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[302] Re[8]: 要望- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ RRX -(2015/09/18(Fri) 00:07:42) WMPは解析周波数は44100Hz、16bit固定。 画像 imgur.com/8nrdsQg サンプル creolestream.com/359 |
[299] Re[7]: 要望- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ PSP -(2015/08/05(Wed) 19:23:51) ダウンロードして確認 ・フェーズ分析ウインドウ リサージュ:FruityのX-Yスコープ(線):枠+型 ミッド・サイド:FruityのX-Yスコープ(線)を左45度回転:枠×型 スピン:FruityのX-Yスコープ(線とベクトルの中間くらい?) ヒストグラム:FruityのX-Yスコープ(ベクトル)の外側包絡線? 対数(ズーム):円状の目盛が対数間隔で中心部のみ 対数(全体):円状の目盛が対数間隔で全体 リニア:円状の目盛が等間隔 フェーズホイール:FruityのX-Yスコープ(点)と周波数バランスメーターの中間? →縦軸の上半分が周波数軸、振幅に応じて左・右に反時計周り・時計周りに180度ずつまで、複数の点が展開 |
[298] Re[6]: 要望- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ PSP -(2015/08/05(Wed) 18:58:47) おもしろそうですね フェーズ分析パネルですか Audition CCをダウンロードして確認してみます リサージュやヒストグラムは予想がつきますが、 レーダーチャートみたいなものは一体・・・?? |
[291] Re[5]: 要望- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ RRX -(2015/04/08(Wed) 19:39:39) >参考先をみてもよくわかりませんでした。 とりあえず録画してみました。 フェーズについて tv.adobe.com/jp/watch/learn-audition-cc/17357/ エディタキャプ動画 www.dropbox.com/s/gjkxsvh1qng9xa9/%5BKirby%20Pop%5D%20%E2%98%86%20twinklesky%20%E2%98%86%20.mp4?dl=1 |
[290] Re[4]: 要望- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ AUX -(2015/04/07(Tue) 14:15:32) > フェーズメーターの実装 参考先をみてもよくわかりませんでした。 フェーズメーターで画像を検索すると、XYスコープと同じものが出てきますがXYスコープとは違うものなのでしょうか。 FRUITYの開発を引き継いでいるわけではなく、また音の処理のこともよく知らないのがAUXです。 そのつもりで色々お願いします。 > レンダリングエンジンをGDIからDirectDraw 根本を変更するようなことはAUXはできません。 ちなみに、手を付けない(付けたくない)と考えているのは 歌詞関連、プリセットやメーターの基礎部分、プロパティ設定の基礎部分で、これらについては不具合があっても何もしない(できない)可能性が高いです。 どれも詳しくは確認してないけど、量が多くてかつ大変そうなので。(汗 |
[287] 要望- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ RRX -(2015/04/04(Sat) 19:05:15) フェーズメーターの実装 helpx.adobe.com/jp/audition/using/analyzing-phase-frequency-amplitude.html たとえば、モノラル音源をステレオにして(補間なしのコピー) 右チャンネルの音量を-20dbにした時、フェーズメーターは音量差による 周波数差分は考慮しないため左チャンネルと右チャンネルの 周波数グラフは同一の波形を表しているので、 この場合のフェーズ値は1.0になります。 また、片方のチャンネルがミュートの場合、左右の周波数差異は 0なので0.0になります。(比較対象が存在しない) 以上です。 |
[284] 質問- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ RRX -(2015/02/25(Wed) 06:37:14) レンダリングエンジンをGDIからDirectDrawへ切り替えるとすると FPS向上、CPU負荷低になると思うのですが、 いかがでしょうか。 |
[283] ヘルプファイルについて- ■記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ RRX -(2015/02/25(Wed) 04:11:39) 1. homepage3.nifty.com/KaeruMachine/HM/HM.html にて、 ヘルプましん、最新版をインストールします。 2. HTML Help Workshop ダウンロードページ より、 Download Htmlhelp.exe をインストールします。 3. ツールからのデコンパイルは不完全のため、 7-zipを利用してデコンパイルします。 7-zipをポータブル環境で使いたい人はこちら portableapps.com/apps/utilities/7-zip_portable 4. ヘルプましんを起動して、 新規プロジェクトを作成します。 プロジェクト名VizFruityと入力して次へ。 そして完了 5. プロジェクト→プロジェクトフォルダを開く _RESOURCEフォルダを開きます。 開かれたフォルダパスをコピーします。 フォルダは開いたままにします。 6.7-zipにVizFruity.chmをD&Dして、 展開先に5で開いたフォルダを指定します。 注:chm作成前のHTMLヘルプソース (imageディレクトリ、Fruity.HHC、Fruity.HHK、Fruity.HHP、*.HTM) が存在する場合は、 ヘルプソースフォルダ内の全ファイルをコピーして下さい。 7.デコンパイル完了後 5で開いたフォルダ内の、Fruity.hhcをメモ帳で開きます。 (今回しか使わないのでメモ帳にD&Dでおk) 編集→置換で%20を<半角スペース>に変更し、上書き保存します。 8. プロジェクト Work Shopプロジェクト取り込みにて <ヘルプましんインストールディレクトリ>\PROJECT\VizFruity\_RESOURCE\Fruity.hhc を開きます。 9. プロジェクト→プロジェクトプロパティ ウィンドウサイズ、フォントにて、 ウィンドウタイトルを FRUITYのヘルプ ファイル名はそのまま。 起動時に表示するページを「ようこそ」。 ツールバーで[印刷][フォント][同期] のチェックボックスを追加します 10. プロジェクトをコンパイルします。 |
[282] FRUITY V3.12 リリース- ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■ □投稿者/ AUX -(2015/02/24(Tue) 22:04:41) FRUITY V3.12 をファイル配布所にて公開しました。 レベルメーターではないですが、メーターを1つ追加しました。 「ここに線がほしい」とかの場合、絵を描いて画像表示とか無理矢理とか、とにかく簡単には行かなかったのでその為用のメーターです。 その他は使い勝手の向上(デザイン時のメーター選択がより簡単に行えるようになど)と不具合を見つけたのでその修正がメインです。 あと、またカスタムフェイスを作りました。これもフェイスの配布場所で公開しています。 縦型のピークメーターも修正等しています。 詳しくはReadme.txtを参照ください。 |