HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [118] Re[2]: 誰か教えてください!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あほなんですよ -(2005/11/14(Mon) 21:40:38)

      hello なんちゃって、先日、旅行から帰ってきたんですが、どうやらホテルの部屋に忘れ物をしてしまったようなんです。国内なら迷わずホテルに電話なんですが……実はJTBで行ったニュージーランドの旅だったんですよ(TwT)一体どうすればいいのかまったく分からず…こんな場合ホテルから送ってもらうようなことはできないんでしょうか。




    [117] Re[1]: 誰か教えてください!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ choko -(2005/11/11(Fri) 03:27:57)

      こんにちわ。もう遅いレスかもしれないけど、今後見る方がいたら参考になればいいなと思ってレスしました。

      トピ立てられた頃よりは反日暴動のニュースなども減りましたから、今はあまり気にしてる人は少ないかな??

      私は2年前くらいに北京に留学していました。帰国後も1年に2回くらいのペースで旅行に行ってます。
      でも、実際日本人だからって嫌がらせされたことはないです。
      その前に、北京には韓国人が凄く多いので見た目では何人かわからないみたいです。日本人?って聞かれたことはまれにしかありません。ほとんどが、中国人ではないとは分かるみたいだけど韓国人って思うらしいです。
      食事に汚いもの入れられるとかも聞いたことないですが・・・。逆に私は道にある安い食堂しか行ったことないけど、いつもよく行くところの店員さんは日本人と知っても優しかったです。確かに日本に比べると不衛生だし屋台とかは避けた方がいいと思うけど、日本のようにどこにでもコンビニがあるのは珍しいと思います。

      北京だけの知識しかありませんが、特に中国では反日暴動の情報などは主にネット上で出回っているもので一版の人はあまり知らないのが現状です。
      あまり心配ならむやみに日本人だということを言わなければいいと思います☆

      他にも韓国などの情報ありましたらお願いします^^




    [67] 誰か教えてください!-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ りりこ -(2005/04/21(Thu) 13:07:37)

      連休にアジア周遊旅行に一緒に行かない?と友人に聞いたら、「韓国や中国、香港は
      一般人のレベルでも反日感情が高まっているから、絶対に行かない」と言われました。

      さらに、女の子同士だったら暴力を振るわれることはないかも知れないけど、たとえ
      ば、5つ星ホテルのレストランでさえ、食事に「痰」や「つば」「鼻くそ」「ゴキブ
      リ」を入れられるということを聞いたというのです。また、現地の日本人は、外での
      お食事は屋台やレストランでは絶対に食べないで、コンビニ(できれば日系の)で、
      あらかじめパックされたお弁当を買って食べているという話も聞きました。

      まさかと思ってネットで調べたら確かに気持ちが悪くなる体験が多く見つかりました。
      また、現地ではそういう嫌がらせを進める携帯のチェーンメールが回っているという
      ことも聞きました。実際のところどうなんでしょうか。とても不安です。

      どなたか現地の情報に詳しい方、実際に嫌な体験をされた方、教えてください。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11