TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [113] 留学についての質問-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ UK留学 -(2003/04/11(Fri) 14:21:00)

      こんにちは。3年後にイギリス留学を考えている者です。
      ロンドンでも良いのですが、出来れば違う所を考えています。
      長期、1年以上〜を希望しております。
      現在21歳です。
      どなたか何かお勧めの学校がありましたらお教えください。
      出来れば日本人が少なくて、費用も安いところが良いのですが。

      また、同じように留学を考えていらっしゃる方がおりましたら、
      お返事ください。

      大学について・・・イギリスの大学へ入る為にはどのように
      すれば良いのでしょうか?TOEFLで一定のスコアさえ取れば
      編入も可能でしょうか?




    [114] Re[1]: 留学についての質問-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ なな -(2003/04/11(Fri) 22:30:59)

      先月、ロンドンにホームステイで行ってきました。セントラルロンドンからちょっと離れた(確かゾーン3)バラムっていう駅の近くでした。
      私の学校はPolyglot Language centre というところで、先生も授業も大満足でした。特に午前中の授業では、平均して3〜4人くらいの少人数で、スピーキングの練習も十分出来ました。ただ、私の印象としては、ヨーロッパの生徒が多くなればなるほど、文法の授業になりがちでした。私が行った時は、時期的な問題なのか日本人はほとんどいなくて、最後の数週間は日本人は私一人でした。。ロンドンって物価が高いですよね〜。いっぱいいっぱいでした。
      私も今、21歳です。そして同じように3、4年後に留学を考えています。
      ロンドンは物価が高いので、オーストラリアあたりにしようかなぁと思ってるんですけど。UK留学さんは、どうしてイギリスを選んだんですか?




    [115] Re[2]: 留学についての質問-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ UK留学 -(2003/04/12(Sat) 11:37:28)

      こんにちは!レスどうもありがとうございます。
      同じ年なんですね。私がイギリスを選んだキッカケは
      イギリスの文化・歴史がとても好きだからです。
      確かに物価も高かったりするけれど、良いところもいっぱい
      ありますよね。学生時代にイギリスの文学を専攻していた
      のでイギリスの本も好きです。
      物価は高くてもイギリスに行きたいのです。
      オーストラリアも考えたことがあるのですが、イギリスの歴史や
      建物、その他もろもろにとても興味があるのです。
      歴史ある街にとてもひかれるのです。
      ななさんも3〜4年後に語学学校もしくは大学へ入りたいのですか?
      私はアートを学びたいのですが、その為にも語学をある程度習得して
      大学もしくは専門へ進もうと考えています。
      親のお金で行きたくないので今頑張って働いています。ですから
      今すぐには行けないのですが、大体3年くらいでお金を作って行こう
      と考えているのです。
      宜しければまたレス下さいね!




    [116] Re[3]: 留学についての質問-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ なな -(2003/04/15(Tue) 17:31:59)

      まだ具体的なことはあんまり考えてないんです。
      ただ、英語を話せるようになりたいって思っています。
      だから、語学学校に通うつもりです。
      この間の5週間のホームステイでは、英語を上達させるには
      短すぎました。もちろん少しは上達したと自分でもわかるのですが、
      まだ自分で納得できるレベルではありません。それに、英会話にも通っているのですが、授業時間が短いためになかなか話せません。

      今、診療放射線技師(レントゲン技師)になるために大学に通っていて、卒業後一度病院に就職しようと思っています。
      ただ、帰ってきてからの再就職先についてはちょっと不安ですが・・・。
      この職業、かなり飽和状態になってしまっているようなんですよね。。
      はぁ・・・この歳になって将来について悩むなんて思ってもみなかったなぁ。




    [119] Re[4]: 留学についての質問-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ UK留学 -(2003/04/18(Fri) 13:42:38)

      放射線技師ですか?私の親戚にもおります!

      私もホームステイは1ヶ月間だけしましたが、
      大きく変わったとは言いがたい結果でしたね。
      ただ、そこで出来た友達とは今でも時々連絡を
      したりするのでその点では良かったかな・・・。
      もう3年前なので、実際は今の方が英語得意です。
      滞在してるときの方が全然だめでした。

      私はお金も無いし親も出してくれないので地道に
      NHKラジオ聞いてます・・・。
      あとはペンパルとのメールや手紙でスキルアップを
      目指していますよ。
      お互い頑張りましょう!





    [120] 留学についての質問-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ S -(2003/04/21(Mon) 15:49:17)

      3年前イギリスに1年間留学していた者です。
      語学学校に通いたいなら、イギリスの南に位置するブライトンなんかどうでしょう。よく覚えていませんが、ロンドンから電車で1時間半位。。。かな??私は普通に現地の学校に通いながらホームステイしましたが、夏休みだけその街で2週間語学学校に通いました。本当に素敵な街ですよ。町並みは綺麗だし、海に行ってもよし、ショッピングしてもよしです。ただ、日本人の持つイギリスーーな印象はあまりありませんね。

      私が一年いて単にふと思ったことなので恐縮ですが、ブライトンには多くの国々からの留学生がいます(ほとんどが短期かもしれませんが)。むしろ、英語の発音に小うるさいイギリス人より、英語をともに志す外国人の方が気軽に英語を使え、仲良くなることもあります(私はそうでした)。だから、語学学校は他国の子達と間違いなど恐れず英語をバンバン話す傍ら、イギリス人ファミリーにステイして本場の英語もしっかり学ぶのが得策かと。私は、1年行ってその考えにたどり着いてしまった。。。という感じでしょうか。もちろん、人によりますが。

      で、話は戻りますが、やっぱりイギリスの文化とか伝統に興味があるのならロンドンがいいのでは。文化の発信地ですから。多くの人がいるということはそれだけユニークな人々も多いということだと私は思います。いろいろなところを見て回りたいというのなら、それは旅行でもできるわけです。私は夏休みに友人と1週間ほどかけてイギリス、スコットランドをツアーを利用して周遊しましたが、それでも十分楽しんだつもりではいますよ!!あ、ちなみに私はロンドン郊外(ロンドンから電車で北上して30分ほどの街)に住んでいました。週末はロンドンに軽い気持ちで出かけていける距離なので、ロンドン観光もよくしました。

      というわけで、なんだか変にくだらなく長い文になってしまい、どうもすみません!!私もいたのはたった1年なので、なんの詳しくはないのですが、知ってる限りは助力したいと思うので、よろしく(^0^)




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11