TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [577] Re[17]: ちなみに…-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ pink -(2007/09/15(Sat) 22:32:41)

      突然こんな質問でごめんなさい。。。

      他のトピックで質問したのですが、レスが無いのでこちらにまた書かせて下さい。

      VATのRefundの件なのですが、知ってる方が居たら教えて下さい。
      私もイギリスは初めてでは無いのでVATのRefundの事は分かってるつもりなのですが、
      普通はお店の方にTax freeをお願いしますと言えばA4サイズの申請用紙があってそこにパスポート番号や金額等を書き込んでもらいますよね?
      たまにレジにその機能がついていて、レシートに印刷されて出てきて、そこにサインしたりするのもありましたが...
      今回、KRISPと言う服屋で買い物をしてTax refundを頼んだ所、
      2週間程前に新しいシステムを導入して、レシートの上部に記入してあるVAT Numberを空港で見せるだけで大丈夫と言うのです。
      本当に大丈夫なのかと聞いた所、今まで観光客には全部そうやってきたし、今まで1度もクレームが来てない、との事でした。
      半信半疑でH&M等に聞いた所、そこではまだ申請用紙に記入と言う形でした。
      UK customsのサイトを見ても、新しいシステムの事は触れてない様なのですが、どなたかご存じな方がいらしゃったら教えて下さい。
      お願いします。




    [22] ちなみに…-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Daily Milk -(2002/09/18(Wed) 23:55:07)

      去年の冬はイギリス(Bucks)にいましたが、そォーんなに寒くはなかったですよ。
      イギリス人は寒いっていうけど(夜中は確かに寒い)、北欧やカナダに比べりゃ全然。
      スコットランド辺りは雪が降りますが、他はそんなに。そのかわり雨がダラダラと。
      ドンヨリしてます。




    [20] Re[14]: 行きたい!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Stevenson -(2002/09/15(Sun) 10:21:24)

      イギリス、早く行きたい〜!いま、夏に見てきたミュージカルBombay Dreamsのサントラを聞いて勝手にひたってたとこです。

      >Daily Milkさん、countrysideはほんとに違いますよね。ドライブ中ひつじかなんかがフツーに車道歩いてましたからね…。

      >ピカさん、やっぱ寒いんですか…。寒いですよねえ。オックスフォードに行かれたということで、大変うらやましいです!夏の滞在では訪れられなかったのです。クラスメートはみんな「ハリーポッター」の舞台を見に行き、絶賛していました!次の滞在の間にはぜひ行ってみたいと思っています。




    [19] 行きたい!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ とん -(2002/09/13(Fri) 23:51:58)
    □URL/ http://isweb12.infoseek.co.jp/travel/yotton/

      クリームティーをしたいです。
      スコーンに、クリーム乗せて、ジャム乗せて。
      あぁ、お腹が空いてきてしまいました…。
      ところであれって、クリームを先に乗せるものなのでしょうか。
      それとも、ジャムが先?
      友達と「どっちだろうね。」と言いつつ、お互い勝手に食べていました。




    [18] Re[12]: イギリスいいですね-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ピカ -(2002/09/13(Fri) 18:20:20)

      はじめまして、私も仲間に入れてください!
      私もイギリス大好きです。まだ一回しか行った事がないですがとても
      気に入りました。Stevensonさんのクリスマスはどうなのとの事ですが
      私はその時期に行きましたがめちゃくちゃ極寒でした。今まで味わった事がなかった寒さです。今度は6月くらいに行きたいなあと思ってるんですけどね。心残りはオックスフォードに汽車ではるばるいったのですが不思議の国のアリスのショップがあるのですがお休みだった事。
      今度は絶対行くぞー!




    [16] Re[10]: いつのまに!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Stevenson -(2002/09/09(Mon) 22:51:11)

      夏休み1ヶ月のイギリス滞在から戻ってきたら、ココをみつけてビックリしました!むこうで彼氏ができて、次会えるのは12月・・・。イギリスのクリスマスって、どうなんでしょうね〜。イギリスの冬は最悪というウワサしか聞いたことがありませんが・・・
      イギリス掲示板、盛り上がるといいですね!o(^o^)o




    [11] Re[8]: イギリス大好き掲示板(RESENT)-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ nao -(2002/09/04(Wed) 20:34:03)

      こんばんは 初めてカキコさせて頂きます!
      私はイギリスにはまだ行った事はないのですが、イギリス大好き♪です。
      今 イギリス英語を習っていて とっても楽しいです。
      実は来年研修でイギリス(ロンドン)に半年間行く予定です メッチャ嬉しい!!
      皆さんの情報をもとに楽しんできたいと思います。
      では また。




    [10] Re[7]: イギリス大好き掲示板(RESENT)-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Luna -(2002/09/04(Wed) 18:02:43)

      管理人さん、イギリス大好き掲示板の開設おめでどうございます♪
      (^▽^)/

      私はロンドンにしか行ったことがないけれど、自然と歴史と文化が調和したような街が大好きになりました。どんよりと曇っていて肌寒さがどことなく心地良いこの街の公園で野生のリスちゃんに出会えたのが、感動的でした。(カントリーサイドでは野鳥の天敵として煙たがられてるみたいだけど・・・)

      壁紙のタワー・ブリッジも良く撮れていること!私もロンドンを訪ねた時、ライトアップされたタワー・ブリッジを撮ったのに、カメラの性能が悪くて、真っ暗にしか写ってなかったの・・・・





    [6] イギリス/ロンドンのB&B-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ソフトクリーム -(2002/09/03(Tue) 19:29:53)

      1年ほど住んで、後は数回訪ねたぐらいですが、ピカデリーサーカス
      そばのSOHOでは、おいしい飲茶が食べられるレストランがあり、
      気軽にふらっと入ってもおいしかったのを覚えていますが、
      現地情報としては、きっとLeiさんとかがよく知ってらっしゃる
      と思います。。。ねっ!(にこっ)

      お勧めB&Bとかもこちらで、情報get出来るといいですよね。
      7月に母が行き、その前に現地に住んでる友達にちょっとチェック
      してみて、と聞いてみたんだけど、ちっとも協力してくれなくて、、、
      結局庭のないB&Bになってしまった事がありました。その友達は
      スッチオなんで、暇な時間すごくあると思ったんだけど。。。(笑)
      庭がついた定番はNumber 16 といって、South Kenshington
      にあります。でも、きっともっと安くて小奇麗な庭付B&Bがあるはず
      だと思うわ。なんだか、独り言のようになっちゃったけど。




    [5] Re[4]: イギリス大好きの掲示板です-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ TIF管理人 -(2002/09/03(Tue) 18:19:07)
    □URL/ http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.html

      pakuさん、こんにちは
      UK好き結構いらっしゃいますね。
      良かった良かった。
      pakuさんはイギリスのどんなとこ好き?


[次のトピック内容10件]

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11