戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
ツリー表示

● ハグはダメ? /ケーキ (11/02/05(Sat) 12:29) [22350]
......● (無題) /とびねずみ (11/02/06(Sun) 00:39) [22352]
......● Re[1]: ハグはダメ? /ヒアルロン (11/02/06(Sun) 04:43) [22353]
......● Re[1]: ハグはダメ? /うーん (11/02/06(Sun) 07:43) [22355]
............● Re[2]: ハグはダメ? /ケーキ (11/02/09(Wed) 02:25) [22364]


親記事 / ▼[ 22352 ] ▼[ 22353 ] ▼[ 22355 ]
NO.22350  ハグはダメ?
□投稿者/ ケーキ
□投稿日/ 2011/02/05(Sat) 12:29:41

初めまして。

アメリカ人の主人と4歳の娘と3人でアメリカに住んでいます。
アパートに住んでるんですが、同じアパートに住む男性がいてその人はとても愛想が良く、娘にもいつも可愛い
プリンセスなんて話しかけてくれるし、私も挨拶とちょっとした会話をしたり。
今日もロビーで娘と二人でいた時に、彼に会いました。
彼は娘をモデルにしないのか?!こんなに可愛いんだから!なんて会話していました。
いつもそれじゃ、バーイ!で終わるのですが、今日は彼がバイバイ言う時に私にハグをしてきました。
私もHave a nice dayと言ってバイバイしました。

それを夜、主人に言ったら(言うべきではなかったと今は思っています。)、怒り始めました。。
彼の事を知ってるのか?!知らない奴にハグなんかするな!!
今度彼に会ったら、僕が話す。と言われました。

私からハグしたわけでもないし、相手からハグしてきたら やめて下さい。って言えますか?
逆に拒んだら、変に思われるかな?って思うのは私だけなのでしょうか?

皆さんならどう思いますか?



▲[ 22350 ] / 返信無し
NO.22352  (無題)
□投稿者/ とびねずみ
□投稿日/ 2011/02/06(Sun) 00:39:31
相手からしてきたなら仕方ないですよね。
私もその場では適当に返し、今後はちょっとその男性の様子をみるかな。
一度だけだったなら深い意味はなかったのかもしれませんが
毎回ハグしてくるようであれば、ちょっと軽く見られているかもしれないので気を
つけた方がいいかもしれません。



▲[ 22350 ] / 返信無し
NO.22353  Re[1]: ハグはダメ?
□投稿者/ ヒアルロン
□投稿日/ 2011/02/06(Sun) 04:43:47
> いつもそれじゃ、バーイ!で終わるのですが、今日は彼がバイバイ言う時に私に
ハグをしてきました。
> 私もHave a nice dayと言ってバイバイしました。
>
> それを夜、主人に言ったら(言うべきではなかったと今は思っています。)、

私は言って良かったと思いますよ。

> 私からハグしたわけでもないし、相手からハグしてきたら やめて下さい。って
言えますか?
> 逆に拒んだら、変に思われるかな?って思うのは私だけなのでしょうか?

私ハグ文化のない国から来た外人ですから〜、な態度でいいのでは。やめてくださ
い、じゃなくて、一歩下がってみたりして、ぎこちなさを示し、日本ではこういう
ことはしないので馴染みがないの、ごめんなさいね、と私なら言いますね。こうい
う関係の相手には。まぁ、急にハグされて身動きできないままハグを奪われた、主
さんからハグし返ししたわけではない、って言う感じでしょうか。今後は、この男
性には要注意、と言う意識でいたほうが良いと思います。

下手に、Oh,yeah! USA!USA!みたいな、アメリカ馴染みな態度を取ると、相手も、
自身のやり方(別に彼がアメリカを体現しているわけではない)を堂々と押し付け
てくるから、控えて慎重気味にしたほうがいいと私は思っています。

まったく双方知らない人、でもなく、ご近所なわけですから、主さんの住んでいる
場所を知っている訳で面倒なこと(家に押入りレイプ、ラブレターが届く、会いた
くないなと思っても近所で出くわす)になり得ます。そう言う場所でこそ、距離を
取ることが大事だとも居ます。




▲[ 22350 ] / ▼[ 22364 ]
NO.22355  Re[1]: ハグはダメ?
□投稿者/ うーん
□投稿日/ 2011/02/06(Sun) 07:43:25
 私的には「彼は娘をモデルにしないのか?!こんなに可愛いんだから」のほうが
気も悪いです。ハグより。



▲[ 22355 ] / 返信無し
NO.22364  Re[2]: ハグはダメ?
□投稿者/ ケーキ
□投稿日/ 2011/02/09(Wed) 02:25:36

みなさんお返事ありがとうございました。
まとめての返事になり、ごめんなさい。。

そうですね、自分にも隙があったから彼もハグしてきたんだろうと反省しています。
一応はよそよそしくはしてたのですが、どうしてもアパート内やエレベーター内で会えば、挨拶しざるおえないで
すし、彼もそこをついてきたんでしょうね。。
ハグされた何日か前もロビーで会い、 You look nice!なんて言われてました・・・。
うちの主人は、私がハグを受け入れたら、今度はもっと違う事をしてくるかもしれないだろう!!彼は君の事が
好きなのかもしれない。。と、今度会ったら話すと言っています。
私もあまり関わらないように、気をつけようと思います。

皆さん コメントありがとうございました。


[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29