戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● 連絡のとれない相手との離婚 /教えてください (11/01/25(Tue) 22:45) [22336]
......● Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚 /ai (11/01/27(Thu) 09:49) [22337]
......● Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚 /大変ですね (11/01/27(Thu) 13:12) [22339]
......● Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚 /クリーム (11/01/27(Thu) 13:08) [22338]
......● Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚 /なかま (11/01/27(Thu) 14:10) [22340]


親記事 / ▼[ 22337 ] ▼[ 22339 ] ▼[ 22338 ] ▼[ 22340 ]
NO.22336  連絡のとれない相手との離婚
□投稿者/ 教えてください
□投稿日/ 2011/01/25(Tue) 22:45:59
はじめまして。結婚の掲示板にものような離婚の書き込み、申し訳ありません。
国際結婚、離婚にお詳しい方がおられたら、お聞きしたいのですが、
私は数年前にアメリカ国籍をもつ男性とお付合いし、一緒にいるためにアメリカで
結婚、GC申請しました。
その後、別れましたが、当時彼は離婚には同意してくれず、仕事もお金もなかった
私は何もできずに日本に帰ってきました。その後も幾度となく相手にアメリカでの
離婚を成立させたいと申し出て、以降半年以上も音信不通の状態でした。その後向
こうも気が変わったようで、離婚に前向きになり連絡を取ってきたのですが、それ
から一年、また彼と連絡がとりづらくなり、どうやらもう相手は裁判所に出向く事
も、弁護士に電話をする事もしたくないようです。(金銭面に関しては、お互い同
意している離婚で子供も財産もないのでかかる費用は折半、嫌なら私が全額払うと
伝えていました)
もう何の信用もできない相手なので自分で日本からアメリカの弁護士を雇ってケリ
をつけたいのですが、相手はほぼ音信不通。教えられた住所も偽物みたいですし。
ちなみに日本での手続きは一切しておりません。いけないことですが・・・。でも
日本での手続きはしたくありません・・・。
こんな状況で離婚できるのでしょうか。
また、弁護士は婚姻した州の弁護士がいいでしょうか。彼は現在別の州に住んでい
るのですが、その州の弁護士がいいでしょうか。費用等もどれくらいか検討がつく
方おられましたらアドバイスください。。。お願いします。



▲[ 22336 ] / 返信無し
NO.22337  Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚
□投稿者/ ai
□投稿日/ 2011/01/27(Thu) 09:49:15
いろいろ大変ですね。。。ちょっとお尋ねしたいのですが、離婚にかかるもろもろ
の費用はあなたが払うといっていますが、お金はあるのですか?財産もないとおっ
しゃっていたのにどうやって支払っていくのですか?ちょっと気になりました。



▲[ 22336 ] / 返信無し
NO.22339  Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚
□投稿者/ 大変ですね
□投稿日/ 2011/01/27(Thu) 13:12:40
あなたが日本に帰国する前に、せめてアメリカで離婚をファイルしておくべきだっ
たと思います。そうすれば、日本に帰国後は、全て弁護士に任せて、スムーズに離
婚できたはずです。

相手の男性は、いつか、他の女性と結婚したいと思った時に、あなたの離婚をして
くれると思います。弁護士に相手の住所をソーシャルセキュリティの番号で捜索し
てもらうとなると、高額費用になると聞いたことがあります。

日本で結婚届けを提出していないという事でしょうか?
もしそうでしたら、アメリカ側で離婚が成立していなくても、問題なく日本人と結
婚できると思います。








▲[ 22336 ] / 返信無し
NO.22338  Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚
□投稿者/ クリーム
□投稿日/ 2011/01/27(Thu) 13:08:07

> ちなみに日本での手続きは一切しておりません。いけないことですが・・・。で
も日本での手続きはしたくありません・・・。

これは日本には結婚そのものを届けていない、と言うことでしょうか。




▲[ 22336 ] / 返信無し
NO.22340  Re[1]: 連絡のとれない相手との離婚
□投稿者/ なかま
□投稿日/ 2011/01/27(Thu) 14:10:33
私も現在離婚中です。ファイルはしましたが、旦那が承諾しないので
話が進みません。
弁護士に払う費用は本当にピンからキリまでです。
私がこれまで聞いたところだと、最低2000ドル〜で高額になると1万ドル超。
それだけ払ってもまだ離婚できていないカップルもいるようです。
要は両者の話し合いによるようです。それぞれの要求に我慢して応じるかどうかか
と。 
トピ主さんの場合は子供も財産もないということなので、相手が同意さえすれば
ことはすぐ済みそうですが、連絡がとれないのであれば難しいですね。
私の場合とは状況が違いますが、お互い大変ですねxxxxx 苦笑
精神的につらいですよね。 お気持ちはわかるつもりです。

[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29