戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[22513]  てんこ、スペースさんへ
□投稿者/ りり
□投稿日/ 2011/08/24(Wed) 12:20:15

    てんこ、スペースさんへ

    しばらくネットを見る事ができず、今お返事読ませて頂きました。
    遅くなり申し訳ありません。

    てんこさん

    てんこさんの所はお互いに半分ずつというよな感じで家計に関わっているのです
    ね。お小遣いも特に決めず、お互いに使い、大きな買い物の時には声をかける。
    これはお互いに金銭感覚が合っていて信頼できていればいいのかもしれませんね。

    てんこさんの所の旦那様はお金の管理には細かいけど、てんこさんにはすぐに小切
    手を書いてくれたり、ボーナスのほとんどをくれるなんてとても優しいですね。
    大切に思われている気がします。理想の旦那様です。

    あれから彼とはこの話をする事は止めました・・・。彼はけっこう頑固だし、
    私が言う事に違う意見を言ってきて、何だか疲れてしまったので。彼は浪費家では
    ないと自分で言っていてお金の管理はちゃんとできていると言っていますが、
    どのようなお金の使い方をしているのかいまいち分からないし、それを公開するつ
    もりもないし、貯金も教えないと言っているので、もうしばらく様子を見てみよう
    かなと思っています。でも気持ちは下がってきてしまっていますが・・・。



    スペースさんは

    そうですね。彼も同じように思っていると感じます。彼は私がお金目当てではない
    のかちょっと疑ってきているような感じがします。私は高水準の生活を求めている
    とか、自分はお金持ちではないから、とか私は何を二人の関係に求めているのか、
    とか聞かれました。私は浪費家ではないと思うし、洋服なども考えて購入し、長く
    着ますし、セールまで待ったり、それほど洋服も持っている方ではないです。でも
    私の格好やメイクなどを見て高水準を求めていると言います・・・。彼のイメージ
    だと思います・・・。

    やはり私も頑固ですよね・・・。ちょっと頭が固く、自分の価値観を曲げるのが
    苦手です。でも、人それぞれ色んな意見があるし、自分の価値観だけこだわってい
    ては何も進まないですよね。どこまでが譲り合う所か、自分でもいつも分からなく
    なってしまうので・・・。



    収入額より金銭感覚、私も同感です。私は彼がお金持ちとかそういう事を気にして
    いる訳ではないんです。色々と買えたり、素敵な暮らしができるのはいいですが、
    それよりもお金の使い方、管理の仕方を私は問題にしているんです。でも彼は私が
    彼の収入を気にしている、お金持ちかどうかを気にしていると思っているように思
    います。

    価値観が近い、大切ですよね。
    お互いがお互いをハッピーにさせたいと思っている事、チームとしてハッピーでい
    る事、本当にそうですよね。私ももう一度考えてみようと思います。

    彼との事はちょっと???という感じになってきているのですが、もう少し様子を
    見てみたいと思っています。私自身、自分の価値観や自分の事ばかりではなく、
    本当に彼が大切か、お互いにハッピーにさせたいと思っているか考えて、彼と
    向き合ってみようと思います。彼の方も私の事を誤解し始めているようなので。

記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[7]: スペースさんへ /スペース 返信無し
 
上記関連ツリー

● 結婚後の家計管理について /りり (11/07/20(Wed) 20:04) [22479]
......● Re[1]: 結婚後の家計管理について /逆パターン (11/07/21(Thu) 02:32) [22480]
......● Re[1]: 結婚後の家計管理について /スペース (11/07/21(Thu) 04:47) [22481]
............● Re[2]: 結婚後の家計管理について /りり (11/07/21(Thu) 20:38) [22483]
..................● Re[3]: 結婚後の家計管理について /スペース (11/07/22(Fri) 05:26) [22484]
........................● スペースさんへ /りり (11/07/24(Sun) 20:40) [22486]
..................● Re[3]: 結婚後の家計管理について /逆パターン (11/07/25(Mon) 05:57) [22487]
........................● 逆パターンさんへ /りり (11/07/27(Wed) 22:26) [22489]
..............................● Re[5]: 逆パターンさんへ /スペース (11/07/28(Thu) 08:49) [22490]
....................................● スペースさんへ /りり (11/08/01(Mon) 21:16) [22492]
..........................................● Re[7]: スペースさんへ /てんこ (11/08/02(Tue) 15:46) [22493]
..........................................● Re[7]: スペースさんへ /スペース (11/08/02(Tue) 19:44) [22495]
................................................● てんこ、スペースさんへ /りり (11/08/24(Wed) 12:20) [22513] ←Now

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
    Name/
    E-Mail/

    └>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
    Title/
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
    削除キー/ (半角8文字以内) 

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29