求めることをアピールします。別にあ
    の家での食事やケーキに惹かれているわけではないので、時間切れになったら食べ
    ずに出ます。

    > 彼も私のアレルギーを知ってるので早く帰ろうと行く前には言ってますが、従兄
    弟が誘ってくるのを断り切れずに長居する形です。

    断りきれずになんてノンノンノン。

    > 挙句に誕生日プレゼントでその子に50ドルくらいあげないといけません。(彼
    は 誕生日プレゼント貰ってもないのに・・)

    うちはこの辺は出しています。年下のいとこでしたらね。

    > 彼の兄や他の従兄妹は来てませんでした。

    行かないキャラで通すとそういうキャラ認定されます。
    うちの夫は行くキャラで通っていましたが、カップル行動のためにキャラ変更
    (妻のせいと思われているでしょうけどそれがどうした?)しました。

    > この叔父さん達が別に嫌いっていうわけじゃないんですが、アメリカでは誕生日
    > パーティに親戚まで呼ばれて、パーティ行ってもご飯が出ないって当たり前なん
    でしょうか?

    私たちが行く先にはご飯があることが通常ですが、海の家に出てきそうなものばか
    りです。

    > ぶっちゃけ従兄弟たちといても何にも楽しくないし、叔父さんたちとの会話も特
    にない上に、リビングにあるゲームで遊ぼうって誘われても、アレルギーでないか
    が気になるしなんて断ろう・・って感じなので正直行きたくありません。

    私は行きませんよ。

記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<義理の親族との付き合い方 /るりか >>Re[2]: 義理の親族との付き合い方 /ピリ辛
 
上記関連ツリー

● 義理の親族との付き合い方 /るりか (11/07/17(Sun) 23:35) [22473]
......● Re[1]: 義理の親族との付き合い方 /モカ (11/07/19(Tue) 06:54) [22474]
............● Re[2]: 義理の親族との付き合い方 /るりか (11/07/19(Tue) 20:19) [22475]
......● Re[1]: 義理の親族との付き合い方 /ピリ辛 (11/07/20(Wed) 13:22) [22476] ←Now
............● Re[2]: 義理の親族との付き合い方 /ピリ辛 (11/07/20(Wed) 13:23) [22477]
..................● Re[3]: 義理の親族との付き合い方 /るりか (11/07/20(Wed) 17:59) [22478]
........................● Re[4]: 義理の親族との付き合い方 /るりか (11/07/21(Thu) 18:19) [22482]
..............................● Re[5]: 義理の親族との付き合い方 /ピリ辛 (11/07/22(Fri) 05:34) [22485]
....................................● Re[6]: 義理の親族との付き合い方 /るりか (11/07/25(Mon) 19:10) [22488]
..........................................● Re[7]: 義理の親族との付き合い方 /ビー (11/08/07(Sun) 05:15) [22496]
................................................● Re[8]: 義理の親族との付き合い方 /るー (12/11/18(Sun) 23:35) [22635]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
    Name/
    E-Mail/

    └>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
    Title/
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
    削除キー/ (半角8文字以内) 

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29