戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● アメリカ人ですが・・・ /thinker (10/08/29(Sun) 18:21) [22175]
......● Re[1]: アメリカ人ですが・・・ /小枝 (10/08/30(Mon) 06:53) [22176]


親記事 / ▼[ 22176 ]
NO.22175  アメリカ人ですが・・・
□投稿者/ thinker
□投稿日/ 2010/08/29(Sun) 18:21:25

はじめまして。
私はたまたまこの掲示板を見つけました。

これを読んで下さっている皆さんに大変つまらない内容になってしまうと思いますけど、
私は日本人ではありません。まあ、書き方ですぐにそれをわかると思いますけどね。

私はニューヨーク生まれ育ちのアメリカから来た男性ですが、白人・黒人じゃないので、よく国籍と出身が疑わ
れます。本当に面白いです。私の友達に、「相手が間違っているからよ」と言われますが、東京大学に用が
あるときにも同じ経験したので、何かがあるかなぁと思いました。私は元々日本の歴史を研究したこともあるか
ら、どうして欧米主義になってしまったなどもわかりますが、なぜ私は自分が生まれた土地と自分のアイデン
ティティーをそんなに頑張って証明しなければならいでしょう。私が考える一つのが、たくさんの人が「アメリ
カ、ニューヨーク、英語ネイティブ」が日本人に流行るから、そのふりなどするから、私を見ると、その態度を
持ちます。(たとえば、新宿か六本木に居る、アメリカ人を振舞っている黒人か白人など)。

別に、文句言いたいということより、理解していただきたいかなぁ。私は日本が好きですが、日本に限ると世
界に失礼なので、日本語以外の(私にとっての)外国語もできるし・・・色々あるけど、自慢の話じゃないか
ら、そこにします。

とりあえず、国際結婚している皆様に色々アドバイスなどがほしいですけど、やっぱり、自分にとって可愛い・
物事考える・思いやりがある人はあまりないでしょうかね・・・

外国人なので、学校(今、大学院に戻りつつある)でも、会社でも、そとでも人と会話するのは難しくなって
きています。皆さんは色々建前だけではないと思いますが、ニューヨークから来た私は純粋にお話したいと思っ
ても、醜くないから怪しまれます。私は魅力さは本当に人はそれぞれだと思いますけど、良い人にどうすれば
出会いできるでしょうか?

私は、アメリカの大学院から学位持っているし、お仕事かお金には困っていないし、ルックスは良いといわれる
し、背が高いし、外国語はいくつかもできるし、性格はNYerで、ユーモアがあり、人のこと考えると思います
けど、バーに行かない、クラブで遊ばない、お酒飲まない、などなどで・・・出会う場所を思いつかないです。

私は本当に・・・見た目、心、考え方の三つに魅力さ(私にとってね)がある女性に出会いたいのですが、な
かなか・・・

でも、日本の文化(昔)に愛してしまい、現代文化にも興味を持ち、もう在日期間は数年(まだ3年じゃな
い・・・)経つから、何か良い人に出会えたらと思っていますが、20代後半の私には候補者がないだろうか
ね。

最後まで読んで頂き、まことにありがとうございます。結婚されている方からも、独身の方からもアドバイスで
も、何でも教えて下さい。お友達になって下さるかたがたがいらっしゃれば、嬉しいです。



▲[ 22175 ] / 返信無し
NO.22176  Re[1]: アメリカ人ですが・・・
□投稿者/ 小枝
□投稿日/ 2010/08/30(Mon) 06:53:27
日本人は白人・黒人を見ればアメリカ人と思うし、それ以外の人種の人がアメリカ
人と名乗ると、疑う人も出てきますね。アメリカは多民族国家なので、実際は様々
な人種や民族背景を持つ人がいますが、それを実感として理解できていない日本人
も少なくないと思います。会う人ごとに祖先の出身国や民族背景など説明するのは
確かに面倒でしょう。

Thinkerさんはお若いので、まだ他人が自分をどう思うかが色々気になるんだと思
います。ある程度大人になって自分のアイデンティティーをしっかり持ち、また
自分自身に自信を持ち、セルフ・エスティームを持つようになると、他人が自分を
どう思うかはそれほど重要ではなくなります。一番大切なのは自分自身をどう思っ
ているかで、最終的にはその自己イメージは周囲の人の持つ印象にも影響していき
ます。

女性との出会いは、バー・クラブなどに行かなくても、仕事場や学校、趣味サーク
ル、友人の紹介など色々あるのではないでしょうか。

あまり最初から自分のすべてを理解してもらおうと期待しない方が良いでしょう。
いつかはあなたをあるがままに受け入れてくれる女性も出てくるのでは?


[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29