HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [34] Re[5]: 【無題】-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ SATR -(2002/10/16(Wed) 15:44:33)

      日本人のそうとうの英語力といってもペーパーだけのスコアじゃ駄目。いかにコミュニケーションがとれるか、理解できるかが留学してからの問題になります。日本の高校で成績を5でも2でもアメリカにいって普通の学校の席にポンと座れば現地のアメリカ人にとって日本人留学生の成績のいいひとも悪い人もそんなーに変わりないと感じると思います。日本人はアメリカにいけば日本の成績がどうであろうと”英語できない”と一緒です。
      成績よくてもしゃべろうという意欲がなければ認められませんし、友達を作って、いいホストファミリーにめぐまれ、1年間一生懸命勉強すれば1年後にすばらしい結果を得られるでしょう。留学前の成績はあくまで日本における人と人との差であってあっちでの学校生活、特に友達とのやりとりなどはあなた次第なのです。
      まぁ英検準2級あれば十分でしょう。アメリカ人のやる文法の授業なんて簡単ですよ。ただ語彙力に差があるくらいかな。数学なんて勉強しなくても解けるし、まぁ大変なのはジャーナリズムとかかな。
      日本の学校でやってるいわゆる”お受験英語”と”留学に求められる英語”はまぁ基礎は一緒ですが違います。とにかく単語力さえあればどちらにも対応できると思いますよ。




    [33] 【無題】-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Mei -(2002/10/14(Mon) 09:55:52)

      私いま、交換留学の説明会とか、いろいろ行ってるんですが、あるHPの掲示板では、「高3からの交換留学なんて、そうとうの英語力がないと無理」ってけっこう書かれてるんです。。。
      やっぱりそうなんですか??




    [32] Re[3]: 交換留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ SATR -(2002/10/11(Fri) 18:02:43)

      おへんじ遅くなりました。いつでも何でも相談してください。
      でも1つだけ。
      ”英語を使った仕事”というのは世の中ピンからキリまであります。これからは英語がしゃべれて当たり前。英語プラス何かを身に付けてそれを生かせる仕事を留学で見つけてください。




    [27] Re[2]: 交換留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Mei -(2002/10/05(Sat) 20:05:45)

      ありがとうございます!starさんの言葉で、すごく安心しました。
      私は学校の先生にも今いろいろ相談してます。
      ある先生の意見では、「君は会話の授業になるとすごく
      積極的になるね。目的も”英語をマスターして、将来そういう職業につきたい。っていえる。」
      って言われました。
      良かったらこれからも相談にのってもらえますか??




    [25] Re[1]: 交換留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ SATR -(2002/10/05(Sat) 15:17:51)

      いつも毎回ここに投稿させてもらっているSTARです。こんにちわ。
      私の学校でも高3で留学している子もいます。(今私は高3です)
      ただmeiさんの進路にもよります。

      私の学校は留学は休学になるということが原則的に決まっていたので高3で留学してもまた高3の夏に帰ってきて受験モードにならなければならないということです。休学であれば国内大学進学・海外大学進学どちらにも対応できると思います。休学しないと帰ってきて浪人となります。海外の大学を目指すのであれば高校交換留学並の会話力では大学にはいってから難しいと思います。

      交換留学はあくまでも国と国との文化交流が目的なので日本の成績が少し悪いくらいで失敗するとは限りません。すべてはあなたのアメリカでのやる気しだいです。ただ「英語」ということであればアメリカに行く必要もありません。オーストラリア・ニュージーランドも英語をしゃべりますしそちらは1月・2月出発で1年間なので帰国して受験にそれほど悩むこともないと思います。

      すべてはmeiさんの進路・休学にするか進級にするかによってかなりかわってくると思います。私も学校を休学して1年間アメリカに留学し、この春やっと高校卒業です。19歳になっちゃいました。夏からはアメリカの大学に進学します。交換留学について質問があればなんでもどうぞ。答えられる範囲で皆さんの力になりたいと思っています。




    [24] 交換留学-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Mei -(2002/10/05(Sat) 14:02:31)

      私は今高2で、日常会話は少しといった程度です。
      ですが、高3になったら交換留学で、アメリカへ行きたいんです。目的は、英語をマスターして、将来英語を使った職業につきたい。ということです。
      今は、学校での勉強、外国のかたとお友達になって、少しずつ単語を覚えていっている。というかんじです。

      でも、高3で留学するのは大変なことでしょうか?
      英語力はもっとないと行くことはできないのでしょうか?



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11