TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [257] 【無題】-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ じゃーまにー -(2004/09/05(Sun) 20:32:29)

      こんにちは、私の彼もウエールズ人で、目下無期限遠距離恋愛中です。

      出会いは私が交換留学でウエールズの首都カーディフに行き、彼がその学校の生徒だったことです。
      ただその留学期間中はお互い好き同士であったにも関わらずお互いのためを思って内緒にしていた・・・なんていう甘酸っぱいエピソードもあったりして、今では週に2,3回のメッセンジャーで連絡を取り合っています。ウェブカム使ったり音声チャットが出来たりと、21世紀に生きていることを本当にラッキーだと思います。

      彼は日本が大好きでAレベルでも日本語を取っていましたので簡単な会話なら出来ますし、漢字も得意みたいです。
      日本のゲーム・漫画・映画(特にバイオレンス系)が大好きで話をあわせるのが時々大変で・・・。そんなところも大好きなんですが//

      次に会えるのは早くて来年の4月・・・、とにかくそれまで頑張ります!!
      遠距離続けるこつってありますか??






    [248] 私の彼もウェールズ出身です-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ kaiko -(2004/08/15(Sun) 12:15:35)

      はじめまして。
      私はウェールズ出身でロンドン在住の彼と遠距離恋愛中で
      来年結婚します。
      彼の故郷はウェールズといっても、リバプールから40kmくらいしか
      離れていないところにあります。
      最初は彼のアクセントが耳慣れなくって、全然言ってることが
      わかりませんでした(笑)
      (彼曰く、コックニーとリバプールアクセントのミックスみたいなアクセントだそうです)

      そんな彼ですが、今年3月初めて来日して、
      すっかり日本びいきになりました。
      ロンドンで「大和魂」Tシャツを着て、TAKEO KIKUCHIの帽子を
      かぶり、60年代グループサウンズの曲に夢中になっております。
      (彼のお気に入りはモップス 鈴木ヒロミツがいたバンドらしいです。
      私も知らなかった・・)

      では、また。




    [234] Re[3]: ありがと!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ pepe -(2004/06/23(Wed) 09:44:05)

      クウネルの語源は「食う寝る」なんですって。。
      クウネルには私たちの知らなかった日本が沢山載っているので、
      日本を知るにはいいかもしれないです。郷土料理とか載ってます。
      なんだかクウネルの宣伝みたくなってしまいましたね。。
      だけど、もう1つ。そのクウネルのキャラクターでクウネルくん
      (そのまんま!)がいるんだけど、それがまたかわいい!


      さてさて、彼女さんは漢字を勉強されているんですね。
      私の彼も毎日毎日漢字の勉強してます。
      もう300位知ってるってこの前得意気に言ってましたよ!
      私はどれ位知っているのだろうか。。

      彼は日本に来てもうすぐ2年になるんだけど、ずっと日本語の
      レッスンを受けています。
      最初は私たちの会話は英語だけだったんだけど、最近は
      彼の日本語会話力を上げるために、月水金を日本語の日に
      して、会話もメールも日本語にしてるんです。
      結構効果ありで、会話力がグン!っと上がった気がします。
      お試しあれです。

      >コーンウォールってさ、アーサー王伝説、ケルト伝説、だろ?
      >いいなー。あと何かの発掘で有名だったような・・・

      ・・・・(無言) 私ってなんて無知なんだろうか。。。反省中です。
      勉強します。。。

      彼も私も都会よりも、のんびりとしたところが好きなので、今年の
      4月から海のそばで一緒に暮らしてます。
      ベランダでトマトやナスを育てたりして、楽しい毎日を過ごしてますよ〜。

      ではまた!!!




    [233] ありがと!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ヒデキ -(2004/06/23(Wed) 02:25:13)

      食う寝る・・・じゃなくて、「クウネル」6号か!!!!
      早速問い合わせてみる!!!! ありがと!!!!!!!!!!
      しかも日本語で書いてあるんなら、日本語勉強してる彼女と一緒に勉強がてら見られるじゃん!!!!!!!!!!! サイコ〜 実は最近彼女は漢字も勉強してるんだ!
      英国イコール、イングランド地方・・・なんでみんなそう考えるんだ! 特に日本は・・・そう思ってたら、おお、こんな雑誌でウェールズ取り上げてるぞ、日本も捨てたもんじゃねーな、とヒデキカンゲキ!!!!!!!!!!
      コーンウォールってさ、アーサー王伝説、ケルト伝説、だろ? いいなー。あと何かの発掘で有名だったような・・・(pepeさんは彼氏を発掘したんだね、へへへ)。そっちも、おしあわせに!!!!!!!!!!!





    [232] Re[1]: 俺のとっておきの彼女はウェールズ出身!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ pepe -(2004/06/22(Tue) 09:11:57)

      こんにちは。
      久しぶりにこちらの掲示板を訪れたら楽しそうなので、お返事しちゃいます。
      ヒデキさんのとっておきの彼女はウェールズの出身なのですね。
      私の大好きな雑誌でku:nel(クウネル)っていう本があるんですが、
      それの6号(2004年1月20日発売号)にウェールズの事が特集
      されています。
      しかも、その特集のタイトルは「ウェールズはねぎの国」!
      ガイドブックにはないウェールズが垣間見れると思いますよ。

      ↓↓こちらです
      http://kunel.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=200403

      そんな私の彼もイギリス人です。
      イギリスの最南端(かな?)のCornwallの出身です。
      この前も、Cornwallの料理でコーニッシュパスティと言うのを
      作ってくれました。
      でも、私はまだイギリスに行った事がなくて。。。
      来年には彼の国に行けるようにがんばります!

      ではまた何か面白いもの見つけたら教えますね!





    [229] 俺のとっておきの彼女はウェールズ出身!-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ヒデキ -(2004/06/14(Mon) 20:48:16)

      イギリス掲示板ってのがあったのか? と、コーフン状態で書いてる俺。あ、タイトルどーり、俺の女はウェールズの人だ。知り合ったのはロンドン、そして今、彼女は俺を追いかけて?日本に来てる。

      ウェールズにはウェールズ語があるっての、最近知って驚いた。めちゃくちゃ失礼な考えで、俺、スコットランド・ゲール語がウェールズでも話されてるって思いこんでたんだが、それは無知なとこからきてたんだな。
      あと、ウェールズやスコットランド出身者にとっては「イングリッシュ」と呼ばれるのに抵抗あるってのも気をつけないとナ、ってのがあるよね。英国って言っても、複雑な歴史背景あるから。当初彼女に「さすがイングリッシュだね」って表現したとき、かんかんに怒られた経験あり。
      全部ひっくるめたブリティッシュとか、ウェーリッシュってのが無難だよね。俺、なんも知らないままよくステイできてたなー、と恥ずかしい限りだ。

      俺みたいにパートナーがウェールズ出身者って人、ほかに居るかな?
      もっとウェールズについて知りたい俺。
      ウェールズ知るのにお勧めのサイトとか、情報、あったら教えてくれ!
      ヨロシク!!!!!!!!



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11