戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 騒音 /ネイバー (10/12/26(Sun) 14:11) [22304]
......● Re[1]: 騒音 /さと (10/12/28(Tue) 01:07) [22306]
............● Re[2]: さとさん /ネイバー (10/12/28(Tue) 12:07) [22308]
..................● Re[3]: さとさん /さと (10/12/29(Wed) 10:44) [22310]
........................● Re[4]: さとさん /ネイバー (10/12/29(Wed) 12:31) [22312]
..............................● Re[5]: さとさん /さと (10/12/31(Fri) 01:57) [22319]
....................................● Re[6]: さとさん /ネイバー (11/01/01(Sat) 14:20) [22320]
..........................................● Re[7]: さとさん /さと (11/01/02(Sun) 00:22) [22321]
................................................● Re[8]: さとさん /ネイバー (11/01/02(Sun) 09:54) [22322]
......................................................● Re[9]: さとさん /さと (11/01/03(Mon) 05:02) [22323]
............................................................● Re[10]: さとさん /ネイバー (11/01/03(Mon) 08:43) [22324]
......● Re[1]: 騒音 /あらら (10/12/28(Tue) 03:07) [22307]
............● Re[2]: あららさん /ネイバー (10/12/28(Tue) 12:19) [22309]
......● Re[1]: 騒音 /気持ちわかります! (10/12/29(Wed) 12:22) [22311]
............● Re[2]: 気持ちわかります!さん /ネイバー (10/12/29(Wed) 12:45) [22313]
..................● Re[3]: 気持ちわかります!さん /気持ちわかります! (10/12/29(Wed) 13:36) [22314]
........................● Re[4]: 気持ちわかります!さん /ネイバー (10/12/30(Thu) 13:30) [22316]
..............................● Re[5]: 気持ちわかります!さん /ネイバー (10/12/30(Thu) 13:32) [22317]
......● Re[1]: 騒音 /気をつけて下さい (11/01/14(Fri) 06:24) [22335]


親記事 / ▼[ 22306 ] ▼[ 22307 ] ▼[ 22311 ] ▼[ 22335 ]
NO.22304  騒音
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/26(Sun) 14:11:27
今日はクリスマスですね〔在米〕。
たくさんの家でパーティーが開かれてる事と思います。

うちのアパートの住人〔うちのすぐ上〕もパーティーしています。
しかも、すごい爆音で。。主人が夜中まで仕事でいないので、自分で言いに行ったら、まだ時間早いしこのア
パートのルールは夜10時からボリュームダウンするのよ。しかも、今日はクリスマスでしょ!と言い返され、
私も切れやすい性格なので、カチンときてしまい わかった、好きなようにすれば!!最後の手段警察に電話
するから!!と言い返してしまいました。
クリスマスだから、もちろん楽しむのはわかります。
でも、その前からずっとなのです。主人はすでに5回位、静かにしてくれと言いに行っています〔夏から〕。
うちには4歳になる娘がいます。歩く音〔上の住人にも2人の男の子がいます〕やトイレを流す音、そして音
楽やテレビの音。
もう嫌になります。
アパートにオフィスが入ってるので、そこに苦情に行ったら忠告のレターを出しておきます。と言われました。
でも、相変わらずこの騒音。。本当に常識なくて嫌になります。
しかも、ルールの10時過ぎてるし。
何回も何回も娘も起きてきます。出来るだけ静かな状態で寝かしてあげたいのに、上の人がこうだったら、私
達が子供が寝た後も静かにしたり〔テレビも見ません〕してる意味がありません。。
警察に連絡するべきですか?それとも、今日はクリスマスなので、見逃すべきですか?






▲[ 22304 ] / ▼[ 22308 ]
NO.22306  Re[1]: 騒音
□投稿者/ さと
□投稿日/ 2010/12/28(Tue) 01:07:07
うちも在米で似た様な問題を持ってます。

歩く音やトイレの流す音の様な通常の生活音はまだ我慢は出来るのですが、夜に上
階の家族(幼児あり)が外で遊ぶ様にドスンバタンと激しく遊びまわっているんで
すよ。時には家の中で幼児用のプラスチックの自動車みたいのを乗り回しているみ
たいだし…。それなのに、うちの子が泣く度に明らかに「うるさい」と言わんばか
りに床をガンガンと蹴って来るので本当に閉口しています。

うちのアパートにも敷地内に管理オフィスが入っているのですが、相談すれば多少
なりとも力になってくれるのでしょうかねぇ。私自身は法的に訴えたいくらいなの
ですが、主人がそこまではしたくないみたいで本当にイライラします。何か良い解
決法をご存知の方がいらしたらお話を伺いたいです。



▲[ 22306 ] / ▼[ 22310 ]
NO.22308  Re[2]: さとさん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/28(Tue) 12:07:29
コメントありがとうございます。

似たような状況で少し嬉しくなりました。〔さとさんにとってはとてもストレスな事なのは、十分わかっていま
す。〕
さとさんは以前に上の方に言いに行ったりしましたか?
騒音ってかなりのストレスですよね・・・。
さとさんのお子さんはいくつですか?泣く度に床を蹴るなんてひどいですね。
お互い様なのに。。
私は昨日の夜に、上の住人の所に行き、ひどい態度を取った事を謝りました。
でも、出来る限り子供を静かな所で寝かせてあげたいし、私達夫婦は子供が寝た後はテレビも見ない事を伝え
ました。驚いていましたが、、。そして、彼女は家の中にスピーカーが8台ある事やテレビがここに置いてあ
る、だとか説明してくれました。うちはキッチンとホールウェイ以外カーペットなのですが、彼女の家はすべてコ
ンクリートでした。だから、上の子供たちが物を落とせばすごく響くし歩く音が響くのは仕方ないなと思いまし
た。
うちのアパートに入っているオフィスはルールが夜10時から朝10時まではボリュームなどは下げなくてはい
けないのですが、うちの娘は8時頃就寝します。今日もすごい音でした。
主人にメールしても、オフィスがフォローしてくれるのは10時からの騒音だと言われ、それ以外は力にはなっ
てくれそうにないです。さとさんのアパートにはルールがありますか?
アメリカに来て、騒音の被害だらけです。。
元々、アパートの造り自体に問題があるんでしょうけど。。

イライラしますよね。。私もずっとイライラしています。
本当に何かいい解決策があるならぜひ伺いたいです。

良かったらさとさん、愚痴りあいませんか?!笑。



▲[ 22308 ] / ▼[ 22312 ]
NO.22310  Re[3]: さとさん
□投稿者/ さと
□投稿日/ 2010/12/29(Wed) 10:44:34
ネイバーさん、早速のお返事をありがとうございます。
本当に上階からの騒音ってイライラしますよね(怒)
そして、実は私もネイバーさんの投稿を読んで、「アメリカで騒音に悩んでいるの
は私達だけでは無いんだ」と、親近感を抱きました(ネイバーさん達も大変な思い
をしているのに変な親近感でゴメンナサイ!)。

うちはまだ直接はおろかオフィスにさえもクレームを出していません。うちのアパ
ートにも幾つかのルールは有るのですが、なんだか「お互いに幼児のいる家庭での
生活音でしょ」みたいにな言われちゃいそうかなと思ってためらっていました(う
ちの子が泣いた時に上階の家は明らかに故意的な騒音をたててくるんですけど
ね)。でも、ネイバーさんのお話を伺って、私もダメモトでも一応オフィスにクレ
ームを出してみようかなと思います。
ちなみにうちの子はまだ1歳にもならず、上階の子は2歳位でちょうどヤンチャが
始まった頃なんですよねぇ。

ネイバーさんのおうちの上階の床がコンクリートむき出しだなんて、日本では考え
られない事ですよね。それではどんな音でも響いて当たり前ですよね。せめて冬な
んだしカーペットくらい敷いてくれたら多少は違うでしょうにね。
うちのアパートは一応全室カーペット敷きみたいなのですが、それでも下の階の天
井と上階の床とが相当薄くてチャチな木造建築の様で、上階で人がノシノシ歩く音
でさえも重低音の様で気になります。

本当に、一日も早くお互いに静かな日々を過ごせる様になりたいものですね。



▲[ 22310 ] / ▼[ 22319 ]
NO.22312  Re[4]: さとさん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/29(Wed) 12:31:04
さとさん
お返事ありがとうございます!
私もさとさんにとても親近感沸いていると同時に、今日の騒音は大丈夫かな?と気になっています。笑。

さとさんのお子さんはまだ1歳になってないんですね、、。まだまだ泣く事が仕事な赤ちゃんじゃないですか。
。それを、あからさまに物音立てるなんてひどいですね。うちの上階の男の子達は10歳とやはり2歳の子で
す。
恐らく今日は、下の子が寝ているようなので、テレビの音もなく穏やかです。。毎日こうだったらいいのに、、
とか上の人があの家族じゃなかったら、毎日こうなのに、、と思ってばかりです。

さとさんもダメもとでも、オフィスに報告した方がいいと思います。
もしかしたら何か解決策を考えてくれるかもしれません。

以前住んでたアパートで、私は2階建ての2階に住んでいたのですが、娘が2歳でやはりやんちゃ盛り。。
でも、そのうち、下に住んでる足の悪いおばさんがちょっとでも物音を立てると、やはりあからさまに壁を叩くよ
うになりました。最初は気にしないように普通にしてたのですが、娘も何の音?と気づくようになり、私もイライ
ラピークでその時も切れてしまい、言いに行きましたよ。。
娘はお昼過ぎに昼寝をし、8時には寝ていました。なのに、24時間うるさい!!だの言われ、だからって壁
叩くことないでしょ?!脅しだよ、脅し!!と言い合いしてしまいました。。そんな事もあり、アパートの契約も
切れたので、今の所に引っ越したのに結局このありさまです。。

上階の人や隣がうるさいとわかるには、住んでみないとわからないですよね。
運がないのかな〜?! 

もしオフィスに報告したなら、どんな対応だったかまたお時間あったら教えて下さいね!



▲[ 22312 ] / ▼[ 22320 ]
NO.22319  Re[5]: さとさん
□投稿者/ さと
□投稿日/ 2010/12/31(Fri) 01:57:27
こんにちは。
ここ数日ネイバーさんをはじめこちらにコメントを寄せていらっしゃる皆さんのお
話を伺っているうちに、私達夫婦は「逃げるが勝ち」「君子危うきに近寄らず」の
結論に至りました。今度の賃貸契約更新はせずに、何処か他所に引っ越そうと思っ
ています(でもまだ何ヶ月もリース契約が残っているのですが・泣)

…と言うのも、上階の夫婦が故意に騒音をたてている時点でとても常識のある人達
では無いわけで、こちらがアパートのオフィスを通してクレームをしても逆恨みを
して別の所で(車とかに)変な被害が出ても嫌だなと思いまして…

うちの上階の夫婦はとても若いカップルで(多分奥さんはまだ10代)、しかもア
メリカ人にしては少々内向的な感じの人達なんですよね…。実は騒音問題以外に
も、以前から敷地内で出会っても挨拶一つしない(こちらからしてもろくに挨拶が
返せない)様な少々変わった人達なので、あまり関わらない方が良いかなと…。正
直、内心はちょっと「喧嘩に負けた」みたいな感じで悔しいんですけどね…。で
も、子供の事を考えても、あまりスサンダ環境に可愛い我が子を置きたくもないの
で…。

その他にも(負け惜しっぽいけど)、元々このアパートは私達夫婦が渡米直後に時
間に追われて即決した物件であったため、日当たりや風通しが悪く景観もあまり良
くない割りに家賃が高めな物件に妥協して住んで居た為に、より良い環境に引越し
を決断するいい機会になったかもです。

ちなみにうちの上階からの故意的な騒音はいまだ鳴り止まみません。
…やはり私達も悔しいので、引っ越す当日にでも絶対にオフィスに一言だけでもク
レームは残していこうと思っています(笑)
え〜い、あのお馬鹿夫婦に神様からのバチが当たりますように!(笑)



▲[ 22319 ] / ▼[ 22321 ]
NO.22320  Re[6]: さとさん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2011/01/01(Sat) 14:20:17
さとさん

ご主人と相談され、引っ越す事を決めたのですね!!
それが1番かもしれません。(騒音以外にも、問題がある為)
私も引っ越したいですーー!!

でもやはり何かあってからでは遅いですから、引っ越すまでの辛抱と思って残りの生活頑張って下さいね。

今日は大晦日ですね。
上階の人はうるさくないですか?上階の人はさとさんのお子さんが泣いた時だけ、故意に音を立てるのです
か?
それとも普通の時でも??
こちらは、うるさいの覚悟してましたが、上階でパーティーはしてない様子です。
ただ歩く音とか物を動かす音とかすごいですが。。

本当に毎日ストレスです。
それでは良いお年を!!



▲[ 22320 ] / ▼[ 22322 ]
NO.22321  Re[7]: さとさん
□投稿者/ さと
□投稿日/ 2011/01/02(Sun) 00:22:58
あけましておめでとうございます。

昨晩、うちの上階でパーティーは行われていなかったのですが、大晦日だからか普
段より少し遅くまでドタバタと家の中で暴れる音がしました。(それに加えて、私
達がたてる音に反応した故意の騒音も…怒)

うちの場合、普通の生活音に加えて一日数回必ずドッスンバッタンと激しく暴れる
音が聞こえていたのですが、それは私達も「子供のいる家庭で御互い様だから」と
思って我慢していたんですよね…
そうしたら少し前からうちの子供が泣き始めると、それに合わせて今迄とは明らか
に違う故意に床を踏み鳴らす音がする様になったんですよ…
しかも最近はかなりエスカレートして来て、昼間に私が掃除機をかけている最中に
掃除機が壁にぶつかっただけでも床を蹴散らし、挙句の果てには私達夫婦がちょっ
と声高に話したり笑ったりするだけでも「うるさい!」と言わんばかりに床を蹴っ
て来る様になりました…(自分達はやりたい放題なのに!怒)
時には、床を蹴るかわりに以前は一度も聞いた事が無かったモーター系の騒音(ハ
ンドミキサーや電動ドリルを回転させ、それを木製の壁に宛てている様な音)まで
聞こえる事も有るので、本当に上階の人達の非常識さと陰湿さにまいっちゃってる
んですよね…

ネイバーさんの上階の人達は、ヤンチャ盛りな男の子が2人もいるうえ無神経だっ
たかもしれないけれど悪意で騒音をたてていた訳では無いので、ある意味うらやま
しい位ですよ…
しかもその方達が昨晩はパーティーをしなかったのは、きっとネイバーさんの意見
を聞き入れてくれたからではないでしょうか。
上階の方と冷静に話し合いが出来たネイバーさんも立派でしたし、そのネイバーさ
んを受け入れて家具の配置までを見せてくれた上階の家族も良い人達だと思いま
す。
うちは、上階の夫婦が「外見通りに変わった人達」だったので、本当に運が悪かっ
たのだと思います…

は〜、やれやれ…
でも、こちらで色々お話ができた事と引越しを決断した事で、ほんの少しですが気
持ちが和らぎましたよぉ。ありがとうございました。
今年1年が、ここで騒音に悩む私達全員にとってより良い一年になるよう願ってや
みません。



▲[ 22321 ] / ▼[ 22323 ]
NO.22322  Re[8]: さとさん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2011/01/02(Sun) 09:54:29
さとさん

あけましておめでとうございます!
私もこちらで相談して、騒音で悩んでるのは自分だけじゃないとわかり少し気持ちが落ち着きました。

今日は上ですごい音量で音楽聴いていて、イライラしています。
娘もそろそろ寝かさないといけないのに。。。 
上の人はさとさんがおっしゃってる程、私達の事考えてないと思います。
現に今もうるさいですし、、 自分の子供が寝た時だけ静かにしてる感じです。
虚しいですね、なんか。いい大人が周りの事も考えられないなんて。。

さとさん、良かったら直接メールでお話しませんか?
お子さん、小さくて忙しいとは思いますが。。
メアド残しておくので、お時間ある時メール下さい。



▲[ 22322 ] / ▼[ 22324 ]
NO.22323  Re[9]: さとさん
□投稿者/ さと
□投稿日/ 2011/01/03(Mon) 05:02:20
ネイバーさん、こんにちは。

メアドをありがとうございました。
早速私のPCよりテストメールを送ってみましたが、もし届いていなかった場合に
はお手数ですがお知らせくださいませ。

ではでは、また後ほど…^^



▲[ 22323 ] / 返信無し
NO.22324  Re[10]: さとさん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2011/01/03(Mon) 08:43:16
さとさん

メール届いてましたよ! ありがとうございます。
早速、返信しましたが届いてますか?



▲[ 22304 ] / ▼[ 22309 ]
NO.22307  Re[1]: 騒音
□投稿者/ あらら
□投稿日/ 2010/12/28(Tue) 03:07:00
警察に連絡したらよいと思います。
それよりこれからは直接住人に言いにいかないほうがいいですよ。

もう10年も前の話ですが、友達のアパートでパーティーをしていたら
煩いということで警察が来てしまいました。(女の子5人だけで音楽をかけて飲ん
でいた。) その時は留学生だったのですが、アメリカって騒音で警察を呼んでい
いんだ!と言うことを始めて知りました。

私は警察を呼ばれた立場なのですが、直接相手に苦情を言いに行かなくてもいいと
いうのは苦情を訴える立場としてはいいなと思いました。

ただトイレを流す音はしかたがないと思いますよ。私もトイレが近くて夜中に必ず
起きます。それを煩いと言われても困っちゃうな。




▲[ 22307 ] / 返信無し
NO.22309  Re[2]: あららさん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/28(Tue) 12:19:00
あららさん

コメントありがとうございます。
どこのアパートもトイレの流す音って聞こえるんですね。うちのアパートだけだと思っていました。

あららさんは逆の立場の経験をされたのですね。
このスレを書いた日、アメリカ人の友達にも相談したら警察呼ぶべき。と言われましたが、主人もいないし、自
分1人で物事を大きくしたくなかったので、止めました。
しかも、アパートにオフィスが入っているのでやたら警察なんて呼んでも。。とひるんでしまいました。
難しいですよね、、同じアパートに住んでいる以上お互い嫌な思いして住みたくないし、警察呼んだ所で今度
は違う事で被害が来るかもしれないし。。

あ〜 自分達だけの家を持ちたい!!
コメントありがとうございました!



▲[ 22304 ] / ▼[ 22313 ]
NO.22311  Re[1]: 騒音
□投稿者/ 気持ちわかります!
□投稿日/ 2010/12/29(Wed) 12:22:25
ネイバーさんの気持ち本当に理解できます。

私が以前住んでいたアパートも酷くて、私の住んでいた所は音だけではなく、
隣の部屋からのタバコの臭いまでしていました。
足音も響くし、テレビの音も良く聞こえました。
最初は、アパートの管理事務所を通して何度も言ってもらっていたのですが、
変わらず。。。
そこはリース契約が終わると同時に引越しました。
こちらの人って、日本人程相手に気をつかえないのでは?思ってます。

今は、コンドミニアムに住んでいるのですが、アパートとあまり変わらないです
ね。 やはり、足音も聞こえるしトイレの水の音も聞こえるし、テレビの音も聞こ
える。。。 
私も子供が小さいので、上階は気を遣ってしまうので階下で我慢している状況で
す。
今まで上に住んでいた人は、何か気になるようなら言ってくれたので何回かいいに
言っていたのですが、やはり変わらず。。でした。

今思うとよく直接一人で言いに言ったなぁと思います。
アメリカって銃社会ですよね。 
撃たれなくって良かったぁと今思います。
リースはどれ位残っているんですか? 
もし引っ越せるのなら、フラットタイプのコンドミニアムもしくはアパートだった
らまだ違うかもしれないですね。



▲[ 22311 ] / ▼[ 22314 ]
NO.22313  Re[2]: 気持ちわかります!さん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/29(Wed) 12:45:18
コメントありがとうございます!

そうなんですよね、こっちの人って気を使えないんでしょうね、私達ほど。。
そして多分、周りも音に敏感じゃないんだと思います。
先日、直接本人に言いに行った時、あなた夫婦だけよ、苦情言ってくるのは!!と言われました。
でも、上の階に行くと廊下中すごい音でした。この音を周りは何とも思わないの?!それとも、住んでない
の?!ってかなりビックリしました。
気持ちわかります!さん、私も今思うと1人で行くのは危険だったな、と思っていた所です。
ここは銃社会、持ってて当たり前なんですよね。 なので、嫌な態度を取った事だけは謝りに行きました。
今、撃たれなくてももしかしたら帰宅途中や子供に被害が。。なんて思ったら、謝らずにはいられませんでし
た。。〔小心者〕 

今すぐにでも引っ越したいのですが、今年ここに引っ越してきたばかりなんです。。
来年、里帰りも考えていて主人が引っ越すなら里帰りは無理!と言っています、、涙。
もう少し主人と話し合って、引越しも視野に入れてみたいと思っていますが。。
おそらく後1年は耐えないといけなくなりそうです。。

気持ちわかります!さんも、階下で大変だと思いますが お互いいい報告に進むといいですね。



▲[ 22313 ] / ▼[ 22316 ]
NO.22314  Re[3]: 気持ちわかります!さん
□投稿者/ 気持ちわかります!
□投稿日/ 2010/12/29(Wed) 13:36:08
ネイバーさんがご主人と相談して、いい方向に進む事を祈ってます☆
きっとご主人もネイバーさんの気持ちは、よくわかっているはずです。
里帰り代を考えるととても大変なのも、よーーーくわかります!
とても大きな出費ですよね。

ただ、ストレスを溜めない様にしてくださいね。
私も精神衛生上の事を考えたら、引っ越した方がもしかしたら安いのかな?とも最
近考えています。

上階の人が、誰が住んでも同じ状況だと思います。
私が、引越しても状況が変わらなかったので。。。
私たちも今引っ越しを考えています。リースが切れる前なのですが。。。
今度は借家にしようと思っています。

私は、以前のアパートの管理事務所を通して苦情を言っていたら、部屋の前の物を
勝手に廃棄されました。。。泣 嫌がらせですね。
もしかすると、ネイバーさんの周りの人たちはその人たちも気を遣ってないのかも
しれないですね。
言ってもわかってもらえないのは、本当に嫌ですよね。 
今度は、音が出ている状態の時に上階の人にネイバーさんのお部屋に来てもらって
状況を知ってもらうか(ご主人が居る時に!安全のため)、レコーディング出来れ
ばそれを証拠に取っておくというのもいいかも知れないですね。
あとは、今のコンドミニアムは何回か管理事務所からの忠告を聞かないとキックア
ウトになるそうです。一度相談してみてください。




▲[ 22314 ] / ▼[ 22317 ]
NO.22316  Re[4]: 気持ちわかります!さん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/30(Thu) 13:30:30
気持ちわかります!さん
お返事ありがとうございます。

今、返事を書いていたのですが なぜだかエラーになってしまいます。。泣。




▲[ 22316 ] / 返信無し
NO.22317  Re[5]: 気持ちわかります!さん
□投稿者/ ネイバー
□投稿日/ 2010/12/30(Thu) 13:32:07
気持ちわかります!さん
お返事ありがとうございます。


気持ちわかります!さん、事務所に苦情を通したら私物を廃棄されたのですか?!ひどい話ですね。
聞いてるだけで腹が立ってきます。。 

そうですね、私の場合は上階の人に1度、どれだけうるさいかを伝えるのも解決策かもしれません。それでも
わかってもらえないなら、諦めるしかないですね。
うちのアパートもオフィスの忠告を聞かないとキックアウトになるそうです。
でも、そんなのも稀な話ですよね。。 
あ〜 静かな所でゆっくり寝たいです。。



▲[ 22304 ] / 返信無し
NO.22335  Re[1]: 騒音
□投稿者/ 気をつけて下さい
□投稿日/ 2011/01/14(Fri) 06:24:52
うちの場合、騒音ではなくて、裏の住人が10匹くらいの秋田犬を飼っていたんで
す。吠えてうるさいし、臭いし、いつかフェンスが壊されるな...と心配してい
たら、案の定。その前に警察に電話しても、「何か危害を加えられたのですか?」
と言われただけでした。用は怪我でもしない限り、警察はそんな時間はないという
ことでした。
ある時、フェンスが壊れ、うちの犬たちが噛まれ、主人が怪我をし、造ったばかり
の庭はめちゃくちゃにされました。警察が関わりだすと、夜中に銃をもって来て脅
したり、火の付いたタバコを投げ捨てられたり...。裁判では勝っても、精神的
に落ち着いた生活は送れませんでした。
結局、私たちの方が引っ越した次第です。主人に「逃げるが勝ちなのよ」って教え
たら、よく分からない変なことわざだねって笑われましたけど、4年間我慢して居
るよりも、早く逃げていればよかったと思いました。
非常識な人たちを相手にするより、引っ越すほうが賢明かもしれませんよ。お子さ
んのためにも悪い影響を与えられないでいいと思います。

頑張って下さい。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29