TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [209] おくれてごめんね(><)-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぷぅ -(2004/04/05(Mon) 01:57:14)
    □URL/ http://members.goo.ne.jp/home/madobonbon

      気をつけたほうがいいことは、
      荷物をキチンとまとめておいて必需品はちゃんとスーツケースに鍵していれておく〜。
      大抵、他にも留学生がきてたりするよね!?

      もしよかったら直メくださいな!
      何かアドバイスできるかも!




    [208] Re[4]: ホームステイについて-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ hiro -(2004/03/29(Mon) 10:59:27)

      始めの5ヶ月間だけホームステイに申し込みました。

      以前アイルランドでホームステイをした時、いい人だったのでステイ先のファミリーがアイルランド系ということには、少し安心しています。

      出発の日がだんだん近づいてくるにつれて、楽しみより不安の方が増してきます。
      私は、2週間前に大学を卒業するまで実家で暮らしていて、
      一度も一人暮らしをしたことがなかったのでビクビクしているのかも知れません。

      ホームステイをするにあたって気を付けた方がいい事や、
      アドバイスなどがあったら教えて下さい。
      お願いします。








    [207] Re[3]: ホームステイについて-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぷぅ -(2004/03/28(Sun) 22:30:13)

      う〜ん。。その辺は人それぞれだから、
      専業主婦やってたら、商売ではやってない!とは言い切れないと思います(><)
      でも、専業主婦でホームステイをやってる所って多くはないよ。

      私は、普段はイギリスで寮生活だったんだけど、休みのときに確か5、6回くらいホームステイしたことあるけれど、
      みんな働いて、かなりサバサバした関係だったなぁ〜。

      でも、きっと自分からドンドン話しかけて、
      どっか連れてもらったりした方がいいかも(^^♪
      友達は、ホストマザーと超仲良くなって今でも連絡取ってるっていう子も居るし。

      ちょっとした日本のプレゼントでも、持っていて日本について教えてあげたり、トニカクいっぱいしゃべって、お手伝いできる時はお手伝いして〜とかやってたら絶対仲良くなれると思う。どのくらいの期間いくのかな?
      たまに、へんなホストファミリーにあたっちゃう人もいるけど、
      それはすぐ変えてもらえるよ。セッティングした人(学校)にきちんと言えばっ♪




    [206] Re[2]: ホームステイについて-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ hiro -(2004/03/28(Sun) 10:16:30)

      ぷぅさん、適切なアドバイスありがとうございます。
      確かに本人の心持が一番大切ですよね。

      やはりイギリスでは専業主婦は珍しいのですか?
      ランドレディが働いていないというだけで、ホームステイを商売でやっていないということになるのですか?
      イギリスでホームステイを初めて体験するので不安です。
      もし、ご存知でしたら教えて下さい。
      お願いします。




    [205] Re[1]: ホームステイについて-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぷぅ -(2004/03/27(Sat) 17:11:08)

      ロンドンのキルバーン。。。聞いたことはないけれど、
      でも危なくない所ってあんまりないですよぉ〜。
      ビクトリアの周辺の駅も危ないし、
      タワーブリッジ先も危ないって言ったら危ないし、

      なので、自分で夜とか気をつけていれば大丈夫だと思います。

      専業主婦がランドレディ〜というのは良いですね♪

      留学楽しんで来て下さい☆☆




    [204] ホームステイについて-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ hiro -(2004/03/27(Sat) 08:27:32)

      私は来月にイギリスに留学します。
      ホームステイ先も決まっているのですが、少し不安があります。
      それは、場所の問題です。
      ロンドンのキルバーンという所に決まったのですが、調べたところ治安が悪い場所で必ずと言っていいほど名前があがる場所だったのです。
      業者に問い合わせたところ、確かにキルバーン南西部は治安が良くないが滞在先は北東に位置しているから問題ないとのことでした。
      その家庭はアイルランド系のイギリス人でランドレディは専業主婦なので、好条件だと言われました。
      場所の問題につて皆さんはどうお考えですか?
      いろいろな意見をお聞かせ下さい。






このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11