HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [437] Re[3]: America留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Jae -(2006/01/25(Wed) 09:09:54)

      laffy taffyさん、megさん、お返事ありがとうございます。
      日本に居る間にできることはやっておこうと思い、今はネイティブの方に英語を習ってます。
      科学用語とかは未だに戸惑うこともありそうですが、なんとかやっていけそうです。
      今年度から学校の始業式が7月になったので、もっと頑張ります!!




    [422] Re[2]: America留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ meg -(2006/01/08(Sun) 07:36:33)

      こんにちは。私は今LAの私立高校に通っていますが授業などはあんまり心配ないと思います。私立の高校ならほとんどESL制度があると思うので、学校側が勝手にJaeさんをESLに入れるのではないでしょうか。それとJaeさんが今中三なのであれば、きっと9年生または10年生(アメリカの高校は9年生〜12年生まであります)になると思いますが、大変になるのは世界史と英語(現地の子がとる方)だと思います。私がいつも苦労しているのはその2つ。宿題のうち80%はエッセイまたはレポートだったり、一日で30ページ読めなんて普通です。でもやっぱり慣れかな?laffy taffyさんのいうように家庭教師とかつけられますし、なんとかやっていけることだと思います。それを乗り越えるうえで英語が身につきますしね=)それとは別に公立高校は宿題なんて全くでないそうです。私の高校はかなり小さくアッパークラス系が多いためなお厳しい+宿題多いですがやっぱり勉強の大変さは学校と先生によって違うかも。でもアメリカ大好きなJaeさんなら乗り越えられると思いますよ!アメリカでは友達作りも勉強もすべて前向きに、そして積極的に望めば成功します!がんばってね!




    [417] Re[1]: America留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ laffy taffy -(2005/12/15(Thu) 14:18:41)

      もし授業についていけない、と感じるなら、tutorとかいると思うよ。自分は高校二年の時にテキサスに留学してたけど。大体の英語がわかるなら、単語とかわからなかったりしたら先生に話して教えてもらったりとか、study buddyとかつくって勉強すればいいとおもうよ :) 




    [394] America留学-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ Jae -(2005/11/08(Tue) 20:55:08)

      私はAmericaが大好きな中3です。
      Americaにとても興味があり、30回ほど行きました。(旅行でですが)
      そして、「Americaに留学したい」「将来はAmericaの大学に行きたい」と思っていたのですが、家族の仕事の都合で、なんと来年Americaに引っ越すことになったのです。
      私の学年でいったら向こうの高2ぐらいですよね。
      一応私立の高校へ行く予定ですが、そこで気になったのが授業。
      英語は日常会話ならokですが、授業中に出てくる専門用語(科学など)が分からないので授業についていけるか心配です。
      向こうへ行くまでの良い勉強法などがあれば是非教えてください。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11