TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [126] イギリス語学留学について-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ JUーKA -(2003/06/08(Sun) 22:31:19)

      イギリス語学留学したいと思っております。
      できれば費用を安くすませたいので郊外を
      考えています。
      自分で申し込みも全て行い、斡旋業者等を
      通さずにやろうと思っていますが、どなたか
      おすすめの語学学校がありましたら教えて
      頂けますか?
      バースとか、ヨーク、マンチェスター等の
      場所は昔から好きなのでその辺りでも
      探しています。




    [128] Re[1]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Becky -(2003/06/26(Thu) 23:07:45)

      はじめまして。
      3年前に、イギリスのブライトンに留学していました。
      ロンドンから、1時間半ほどの海沿いの街です。
      大きすぎず、小さすぎず、とても過ごしやすい街でした。
      私が滞在していたのは、秋〜冬でしたので、海風が厳しかったけど、夏に行かれるのであれば、最高だと思いますよ。




    [129] Re[2]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ヒメ -(2003/07/15(Tue) 01:21:43)

      2年前、イギリスの南東部に短期で留学しました。
      ブライトンの近くでワージングとステニングという2つの土地に滞在しました。夏は、とても心地よかったです。ある程度買い物や余暇を楽しみたいのであればブライトンはとても良い所だと思います。
      個人的にはステニングの語学学校は最高でした。とても小さな町なので、買い物や遊びに出る時の交通の便は良くないのですが、のんびりとイギリスでの生活を楽しみたい人にはオススメです。
      ワタシはその時の経験が素晴らしく、忘れられなかったので、念願叶ってこの秋からはイギリスの大学院に留学を決めましたよ。




    [130] Re[3]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ヒロ -(2003/07/15(Tue) 16:37:58)

      今大学生なのですが、ヒメさんのように大学院に留学したいと考えています。どうすればいいのでしょうか?
      授業はついていけるのでしょうか?
      また、海外の大学は勉強についていけないとないと、簡単に退学や留年になってしまうと聞いたのですがどうなのですか?




    [136] Re[4]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ なな -(2003/08/02(Sat) 04:40:28)

      JUーKAさんへ>今更という感じですが、まだ間に合うことを願ってレスしてみます。費用を安くするためにご自分で申し込みを行うと書いてありましたが、無料で斡旋してくれる業者もあるので利用してみてはいかがでしょうか?私が3月にイギリスに5週間滞在した際には、その業者を利用させていただきました。このような業者は、語学学校からの広告費だけで運営されており、こちらがお金を払う必要はないのです。授業料の振り込みも語学学校に直接支払うようになっているのでお金を騙し取られる心配もありませんでした。実際のサービスとしては、語学学校を決める際のアドバイス、(こちらの条件を伝えればいくつかの学校をピックアップしてくれます)申し込みの代行、領収書など必要書類が郵送されてこない場合の催促なんかもしれくれます。それぞれの学校に通った人の体験談なんかを参考に出来るのも良かったです。また留学の機会があれば、私はまたこのような業者を利用したいと思っています。




    [141] Re[5]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ JU-KA -(2003/08/06(Wed) 11:25:59)

      皆さん、返信どうもありがとうございます。
      ちょっといろいろあって見れないでいました。

      ななさん、無料での斡旋、聞いた事がありますが
      ネットで検索してもでてこなかったように思います・・。
      もしよろしければお教え頂けますか?
      私の予定としては来年の秋から冬くらいに行こうかと
      考えています。




    [142] Re[6]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ なな -(2003/08/06(Wed) 23:23:42)

      私が利用した業者は、mitsuba associatesという所で、HPは
      http://www.learn-in-england.co.uk/index.html
      HPを読むと書いてあることですが、インターネット以外での宣伝は行っていない業者なのでちょっと不安もあるかもしれません。
      私自身もはじめは不安でしたが、問い合わせへの素早く丁寧な対応でその気持ちは無くなりました。よろしかったら問い合わせしてみてくださいね。




    [143] Re[7]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ JUーKA -(2003/08/07(Thu) 20:36:50)

      ななさん、どうもありがとうございます!
      さっそく調べてみますね!
      でも不思議ですよね、無料で手続きしてくれるなんて。
      ちょっとびっくりしました。




    [145] Re[8]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ヒメ -(2003/08/10(Sun) 00:53:08)

      ヒロさんへ。

      遅くなってごめんなさい。ワタシなりの意見であれば、役立てて欲しいと思います。
      大学院に行きたいのであれば、まずは大学の学士号を持っていることが条件の1つになります。ですから、ヒロさんは大学を卒業して、そして次の進路として大学院を考える形になると思います。大学院は特に願書の締め切りがないです。ですが、早いことにこしたことはないので、入学(9月か10月)の1年前には書類を揃えられるのが理想かもしれません。願書や学校案内は直接学校に請求します。メールが簡単でいいと思いますよ。
      また、もちろん英語力も必要になります。それによって進学の仕方も若干変わることもあります。大学や大学院のレベルの英語力に満たない場合、準備コースというものもあります。これは期間は大学によってそれぞれですが、扱いはその通う大学の学生となれます。そこで英語力を身につけ、次の年の大学・大学院を目指すというものです。イギリスの大学院は1年で修士を取れるものも多いので、準備コースで1年、院で1年、と日本で修士を取るのと同じ時間で考えることもできるかと思います。
      留年や退学については、ワタシもまだ学校に通ってはいないのでなんとも言いかねます。ごめんなさい。
      とりあえず端的に書いてみました。これで理解できるでしょうか。ワタシの行動を参考に書いたので、ここに書いてあることが一概ではないです。ワタシは業者を通していないので、まだまだ手探りで、ワタシこそが誰かに聞きたい!と言った感じです・・・。
      お役に立てれば嬉しいと思っています。




    [149] Re[9]: イギリス語学留学について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Kinu -(2003/08/20(Wed) 15:34:22)

      昨年イギリスの大学院を卒業したものです。
      国際関係学専攻でした。理系はどうなのかわかりません。
      文系の方、参考にしてください。

      コースにもよりますが、イギリスは通常二年かかる課程を一年で修了、となるので世界でも有数の大変なものです。厳しいです。これは言葉どうこうというよりもこっちでのエッセイはかなりの質を要求されるので、自分のやりたいことの知識がかなり必要です。

      私のクラスメイトは国籍がさまざまでしたが、アメリカ人の子でも「授業がきつい」とよく言ってました。また、もう一人のクラスメイト(某アフリカ国出身で国費留学生)はストレスで胃に穴を開け入院しました。

      私は結局一年で修了できず半年のばしました。(論文が終わらなかった)こっちの院生はほとんどがその学科に関る社会経験を数年持っている人が多いです。また、そうじゃないと後々授業で苦労するな・・としみじみ思いました。

      なんか脅かしてしまってすみません。
      でも大学院は学部生と全然違う、ということは確かです。
      各授業で出すレポートもその授業の先生が採点し、ほかの先生も採点、その後に他大学の同じ学部の教授がこの二人の採点が公正なものか、不正はないかを確認します。もちろん卒論もこの方式で採点されます。つまり、本などの書き写し(引用したといわないで)をしたら大変なことになるし、根拠に基づいた意見を書かなくてはならないので寝れない日はたくさんあると思います。英語での論文の書き方になれているのなら別ですが。

      でも、周りの人がいっぱい助けてくれるので、何とかなります。私もぎりぎり卒業できました。

      がんばってください。


[次のトピック内容10件]

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1]

このトピックへ書きこむ→ [Page:1の返信フォームへ]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11