戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 結婚1年で離婚の危機 /チャイム (10/10/05(Tue) 10:55) [22225]
......● Re[1]: 結婚1年で離婚の危機 /秋 (10/10/06(Wed) 01:05) [22226]
......● Re[1]: 結婚1年で離婚の危機 /ツムらの湯 (10/10/06(Wed) 10:12) [22227]
......● Re[1]: 結婚1年で離婚の危機 /チャイム (10/10/07(Thu) 14:47) [22230]
............● Re[2]: 結婚1年で離婚の危機 /ツムらの湯 (10/10/08(Fri) 07:12) [22234]
..................● Re[3]: 結婚1年で離婚の危機 /チャイム (10/10/08(Fri) 09:25) [22236]
......● Re[1]: 結婚1年で離婚の危機 /チェンマイ (10/10/22(Fri) 11:43) [22276]


親記事 / ▼[ 22226 ] ▼[ 22227 ] ▼[ 22230 ] ▼[ 22276 ]
NO.22225  結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ チャイム
□投稿日/ 2010/10/05(Tue) 10:55:27
結婚1年、乳幼児がいます。
今私は夫のことを愛している自信がありません。
夫は私に毎日愛してると言ってくれますが、気持ちにこたえてあげられず、
言い方が悪いですがキスやHは仕方なく応じています。

夫の性格に嫌気が差してしまいました。
恋人としてはすばらしい人です。
しかし夫・父親として安心して今後一緒にいたいと思えないのです。

夫はおそらくアスペルガー症候群だと思います。
しかしハッキリ診断されたわけではありません。

移民ビザを取得して、やっと一緒に生活し始めたばかりなのにとても悩んでいま
す。
夫は子供のことをとても可愛がってくれていますが、
注意力がなく何度も子供を危険な目に遭わせています。
そのたび私が状況を聞くと「俺のせいじゃない」と言い、不機嫌になります。

結婚前と話が全く違うことも多々あります。
しかし本人には自覚がなく、自分では良い夫であり良い父親であると自負していま
す。

国際離婚、できればしたくはないですが難しいと聞きました。
子供さえ幸せになるなら、私は我慢できますが貯金などもさせてくれません。
健康保険はしつこく頼んで入ってもらいましたがその他の保険は断固拒否。
避妊をお願いしても断固拒否。
だからといって金銭的に余裕があるわけでもなく、おそらく底辺。

国が違うからうまくいかないのか、それとも相手が夫だからうまくいかないのか…
最近わからなくなり心身共に疲れ果ててしまいました。



▲[ 22225 ] / 返信無し
NO.22226  Re[1]: 結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ 秋
□投稿日/ 2010/10/06(Wed) 01:05:59
すみません、アドバイスでもなんでもないのですが、「ぱたのうち」というサイト
の「お悩み相談」のコーナーに投稿されてみてはいかがでしょうか?

チャイムさんと似たようなケースを経験された方、されている方、もしくわそうい
うケースの方をサポートするようなお仕事につかれている方からのアドバイスがつ
く可能性が高いと思います。

そのままそのサイトの名前で検索するとすぐに出てきます。
もうご存知でしたらごめんなさい。

上手くいくようにお祈りしています。
私も幼い子の母としてお子さんを幸せにしたいとお考えのチャイムさんのお気持
ち、分かります。応援しています!



▲[ 22225 ] / 返信無し
NO.22227  Re[1]: 結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ ツムらの湯
□投稿日/ 2010/10/06(Wed) 10:12:37
> 結婚1年、乳幼児がいます。
> 今私は夫のことを愛している自信がありません。
> 夫は私に毎日愛してると言ってくれますが、気持ちにこたえてあげられず、
> 言い方が悪いですがキスやHは仕方なく応じています。

この仕方なく応じるHで避妊は拒否されるんですよね。
ご主人による避妊は拒否、と言うのは、いかなる
(女性側がするものも含めて)避妊を認めない・邪魔するのでしょうか?
その場合、セックス拒否したほうがいいと思います。
セックスって生殖行為なわけですから、避妊せずに致していたら、
妊娠しますよ。現在、次のお子さんをお迎えできる状況ではないようです。
避妊しないならセックスはなし、と言うしかないのでは。




▲[ 22225 ] / ▼[ 22234 ]
NO.22230  Re[1]: 結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ チャイム
□投稿日/ 2010/10/07(Thu) 14:47:40
秋さん、ありがとうございます。
ぱたのうちは手続きを始めたときに見ていました。また見てみます。

ツムらの湯さん、ありがとうございます。
「避妊しないならHできない」と言いましたが、夫に激怒・罵倒されました。
今まではピルを飲んでいましたが現在授乳中のためピルが飲めず、避妊具をつけて
ほしいと頼みましたが頑なに拒否でした。
彼の言い分は「俺達夫婦のスタイルはもう決まったはず。今更変えろだなんて卑
怯。」「だったら結婚する前に言うべきだ」

ちなみに夫は「避妊しないならHできない」という言葉に強い怒りを感じていまし
た。
「あなたとHしたくないわけじゃない」と伝えても「Hできるのに、君がしたくない
だけだ」と怒鳴られました。

なんていうか、相手の機嫌を伺いながらの生活で、言いたいことも言えない状況で
す。



▲[ 22230 ] / ▼[ 22236 ]
NO.22234  Re[2]: 結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ ツムらの湯
□投稿日/ 2010/10/08(Fri) 07:12:10
> 秋さん、ありがとうございます。
> ぱたのうちは手続きを始めたときに見ていました。また見てみます。
>
> ツムらの湯さん、ありがとうございます。
> 「避妊しないならHできない」と言いましたが、夫に激怒・罵倒されました。

これってDV相当なのでは?

> ほしいと頼みましたが頑なに拒否でした。
> 彼の言い分は「俺達夫婦のスタイルはもう決まったはず。今更変えろだなんて卑
> 怯。」「だったら結婚する前に言うべきだ」

ん〜。次の子迎えられない状況なのですから、私だったら、
夫に、↑こんなこと言われても、何言っていやがるこの****、
としか思わないです。

モラハラ、DV被害の相談窓口に問い合わされるといいと思います。

ぱたのうちのお悩み相談でトピをあげるともっとレスが付くと思いますよ。
避妊なしのセックスが現在進行形であるという緊急度が高い案件ですし、
マルチ投稿ね!、などと、私は腹を立てません。
その際には、お住まいの州を書かれると、相談機関を具体的に、
提案してもらえると思います。



▲[ 22234 ] / 返信無し
NO.22236  Re[3]: 結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ チャイム
□投稿日/ 2010/10/08(Fri) 09:25:37
詳しいアドバイスありがとうございます(ノД`)



▲[ 22225 ] / 返信無し
NO.22276  Re[1]: 結婚1年で離婚の危機
□投稿者/ チェンマイ
□投稿日/ 2010/10/22(Fri) 11:43:25
早く離婚した方がいい場合はあると思うけど、
このタイミングで今離婚したら主さんもっと苦労するんじゃないかな..

苦労されていると思いますが頑張ってください!

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29