HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [302] Re[8]: 要望-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ RRX -(2015/09/18(Fri) 00:07:42)

      WMPは解析周波数は44100Hz、16bit固定。

      画像
      imgur.com/8nrdsQg

      サンプル
      creolestream.com/359




    [299] Re[7]: 要望-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ PSP -(2015/08/05(Wed) 19:23:51)

      ダウンロードして確認

      ・フェーズ分析ウインドウ
      リサージュ:FruityのX-Yスコープ(線):枠+型
      ミッド・サイド:FruityのX-Yスコープ(線)を左45度回転:枠×型

      スピン:FruityのX-Yスコープ(線とベクトルの中間くらい?)

      ヒストグラム:FruityのX-Yスコープ(ベクトル)の外側包絡線?
       対数(ズーム):円状の目盛が対数間隔で中心部のみ
       対数(全体):円状の目盛が対数間隔で全体
       リニア:円状の目盛が等間隔

      フェーズホイール:FruityのX-Yスコープ(点)と周波数バランスメーターの中間?
      →縦軸の上半分が周波数軸、振幅に応じて左・右に反時計周り・時計周りに180度ずつまで、複数の点が展開




    [298] Re[6]: 要望-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ PSP -(2015/08/05(Wed) 18:58:47)

      おもしろそうですね
      フェーズ分析パネルですか
      Audition CCをダウンロードして確認してみます

      リサージュやヒストグラムは予想がつきますが、
      レーダーチャートみたいなものは一体・・・??




    [291] Re[5]: 要望-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ RRX -(2015/04/08(Wed) 19:39:39)

      >参考先をみてもよくわかりませんでした。
      とりあえず録画してみました。

      フェーズについて
      tv.adobe.com/jp/watch/learn-audition-cc/17357/

      エディタキャプ動画
      www.dropbox.com/s/gjkxsvh1qng9xa9/%5BKirby%20Pop%5D%20%E2%98%86%20twinklesky%20%E2%98%86%20.mp4?dl=1




    [290] Re[4]: 要望-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ AUX -(2015/04/07(Tue) 14:15:32)

      > フェーズメーターの実装

      参考先をみてもよくわかりませんでした。

      フェーズメーターで画像を検索すると、XYスコープと同じものが出てきますがXYスコープとは違うものなのでしょうか。

      FRUITYの開発を引き継いでいるわけではなく、また音の処理のこともよく知らないのがAUXです。
      そのつもりで色々お願いします。

      > レンダリングエンジンをGDIからDirectDraw

      根本を変更するようなことはAUXはできません。
      ちなみに、手を付けない(付けたくない)と考えているのは
      歌詞関連、プリセットやメーターの基礎部分、プロパティ設定の基礎部分で、これらについては不具合があっても何もしない(できない)可能性が高いです。
      どれも詳しくは確認してないけど、量が多くてかつ大変そうなので。(汗




    [287] 要望-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ RRX -(2015/04/04(Sat) 19:05:15)

      フェーズメーターの実装
      helpx.adobe.com/jp/audition/using/analyzing-phase-frequency-amplitude.html

      たとえば、モノラル音源をステレオにして(補間なしのコピー)
      右チャンネルの音量を-20dbにした時、フェーズメーターは音量差による
      周波数差分は考慮しないため左チャンネルと右チャンネルの
      周波数グラフは同一の波形を表しているので、
      この場合のフェーズ値は1.0になります。

      また、片方のチャンネルがミュートの場合、左右の周波数差異は
      0なので0.0になります。(比較対象が存在しない)

      以上です。




    [284] 質問-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ RRX -(2015/02/25(Wed) 06:37:14)

      レンダリングエンジンをGDIからDirectDrawへ切り替えるとすると
      FPS向上、CPU負荷低になると思うのですが、
      いかがでしょうか。




    [283] ヘルプファイルについて-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ RRX -(2015/02/25(Wed) 04:11:39)

      1.
      homepage3.nifty.com/KaeruMachine/HM/HM.html
      にて、
      ヘルプましん、最新版をインストールします。

      2.
      HTML Help Workshop ダウンロードページ
      より、
      Download Htmlhelp.exe
      をインストールします。

      3.
      ツールからのデコンパイルは不完全のため、
      7-zipを利用してデコンパイルします。
      7-zipをポータブル環境で使いたい人はこちら
      portableapps.com/apps/utilities/7-zip_portable

      4.
      ヘルプましんを起動して、
      新規プロジェクトを作成します。
      プロジェクト名VizFruityと入力して次へ。
      そして完了

      5.
      プロジェクト→プロジェクトフォルダを開く
      _RESOURCEフォルダを開きます。
      開かれたフォルダパスをコピーします。

      フォルダは開いたままにします。

      6.7-zipにVizFruity.chmをD&Dして、
      展開先に5で開いたフォルダを指定します。

      注:chm作成前のHTMLヘルプソース
      (imageディレクトリ、Fruity.HHC、Fruity.HHK、Fruity.HHP、*.HTM)
      が存在する場合は、
      ヘルプソースフォルダ内の全ファイルをコピーして下さい。

      7.デコンパイル完了後
      5で開いたフォルダ内の、Fruity.hhcをメモ帳で開きます。
      (今回しか使わないのでメモ帳にD&Dでおk)
      編集→置換で%20を<半角スペース>に変更し、上書き保存します。

      8.
      プロジェクト
      Work Shopプロジェクト取り込みにて
      <ヘルプましんインストールディレクトリ>\PROJECT\VizFruity\_RESOURCE\Fruity.hhc
      を開きます。

      9.
      プロジェクト→プロジェクトプロパティ
      ウィンドウサイズ、フォントにて、
      ウィンドウタイトルを FRUITYのヘルプ
      ファイル名はそのまま。
      起動時に表示するページを「ようこそ」。

      ツールバーで[印刷][フォント][同期]
      のチェックボックスを追加します


      10.
      プロジェクトをコンパイルします。





    [282] FRUITY V3.12 リリース-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ AUX -(2015/02/24(Tue) 22:04:41)

      FRUITY V3.12 をファイル配布所にて公開しました。

      レベルメーターではないですが、メーターを1つ追加しました。
      「ここに線がほしい」とかの場合、絵を描いて画像表示とか無理矢理とか、とにかく簡単には行かなかったのでその為用のメーターです。

      その他は使い勝手の向上(デザイン時のメーター選択がより簡単に行えるようになど)と不具合を見つけたのでその修正がメインです。


      あと、またカスタムフェイスを作りました。これもフェイスの配布場所で公開しています。
      縦型のピークメーターも修正等しています。


      詳しくはReadme.txtを参照ください。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:MP3の魔術師
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11