TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [428] Re[2]: 卒業後・・・-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ AK -(2005/07/29(Fri) 09:56:58)
    □URL/ http://marine0104.at.webry.info/

      私もパリジェンヌさんと同意見です。
      私の場合は高校卒業後ではなく、大学卒業して社会に出てしばらくしてからイギリスに留学しました。

      私の友人は高校卒業後すぐにオーストラリアに留学しましたが、
      彼女の場合は中学3年生の時から自分の進路を決めていました。
      ただ、彼女の場合も何をやりたいのかということをはっきり決めず、ただ留学したい、日本の大学で英語を勉強したくない、それだけの理由に見えました。
      実際、2年後に戻ってきてからも職は安定せず今に至っております。

      もし、何がやりたいのかわからなければ、日本の学校にしばらく行ったほうがいいと思います。
      今まで学校と自宅との往復で視点があまり広くなかったのですから、少しでも外の世界を見れば自分のやりたいことが見つかるはずですよ。




    [427] Re[1]: 卒業後・・・-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ パリジェンヌ -(2005/07/29(Fri) 03:12:37)

      Pさん、はじめまして。
      私も高校を卒業と同時に海外に行こうかと考えていたのですが、
      Pさん同様、どこに、何を、どれ位するかも全く考えておらず
      それじゃあダメだと思い、普通に大学に進学しました。
      大学に進学し、海外の夢が諦めきれず、
      2年生が終わり、3年目を海外の大学で過ごしました。
      私の大学は海外の大学の単位を認めてくれる学校でしたので
      有り難かったです。そこで、留学というかほぼ遊学にも聞こえるような
      体験をして来て、とても身になったと思っています。

      さて、海外に行きたい!とは思っていても
      Pさんご自身はっきりと、どこの国へ行ってどれ位生活し
      何を勉強したいか、具体的に考える事をされた方が良いと思います。
      Pさんの学校の先生が、何故、Pさんに海外に行ってみるか?と
      聞いてきた事に関して、もう一度、Pさんご自身、そして
      その先生とお話される事をお勧めします。
      海外といっても、当たり前ですが国によっては色々です。
      勿論、吸収できるものも色々です。
      もし、留学されたいのであれば、
      ご両親ときちんとお話し合いをして下さい。
      金銭面でかなりの出費になりますからね。
      因みに、私の留学先は英国でした。
      今迄何度か英国のサマースクールに行き(中・高と)
      英国自体を分かってからの留学でしたので
      初めての経験はあまり無かったのですが、
      Pさんはまだお若いので、色々沢山の国で吸収出来る事も
      一杯だと思います!
      英国は、色んな国に近いので、そこを訪ねるのも楽しかったです。

      Pさんにとって、適切な進路が見付かると良いですね!




    [426] 卒業後・・・-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ P -(2005/07/28(Thu) 20:28:22)

      こんにちは。はじめまして。

      今、私は高校三年生です。
      ちょうど進路について考えているところですが・・・
      夏休みに入る前に、担任と私で二者面談があって、
      その時、担任が「外国行ってみるか!?」と言ってきて、
      はじめ「は?」と思いましたが、何だかすごく嬉しくて・・・
      卒業後、外国に行きたいなぁ〜と思っていましたが、
      具体的に何をしたい!っていうのがないので、
      どうしたら良いのか悩んでいたので、すごく嬉しくて。
      でも、外国に行っても、ホームステイをして働くか・・・
      それとも、外国の大学に行くか・・・
      何にも決めていないというか、自分の中で整理がつかず・・・
      外国で「これがしたいっっ!!」というのが、今のところ無いので。
      本当にどうしたら良いのか分かりません。
      ほんとに、自分がしっかりしろって感じなんですが・・・
      高校卒業後に、どこかの国に行った経験のある方や、
      行って何をしたのか、教えていただけたらなぁと思います。
      もし良かったら、お返事ください。 よろしくお願いします。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11