TIF_TOP □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [80] Globalさんへ-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Lei -(2002/11/12(Tue) 18:56:24)

       Globalさん、アドレスにメールしておきましたよん。
       届きましたか?
      またいろいろお話しましょう〜〜〜〜♪
       




    [77] Re[9]: 皆さん、お久しぶり!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Global -(2002/11/09(Sat) 22:09:35)

      LEIさん、前からLEIさんの意見を読ませてもらって共感する部分があります。メ−ルしていいですか?時々いろいろな事を話しませんか?




    [76] 皆さん、お久しぶり!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Lei -(2002/11/06(Wed) 22:49:48)

       Globalさん、naoさん、こんにちは。
       お久しぶりです。メッセージ、ありがとうございます!

       Globalさんへ
       もちろん私も、Globalさんのことは知ってますよ!
       さっぱりしていて、ハンサムな投稿っぷり、本当によいですねぇ。
       じつは私、それほどイギリス全般について造詣が深い、というわけでもないんですよ。イギリス英語もまだまだだし、本当に奥の深い国なので……でも、文句を言いながらもハマッてしまった、という気はしています。
       私は、日本にもアパートがあって、日英行ったり来たりという生活です。イギリスでは、ノースロンドンにボーイフレンドの家があるので、
      そこに、自分の荷物一式を置いています。
       アメリカとイギリスのちがい……うーん、もう個人的にはいろいろありすぎて、一度には書ききれないなぁ。リレーションシップに関していえば、私個人が出会った男友達数十人(あるいはもっと)を比較検討した場合、「一度に何人とも同時につきあうということは滅多にしない人が多い」、貞操観念を信頼できる人が多い、というのはポイント高いなぁ。
       これからも、また、いろいろとカキコしますね。

       naoさんへ
       こんばんは。お元気そうですね。
       イギリスからは、じつは一昨日、イギリスからもどったばかりです。
       向こうではミュージカル三昧の毎日で、ウェストエンドの5つのシアターに行きまくりました。12月の劇団四季の公演で、話題の「マンマ・ミーア!」もしっかり見てきて、最高に感激しました。
       ところで、ブリティッシュヒルズには、猫足のバスタブがあるんですね。貴族の家みたいですね。
       私の知人の、某大学の先生のご自宅にも、やはりこの風呂があって、私もはじめて体験風呂してみました。優雅な気分なんですけど、先生の古い家(なんと四百年前の家)の浴室にはシャワーがついていなくて、洗髪にはとても苦労しました。
       髪の長かった昔のお姫様は、苦労したでしょうね。
       いちおうメールのほう、お送りしました。何か、素敵なお話が聞けそうですね。ではまた!




    [73] Re[7]: leiさんお久しぶりです!-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ nao -(2002/11/06(Wed) 01:34:19)

      Leiさん こんにちは naoです! 今頃はイギリスですか??
      来週ブリティッシュヒルズに行くのですが、どうやらイギリスに行ったような体験(テーブルマナーや英会話を習ったり、PUBやスコーンが食べられて スタッフがイギリス人)ができるようですよ。私が楽しみなのは猫足のバブルバスに入ること!! 帰ってきたらまた報告しますね。 それから またお聞きしたいことがあるので もしよかったらメールをいただけたら嬉しいのですが、よろしいですか???





    [72] Re[6]: leiさんどちらにお住まい?-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Global -(2002/11/05(Tue) 22:48:30)

      どうも、leiさん。globalと申します。他の掲示板でleiさんの意見何だか覚えてます。印象的なので。今イギリスに住んでいるんですよね?どのへんにお住まいですか?友人が昔半年ほど住んでいました。絶賛してました。アメリカと比べてどうですか?好きな点悪い点いろいろ教えて下さい。あと日本と比べてどうでうか?




    [60] あら、Naoさん!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Lei -(2002/10/22(Tue) 22:15:05)

      あらら、Naoさん、こんにちはー! お元気でしたか?
      え、ブリティッシュ・ヒルズって何? 何? 
      楽しそうですねぇ。日本でイギリス……興味あるなぁ。
      イギリスのいろいろな文化については、きっと、Naoさんのほうが、いろいろご存知だと思うな。
      今後とも、楽しいお話がしたいですね。
      しかし、恋愛掲示板と両方見るのは、忙しいわぁ〜




    [59] Re[4]: おじゃまします-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ nao -(2002/10/22(Tue) 22:14:18)

      みなさんこんにちは、
      Leiさん お久しぶりです。 naoです。
      私も発音で大苦戦しております、、、(笑)

      私のお手本はイギリス人の先生ですが、彼はノースイングランド出身なので
      真似していものか、どうなのか???でも彼の発音はとても可愛らしくて好きですよ。
      ヒアリングも難しいし、、、、負けないぞ! 頑張るぞっ!!

      11月にブリテッシュヒルズ(日本でイギリス体験!?)というホテルに行く予定です。
      そこではいろいろなセミナーがあって私はアロマテラピーとスコーン作りに参加します。
      今から焼立てスコーンが待ち遠しい 食いしん坊なわたしです!
      食いしん坊と言えば ジェイミーオリバー著のクッキングブックに(すみません話しが飛びました、、)
      「皮付きの豚肉」とあるのですが、イギリスではやはり市販されているのですよねぇ
      すごいカルチャーショックでした。

      みなさんもビックリした!という体験はありましたか?




    [58] Re[3]: おじゃまします-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Lei -(2002/10/22(Tue) 22:12:52)

      イギリス掲示板、いいですね。ロンドン在住の皆さんには、ぜひおいしいレストランの穴場を教えていただきたいです。
       じつは私はアメリカでの生活のほうが長く、まだまだ英米の違いに戸惑うことばかり。イギリス英語って、本当に発音が難しいです。仕方がないので、このまま日本人英語のアクセントで突っ走ってしまおうか、と思う今日この頃。皆さんは、どうやってイギリス英語のアクセントを勉強されていますか? 




    [57] Re[2]: おじゃまします-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ マロン -(2002/10/22(Tue) 22:12:16)

      初めまして。イギリス私も大好きです。ロンドンには、まだ3回しか行ったことがないので、いろいろな穴場な場所とか教えてもらえると嬉しいです。そして、イギリス人をもっとよく理解したいので、習慣・文化面で日本人とはここが違うぞ!とか、日本人では想像もつかないほどの習慣・考え方の違いの経験談を教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

      カーミィさんへ
      >クリームティーの話題がありましたね。そういえばクリームと
      >ジャム、どっちが先でしょうね?私的には、クリームが先かも。
      >塗りやすいから・・・?
      >それと似たかんじで、ミルクティーも牛乳を先にいれるか否か
      >って話題になったことがあるけど、私は牛乳を先に入れてました。
      >後で混ぜる手間が省けるってだけなんですけど。
       どちらも正解みたいですよ。前、テレビでイギリスのお茶の作法やってました。ちなみに正式な作法はお茶(カップ)を持つ手も決まってるとか。右手でしたっけ?そして、左手で食べ物を持つようです。私なんか、コーヒー党の上、作法意識したら飲めなくなっちゃう気がするんですが・・・でも、イギリスの素敵なところは、その優雅さですよね。私も優雅と言う言葉が似合う女性になりた〜い。




    [56] Re[1]: おじゃまします-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Rony -(2002/10/22(Tue) 22:11:32)

      はじめましてー。
      私はイギリス(特にロンドン)が大好きで、毎年行ってます。
      音楽もファッションも男の子も(笑)UKが好きです。まあ、ファッションといっても古着のTシャツとかジャージ派なんですが。
      私は6月に行くことが多いんだけど、去年はすんごい寒かったです。雨ばっかだし。
      雨嫌いな人もイギリスには住めませんね(笑)
      私はロンドンアイ乗りました。25人乗れるはずだけど、15人くらいずつしか
      乗せてませんでした。平日だったせいか、そんなに並ばないで乗れましたよ。
      イギリスで紅茶を一杯も飲んでません。嫌いなこともあるんですが、スタバがやたら
      あるし、ホワイトコーヒーばっかり飲んでました。


[次のトピック内容10件]

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11