戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[22353]  ハグはダメ?
□投稿者/ ヒアルロン
□投稿日/ 2011/02/06(Sun) 04:43:47

    > いつもそれじゃ、バーイ!で終わるのですが、今日は彼がバイバイ言う時に私に
    ハグをしてきました。
    > 私もHave a nice dayと言ってバイバイしました。
    >
    > それを夜、主人に言ったら(言うべきではなかったと今は思っています。)、

    私は言って良かったと思いますよ。

    > 私からハグしたわけでもないし、相手からハグしてきたら やめて下さい。って
    言えますか?
    > 逆に拒んだら、変に思われるかな?って思うのは私だけなのでしょうか?

    私ハグ文化のない国から来た外人ですから〜、な態度でいいのでは。やめてくださ
    い、じゃなくて、一歩下がってみたりして、ぎこちなさを示し、日本ではこういう
    ことはしないので馴染みがないの、ごめんなさいね、と私なら言いますね。こうい
    う関係の相手には。まぁ、急にハグされて身動きできないままハグを奪われた、主
    さんからハグし返ししたわけではない、って言う感じでしょうか。今後は、この男
    性には要注意、と言う意識でいたほうが良いと思います。

    下手に、Oh,yeah! USA!USA!みたいな、アメリカ馴染みな態度を取ると、相手も、
    自身のやり方(別に彼がアメリカを体現しているわけではない)を堂々と押し付け
    てくるから、控えて慎重気味にしたほうがいいと私は思っています。

    まったく双方知らない人、でもなく、ご近所なわけですから、主さんの住んでいる
    場所を知っている訳で面倒なこと(家に押入りレイプ、ラブレターが届く、会いた
    くないなと思っても近所で出くわす)になり得ます。そう言う場所でこそ、距離を
    取ることが大事だとも居ます。

記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<ハグはダメ? /ケーキ 返信無し
 
上記関連ツリー

● ハグはダメ? /ケーキ (11/02/05(Sat) 12:29) [22350]
......● (無題) /とびねずみ (11/02/06(Sun) 00:39) [22352]
......● Re[1]: ハグはダメ? /ヒアルロン (11/02/06(Sun) 04:43) [22353] ←Now
......● Re[1]: ハグはダメ? /うーん (11/02/06(Sun) 07:43) [22355]
............● Re[2]: ハグはダメ? /ケーキ (11/02/09(Wed) 02:25) [22364]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
    Name/
    E-Mail/

    └>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
    Title/
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
    削除キー/ (半角8文字以内) 

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29