TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [323] Re[11]: イギリス留学を成功させたいあなたへ MBA-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ えりこ -(2005/01/31(Mon) 07:23:29)

      追伸:すみません。あともうひとつ。日本食レストランですが見た所ひとつしかありませんが、何処か他にありますでしょうか?




    [322] (削除)-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ / -(2005/01/31(Mon) 07:05:52)

      この記事は投稿者により削除されました




    [243] Re[9]: イギリス留学を成功させたいあなたへ MBA-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ yuki -(2004/07/17(Sat) 00:53:46)

      RSVPさんへ

      私事で恐縮ですが、私は25歳の時から2年半ほど、イギリスに留学していましたが、RSVPさんとまったく同じ考えで、高い斡旋料を払って留学するのはイヤで、すべて自分で手配しました。
      結論から言うと、業者に頼らない留学は何も難しいことはありません。インターネットがここまで普及している現在ですから、学校を探すのもBritish Councilのようなサイトにアクセスして調べればいいだけですし、あとは自分が目をつけた学校と直接メールでやり取りすれば大丈夫です。Tuition feeやAccommodation feeが明記されていない場合は、それを確認するのは基本中の基本ですけどね。
      確かに、そういったサイトから得られる学校の紹介はすべて英語なので、日本語で読むよりは面倒というのもありますし、費用の支払いも業者に日本円で支払えばいいのでなく、国際送金しないといけないので手間といえば手間ですが、これから留学しようとしているのであれば、その程度の手間はかけても痛くもかゆくもありませんよね?
      それに、業者を通す場合は斡旋料の他に授業料にもたいていマージンをとられてますが、自分で手配すると実費以外の何もかかりません。
      ビザの問題なんて、所詮普通のStudent Visaですから、学校が指定するまとまったお金を払い込んで、観光ではなく就学を目的としているという正規のレターを出してもらえれば(普通の学校であれば何の問題もなく出るはずです)、こちらも問題なく取れるはずです。以前10ヶ月間Brightonにおられたとのことなので、その辺りはご存知かと思いますが。
      私はこのような手配を、今に比べれば英語力も甚だ怪しかった20代半ばの頃にやったわけですから、すでに1度は留学経験のあるRSVPさんなら全く問題ないと思いますよ。実際、お金を振り込んでレターを郵送してもらい、あとは出発するばかりとなった時に、「こんな簡単なことに馬鹿高い費用を払って斡旋業者に頼む人もいるんだー」と思ったものです。




    [240] Re[8]: イギリス留学を成功させたいあなたへ MBA-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ がーな -(2004/07/08(Thu) 01:08:17)

      ロンドンの日本人女性の経営するMBAに関する留学案内センター(ビジネスパラデイム)には気を付けて下さい。まだ若いのに、たいしたことない自分のキャリアをひけらかし、自慢話ばかりで、親身になってくれません。綺麗ごとを並べるお金の亡者です。こういった機関に頼るのではなく、現地の生徒さんの情報、苦労してでも自分で留学生活に関する情報を集めましょう。ここの留学斡旋機関を頼ってしまったことを心から後悔しています。




    [235] Re[7]: イギリス留学を成功させたいあなたへ-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ ひろみ -(2004/06/26(Sat) 01:18:00)


      はじめまして。私はまだ英語が話せないのですが、とっても英語を覚えたい!!と思い今年の2月からEnglish schoolに通い始めました。来年イギリスへ行きたいと思っていろいろ調べていると、とても高いし、沢山ありすぎて何を信じていいのかわからず不安になってきました。学校選び等何か良いアドバイスがあれば教えてください。




    [221] Re[6]: イギリス留学を成功させたいあなたへ-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ RSVP -(2004/05/24(Mon) 00:20:17)

      ありがとうございました。なるほど、いろいろと参考になりました。再留学にむけてじっくり準備しようという気がおきました。
       さて、ここでまた疑問がわきました。今でこそ留学は誰でも簡単に出来るようになりましたが、数あまたある留学斡旋業者の高い斡旋料をはらって留学するのはなんだかいやだな〜と思っています。しかし、そこにはプロの斡旋業者が、ビザやら事務手続きやらなんでもやってくれるので、ラク=お金という図式が成り立つのは分かります。そんな業者に頼らない留学ってそんなに大変でしょうか?現地で探すという手もありますが、ビザの関係で非現実的です。自分は今、業者に頼るか、それとも否かで迷っています。何かアドバイスをください。日本にはじつに多くの留学斡旋業者がてぐすね引いています。




    [218] Re[5]: イギリス留学を成功させたいあなたへ-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ もうすぐ40歳 -(2004/05/10(Mon) 15:37:01)

      私は30歳のときにイギリスに渡り、1年間勉強しました。世界中から来た16歳〜20歳くらいのクラスメイトと一緒になって遊んでました。(もちろん勉強も)

      そのとき行っていたボーンマスにあるビジネス学校で、ツーリスト課というものありました。基礎、中級、上級の各3ヶ月間のコースでした。中級コースが終わると希望でワークエクスピリエンス(実際の会社での労働経験)の紹介もしてくれます。
      単なる英語の勉強だけでなく、目的を持っている人ならそういうビジネス学校もいいのではないかと思います。大学やカレッジは時間とお金がかかるし。勉強はやりたいと思うときが一番身につくときだと思います。




    [217] Re[4]: イギリス留学を成功させたいあなたへ-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ 真紀子 -(2004/05/07(Fri) 16:29:48)

      RSVP さんへ

      あなたの気持ちよくわかります。私も同じような理由で会社をやめイギリス留学を決めました。年齢のこととかであせる気持ちもよくわかります。なぜなら、多分私はあなたと同じ年だから。けど、それはうまく説明できませんがものの考え方の違いなんじゃないでしょうか?ブライトンでの留学中はどのような環境だったかわかりませんが、昨年私がビジネスを勉強していたときは50歳のナイジェリア人のおじさんがクラスメイトでした。今年の最高齢は42歳の中国人。けど、50歳でも、25歳でもクラスメイトとしては同じです。知っていらっしゃるかもしれませんが、日本のようにみな固定概念を持っていないので、勉強はしたいときにするといった感じで年を気にしている人はこちらにはほとんどいないと思います。それに、RSVPさんはやりたいことがあるんですから、それ自体すばらしいことだと思いませんか?友達ですきでもない仕事に情熱も感じないのになんとなくなく働いている人いませんか?その人たちは毎日のそういった生活に文句をいいながらも、楽な道に甘んじていませんか?私はそういう人たちが幸せだとは思いません。正直親にお金をだしてもらって若い子達が勉強と称して留学しがてら遊んでいるのとは違い自分ですべてをするのは楽なことではありません。でも、だからこそ意味もあります。大変な分何とかここまでしているんだから目標を達成しようというファイトもわいてきます。頑張ってください。ここで、やめたらいつか後悔するんじゃないですか?前書きがながくなりましたが、Tourismの学校はたくさんあると思います。RSVPさんは英語の基礎はあるわけですから、旅行業について英語で学んでみてはどうですか?語学学校で旅行業の英語についてまなぶより面白いと思いますが。でも、そういった語学学校もあったように思います。(あまり詳しくなくてごめんなさい)それから生活費もロンドンは高いですけどほかの地方は半額以下だと思いますよ。たとえば私の住んでいるリヴァプールの家賃は平均ロンドンの3分の1位です。それから、仕事ですけど、いろいろ私もしました。(自分で生活を支えているため仕事は不可欠!)運もありますが見つけるのはそんなに難しいことではないと思います。ただ、あまり割りのいいバイトは少ないと思いますが。job centre に行ってみるといいと思います。ホームページでも見られるので調べてみてください。http://www.jobcentreplus.gov.uk/cms.asp お役に立てるアドバイスができたかどうかわかりませんがまた、何か聞きたいことがあったら何でも聞いてください。




    [216] Re[3]: イギリス留学を成功させたいあなたへ-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ RSVP -(2004/05/06(Thu) 22:37:17)

       はじめまして。私は英国へ再留学を考えている30歳の男性です。さて、恥ずかしい話ですが、10ヶ月のブライトンでの語学学校での留学後、1年半の欧州・アジア周遊したあと帰国しましたが英語がたいした分かるようになっていない事に焦りを感じています。更に恥ずかしい話ですが、旅行業界にて日本の国を英語で案内する仕事を熱望し始めました。現在その試験用の勉強をしていますがその試験はまずはTOEICで、現在わずか650点そこそこのレベルです。帰国して半年間働きながら勉強してきましたがあまり効果がありません。TOEICのスコアをもっと上げたあとにもう一回英国に留学し旅行業界の英語について学びたいと思っているのですが果たしてそんな都合のいい学校はあるのでしょうか?一度失敗しているので慎重によく考えて留学したいのですが、私はもう30歳に今年なってしまいました。焦りもあります。自分はこのまま普通の会社に就職して人生を行くのか、それともさらに英語を勉強して英語の仕事をめざすべきか、留学以前の段階でも悩んでいます。英国再留学をすべきかどうか、そしてたとえ再留学してもその価値はあるのかどうか?目的にあった学校はあるのか?そして高額な生活費の足しに出来る働き口があるのか などなど。大変恐縮ですがアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。




    [197] Re[2]: イギリス留学を成功させたいあなたへ-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 真紀子 -(2004/02/12(Thu) 23:29:57)

      MBA留学したいさんへ

      まず、質問の答えから、はいイギリスでは通常MBAコースはどの大学でも、一年です。ただ、私の経験から言うと、正直半数以上の生徒は一年半かかってコースを終了します。卒論前のカリキュラムがかなりきついので卒論のための時間が通常のコースよりも少ない為です。ただ、かなり厳しいですが可能です。現に私も今のコースを始める事が決まっていたので、死にもの狂いで頑張って一年で終了しました。それから、帰国して有利になるコースと言うのはかなり答えずらい質問です。何をやりたいかによると思います。イギリスには本当に色々な学部学科があるので、きっと自分の興味のあるコースが見つかると思います。それから、英語レベルですが、TOEFLまたはIELTSを受験する必要があります。TOEICは査定の対象外です。イギリスではIELTSのスコアを提出するのが一般的で、かつ認知度も高いです。MBAであれば、受験する大学によりますが、一般的にIELTSスコア6.5-7.0、3年以上の働いた経験、トップの大学はさらにGMATのスコア提出が必要です。”MBA留学したい”さんはTOEIC750点だという事なので、おそらく大丈夫じゃないかと思います。私の答えがお役にたてばいいのですが。。何か質問があったら、また何でも聞いてください。


[次のトピック内容10件]

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11