戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● メキシコ人の彼と入国前に結婚 /mayochai (10/01/25(Mon) 19:02) [21695]
......● Re[1]: メキシコ人の彼と入国前に結婚 /国際結婚 (10/01/25(Mon) 21:26) [21696]
............● Re[2]: メキシコ人の彼と入国前に結婚 /mayochai (10/01/26(Tue) 15:19) [21697]


親記事 / ▼[ 21696 ]
NO.21695  メキシコ人の彼と入国前に結婚
□投稿者/ mayochai
□投稿日/ 2010/01/25(Mon) 19:02:13
現在私は海外で留学中です。現地で知り合ったメキシコ人の彼氏と結婚して、その
後は二人で日本で生活する予定です。私は4月に帰国するのですが、彼氏は仕事の
都合上、来日が7月頃になります。当初の予定では、彼は観光ビザで入国し、その
後結婚しようと考えていましたが、先に日本に戻った私が一人で、結婚の手続きを
進めることはできるでしょうか?(もちろん必要書類などは彼氏に郵送してもらう
などして)
宜しくお願いします。



▲[ 21695 ] / ▼[ 21697 ]
NO.21696  Re[1]: メキシコ人の彼と入国前に結婚
□投稿者/ 国際結婚
□投稿日/ 2010/01/25(Mon) 21:26:29
> 現在私は海外で留学中です。現地で知り合ったメキシコ人の彼氏と結婚して、その
> 後は二人で日本で生活する予定です。私は4月に帰国するのですが、彼氏は仕事の
> 都合上、来日が7月頃になります。当初の予定では、彼は観光ビザで入国し、その
> 後結婚しようと考えていましたが、先に日本に戻った私が一人で、結婚の手続きを
> 進めることはできるでしょうか?(もちろん必要書類などは彼氏に郵送してもらう
> などして)
> 宜しくお願いします。
日本式で結婚手続きを進める場合の話。

もちろん、手続きを進めることはできますよ。
私は逆のパターンで、日本から海外移住となったのですが、彼が先に母国へ帰国し
て、私が日本に残り手続きを進めました。
(ビザの期限の関係で、手続きの最中に彼が先に帰国した形です。)
そのあと、彼から国際郵便を通して大使館から要求される書類を用意してもらい
半年くらいかかりようやく日本と彼の母国両方での結婚手続きが完了しました。

なので、彼が日本にいなくても、トピ主さん一人で結婚手続きを進めることは出来ますよ。

ただし、注意した方がいいのは、
在日メキシコ大使館はあくまでも在日メキシコ人のためのものなので、なんでもか
んでも分からなくことを日本人である貴方が、大使館に相談すると鬱陶しがられる
かもしれません。彼がメキシコ大使館に相談する分には何の問題もないと思います。
これからの手続き頑張って下さいね。









▲[ 21696 ] / 返信無し
NO.21697  Re[2]: メキシコ人の彼と入国前に結婚
□投稿者/ mayochai
□投稿日/ 2010/01/26(Tue) 15:19:57
ありがとうございました。
在日メキシコ大使館に質問する時は彼に頼みます。
がんばります。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29