戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● DVの始まりかも /なおこ (09/06/02(Tue) 08:57) [20627]
......● Re[1]: DVの始まりかも /みりな (09/06/02(Tue) 12:06) [20628]
............● Re[2]: DVの始まりかも /なおこ (09/06/02(Tue) 12:26) [20629]
..................● Re[3]: DVの始まりかも /みりな (09/06/02(Tue) 13:21) [20630]
........................● Re[4]: DVの始まりかも /そのもの (09/06/02(Tue) 22:40) [20631]
..................● Re[3]: DVの始まりかも /hayame (09/06/02(Tue) 22:56) [20632]
........................● Re[4]: DVの始まりかも /なおこ (09/06/04(Thu) 05:34) [20634]
..............................● Re[5]: DVの始まりかも /えりこ (09/06/04(Thu) 22:32) [20639]
....................................● Re[6]: DVの始まりかも /みりな (09/06/05(Fri) 03:17) [20640]
..........................................● Re[7]: DVの始まりかも /えりな (09/06/05(Fri) 11:15) [20644]
..........................................● Re[7]: DVの始まりかも /わか (10/03/25(Thu) 02:41) [21838]


親記事 / ▼[ 20628 ]
NO.20627  DVの始まりかも
□投稿者/ なおこ
□投稿日/ 2009/06/02(Tue) 08:57:32
先月、アメリカに来て、主人と暮らし始めました。普段は、とてもやさしい穏やか
な人ですが、カッとなると豹変してしまうところがあります。以前から、お酒に
酔ったり、怒ったときに暴言を吐かれたことは度々ありました。

先日、初めて足で軽くですが横腹を蹴られました。そして、物をなげつける振りを
して、とても恐ろしい思いをしました。叩かれたり殴られた事がなかったのでほん
と、ショックをうけました。

昨日は車の運転中に、私が彼の機嫌を損ねるような事を言ったと、彼が勘違いした
みたいで、話す前に手で左腕にパンチ、そして左頬をビンタされ、わたしは一体何
が起こったのか、理解に苦しみました。

とにかく、これってDVの始まりなんでしょうか?私はたとえ私が悪いにしても、男
が女性に手を挙げる事はあってはならないと思ってます。もちろん、反対も。

まだ、アメリカに来て一ヶ月も経ってません。これから、こちらの生活に馴染んで
いかないといけない中で、一番の理解者であって欲しい、夫がこれでは、先が思い
やられます。

たぶん、みなさんは、離婚をすすめると思いますが、できれば離婚をさけ、夫が私
に手を挙げることがなくなるようにしたいと思ってます。何か方法はあるでしょうか?




▲[ 20627 ] / ▼[ 20629 ]
NO.20628  Re[1]: DVの始まりかも
□投稿者/ みりな
□投稿日/ 2009/06/02(Tue) 12:06:59

ずばりDVです。威嚇で終わっていても、恐ろしさというのは体験してしま
うわけですから。

本質的にご主人の問題ですから、トピ主さんがどうこうして止めさせる
といったことも出来ないです。おそらく、かっとなるとご主人本人も自分
のコントロールが利かなくなるんだと思いますよ。今は最後の自制が少し
利いているようで威嚇に終わることもあるんでしょうが、いつかその自制
の縄も切れてしまうことがあるかもしれないし、私はそれが起きた時のト
ピ主さんのことが心配です。

別れられたらやはりそれが一番だと思います。離婚は出来ないとしても、
しばらくはきちんと避妊して子供を作らないことをおすすめします。子供
が出来ると、夫婦の問題は100倍も複雑になりますから。

私の夫が何回か私の気に障る発言をした時は、「あなたがそういう言い方
をすると、私は悲しくなるから、辞めてくれない
か」と頼んだことがあります。夫は自分の発言がそういった影響を持って
ことに気付いていなかったようで、その場で謝りそれからはそういった発言
はしないようになりました。しそうになっても気付いて謝ってくれます。
夫婦でどうにかするといっても、そういったコミュニケーションをする以外
にできることは非常に少ないと思います。




▲[ 20628 ] / ▼[ 20630 ] ▼[ 20632 ]
NO.20629  Re[2]: DVの始まりかも
□投稿者/ なおこ
□投稿日/ 2009/06/02(Tue) 12:26:23
みりなさん、
貴重なコメントありがとうございました。今はなるべく彼を怒らせないように努め
るだけですかね。。。

まだ始まったばかりでこの先どうなるかわかりませんが、幸いすぐ近くに彼のご両
親が住んでいるので、自分で対処できなくなりそうだったら、助けを求めに行って
みます。



▲[ 20629 ] / ▼[ 20631 ]
NO.20630  Re[3]: DVの始まりかも
□投稿者/ みりな
□投稿日/ 2009/06/02(Tue) 13:21:59
> 今はなるべく彼を怒らせないように努め
> るだけですかね。。。

言うのは簡単ですが、いくら夫であっても相手の心の浮き沈みまで
全部読むのは無理です。これは、トピ主さんの努力でどうこうできる
問題じゃないんですよ。

それに結婚当初なら色々な摺り合わせも必要でしょう。「怒らせない
ように」とビクビクしながら一生やっていくのも無理があります。

今は自分の事を我慢できても、子供が出来たらご主人にすべての注意力を
向けることも不可能になるし。

彼のご両親が近くにお住まいというのは心強いですが、来るところまで
来ると(万が一刑事事件などになった場合)、親というのは嫁より自分
の息子の味方をすることが多いので、気を付けて下さい。

ネガティブなことばっかり言ってごめんなさい。



▲[ 20630 ] / 返信無し
NO.20631  Re[4]: DVの始まりかも
□投稿者/ そのもの
□投稿日/ 2009/06/02(Tue) 22:40:42
DVの始まりではなくDVそのものです。

カウンセラーやソーシャルワーカーに会ってください。
ご主人向けのカウンセリング、主さん向けのカウンセリング、
カップル向けのカウンセリングなどを受けれると思います。

正直言って、暴力DVを既に受けている方に、
こうしたら殴られなくなるよ、なんていうアドバイスは、
しろうとである私にはできません。
うまく行かなかったら、主さんがひどい目に会うんですから。


カウンセラーやソーシャルワーカーに会うことは記録にもなりますし、
有用な情報を教えてもらえます。シェルターへの連絡の取り方、
なども知っておいたほうがいいでしょう。
残念ですが、義両親は、主さんの通報を妨害しかねません。
いざと言うときは、主さん自身が見つけた人間(ポリス含む)のところに
連絡したほうがいいです。

離婚はしない方向で、と言うことですが、離婚することも念頭において、
記録を残すことが大事です。主さんが毅然とした態度を示し、
やられっぱなしではいないネットワークを築く女性であることを
思い知らせたほうが、いい結果につながると思います。
いつ何が起こったか、彼の発言行動それが主さんにどういう言う
インパクト(あざ、恐怖心、不眠症など)を与えたか、刻銘に記録してください。
見て分かるようなもの(あざ、破壊された家具)が
残ったら写るんです(デジカメは証拠にならないとか)で写真にとりましょう。

教会に通うとか、コミュニティースクールに通うとか、
日本人会に参加するなどして、セイフティネットを築いてください。

お子さんはまだなようですね。ピルなどの毎日24時間
避妊されている状態を保障する避妊をしてください。




▲[ 20629 ] / ▼[ 20634 ]
NO.20632  Re[3]: DVの始まりかも
□投稿者/ hayame
□投稿日/ 2009/06/02(Tue) 22:56:50
> みりなさん、
> 貴重なコメントありがとうございました。今はなるべく彼を怒らせないように努

> るだけですかね。。。
>
> まだ始まったばかりでこの先どうなるかわかりませんが、幸いすぐ近くに彼のご

> 親が住んでいるので、自分で対処できなくなりそうだったら、助けを求めに行っ

> みます。

今の時点で助けを求めにいけない旦那の両親に
いざと言うときに助けを求めにいけるのでしょうか。

私は、主人が、shitと言う(彼は自分自身に言っているんですけど)のが
好ましくないので、そういう単語を彼が言うと旦那の両親に電話します。
別に自身に向かってshitと言っている程度だからまぁいいんですが、
エスカレートしたらイヤなので。
あなたが私に非道なことをしたら、私は黙っていないよ、
親にも周囲にも公になるからね、と言う姿勢をはじめから
示しておくほうがいいですよ。
DVが念頭にない人は、妻が親に息子さんがShitって言います!、
とちくってもそれで妻に怒ったりしませんし。
義両親に相談するなら早いうちがいいですよ。
今の状態だって、早いうちと言える状態では
既にないですし。
あなたが私にすることは二人の秘密では収まらないよ、
の第一歩が義両親でしょうね。




▲[ 20632 ] / ▼[ 20639 ]
NO.20634  Re[4]: DVの始まりかも
□投稿者/ なおこ
□投稿日/ 2009/06/04(Thu) 05:34:12
皆さん、本当に貴重なコメントありがとうございました。手遅れにならないよう
に、対処して行こうと思います。



▲[ 20634 ] / ▼[ 20640 ]
NO.20639  Re[5]: DVの始まりかも
□投稿者/ えりこ
□投稿日/ 2009/06/04(Thu) 22:32:35
私の仲の良い男友達で凄く真面目なんですが、少し神経質で、自分に嫌な事がある
と人に酷い事を言ったり興奮する人がいます。そうゆう人って長年付き合ったり、
結婚したらDVするのかな。って思ってしまいます。やはりDVしてしまう人って最初
は何もなくても、もとから素質とかあるのですかね。 みなさんはどう思います
か?



▲[ 20639 ] / ▼[ 20644 ] ▼[ 21838 ]
NO.20640  Re[6]: DVの始まりかも
□投稿者/ みりな
□投稿日/ 2009/06/05(Fri) 03:17:32
もちろん全てに当てはまるわけじゃないですが、DV加害者によくある性質・
行動パターンというのは存在します。

1.異様に嫉妬深い
2.服装や振舞い方や生活上の細部に注文が多い
3.出会ってすぐに熱烈求愛をしてすぐ同棲・結婚に至る
4.GFや妻を家族友人から遠ざけようとする、社会的に隔離する
5.あとだしじゃんけん的にルールをかえてGFや妻を責める
6.自分勝手なセックスや力を使ったセックス・プレイをする

また、DV加害者が普段からあからさまに乱暴・暴力的かというと、必ずしも
そうではなく、外面と内面をうまく使い分けている人もいます。普通の人
以上に外面が良く、相手が逃げられないように上手く罠に落とした後で
DVが始まることもあります。



▲[ 20640 ] / 返信無し
NO.20644  Re[7]: DVの始まりかも
□投稿者/ えりな
□投稿日/ 2009/06/05(Fri) 11:15:27
幾つか当てはまる気がします。少し様子を見ようと思います。ありがとうございま
す。みりなさんは何か心理学とかお勉強されてるのですか?
 



▲[ 20640 ] / 返信無し
NO.21838  Re[7]: DVの始まりかも
□投稿者/ わか
□投稿日/ 2010/03/25(Thu) 02:41:58
”自分勝手なセックス”とはどういったものでしょうか?

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29