戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[21863]  結婚生活
□投稿者/ あめりか
□投稿日/ 2010/03/30(Tue) 03:43:34

    はじめまして、アメリカに住む結婚して4カ月になる専業主婦です。
    まず初めに、この結婚を後悔しています。主人は比較的優しいし、収入もそこそこ
    あるので生活に不自由はありません。 しかしまだ友達もいませんし、よく外出は
    するのですが、スーパーやモールをうろうろする程度で、家に居ることも多いで
    す。 私たちはいわゆる国際結婚のブローカーを通しての結婚です。
    主人は日本語も話せて家での会話は今は日本語中心です。こちらに来る前はアメリ
    カに行ったら頑張って英語の勉強しよう!とおもっていたのになかなかできずにい
    ます ESLに通ったり無料の英会話レッスンに行ったりもしましたが続きませんで
    した。

    又私は子供のときにステップファーザー、母の知人の男性から性的虐待を受けなが
    ら育ちました。19か20歳ぐらいのころに重度の精神疾患を患い、現在に至りま
    す。そのことは母も知っています。 ちなみに母は日本で1人ぐらししています。
    こちらに来るまでは精神科に通いながら薬を毎日飲んでいました。入院したことも
    あります。こういう病気は再発しやすいと、通院先の院長は言っていたのですが、
    どうやら再発?したらしく(よくわからないのですが)昔のことを思い出して頻繁
    に落ち込むし夢にもうなされます。 そのため急に泣いたり、明るくなったりと気
    分もバラバラで主人はどうしたの? 大丈夫? て聞いてきます。カウンセリング
    を受けに行こうかとも考えています。 主人は病気のことは知りません。

    そもそもなぜそのような国際結婚相談所に入会したかというと、母の勧めでした。
    なぜなのか今でもよくわかりませんが・・
    私自身、子供のころに受けた虐待などの影響で物事の判断能力が乏しく、現実逃避
    しがちです。そのためその業者に入会するかどうか迷ったときもどうすればいいか
    わからず結局母の勧められるがまま、という感じでした。

    その母から受けた心の傷も大きく、私が思春期に入ると商売を始めて彼氏ができて
    家にはほとんど帰ってきませんでした。家にその人を連れてきたりもしてました。
    又幼いころから支配的でよく口うるさく言われましたし、暴力もふるわれました。

     憎くて仕方ない母だけど、でもやっぱり恋しいし、子供のころにかえりたいで
    す。 幸い、主人は温厚で先にも述べましたが比較的優しい人です。 でも後悔し
    ています。 しかし一方でなんとか今の状況を乗り越えて離婚することなく前向き
    にやっていけないものか・・ と悩んだりもします。

    今後どうしたらいいかわかりません・・・




記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>Re[1]: 結婚生活 /BMW
>>Re[1]: 結婚生活 /大輔
 
上記関連ツリー

● 結婚生活 /あめりか (10/03/30(Tue) 03:43) [21863] ←Now
......● Re[1]: 結婚生活 /BMW (10/03/30(Tue) 18:04) [21867]
............● Re[2]: 結婚生活 /あめりか (10/03/30(Tue) 21:27) [21870]
......● Re[1]: 結婚生活 /大輔 (10/03/30(Tue) 21:20) [21869]
............● Re[2]: 結婚生活 /あめりか (10/03/30(Tue) 21:38) [21871]
..................● Re[3]: 結婚生活 /あんじゅ (10/03/30(Tue) 23:03) [21874]
........................● Re[4]: 結婚生活 /あめりか (10/03/31(Wed) 05:25) [21876]
..................● Re[3]: 結婚生活 /大輔 (10/04/01(Thu) 05:04) [21886]
........................● Re[4]: 結婚生活 /あめりか (10/04/02(Fri) 06:56) [21889]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
    Name/
    E-Mail/

    └>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
    Title/
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
    削除キー/ (半角8文字以内) 

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29