HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [415] マルタ OR フィジー? 情報お願いします!!!-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ まりこ -(2005/12/06(Tue) 12:09:15)

      来年2月に1ヶ月間ほどホームステイをしたいと思っています。
      あんまり聞いたことがなくて、安く行ける英語圏の国を探していて、今のところフィジーとマルタに惹かれてます。
      でも、ホームステイもしたことないし、実際の生活をあまりイメージできなくて…(^_^;)特にマルタは、紹介してくれた会社があんまり資料や写真を持っていなかったので、未知の世界です笑
      どなたか、実際に行ったことのある方や詳しい方、何か教えていただけないでしょうか??
      特に知りたいのは、雑費(楽しんでホームステイするための遊び代?)と、学校環境、国の人柄、料理についてです。

      マルタはヨーロッパ人が多いそうなので、友達ができるかな?っていうのと、フィジーは食べ物が日本人的にはどうなのかな、と…。

      長くなってしまいましたが、どんなことでもいいので、情報お願いします!! 





    [455] Re[1]: マルタ OR フィジー? 情報お願いします!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ DEEPON -(2006/04/17(Mon) 16:57:02)

      あまり知られていませんが、フィジーの食事は日本人の口に合いますよ。食事を心配するなら逆にフィジーだと思います。友達も作りやすいですしね。




    [488] Re[2]: マルタ OR フィジー? 情報お願いします!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ユウ -(2006/12/09(Sat) 20:32:49)

      フィジーは止めてください!!私も行っててました。本当後悔しまくりました。英語は学べません。学生99%日本人に、ホームステイ先ではフィジー語を話し、インド人の家はヒンドゥー語しか話しません。聞き取りはまず無理です。英語もフィジー語なまりです。治安も悪すぎます。スリ、泥棒、襲われた人もいます。学校の半数が短期にして帰国しています。費用だけを見ないほうがいいと思います。フィジーに来た人は費用の魅力だけで来て全員後悔しています。私は少しお金を出してでも英語圏に次行きます。ここまで留学に来て後悔してる国はないと留学経験者みんな言ってました。マリコさんもよく考えたほうがいいですよ。私ならまだマルタのほうが断然!!いいと思います。




    [516] Re[3]: マルタ OR フィジー? 情報お願いします!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あとむ -(2007/12/22(Sat) 22:30:38)

      わたしも、フィジーに留学をしていました。学校の先生は、質問をしても教える能力を持ってない人も多いし、週末の授業は特にやる気がなく、トランプで遊ぶだけ・・・なんといっても、留学斡旋業者が最悪でした。住んでる所に、泥棒が入り、後から聞いたところによると、以前からも何回か入られてたみたいなんですけど、、留学期間を縮めるために、会社にいったところ、「え?たかが泥棒に入られたくらいで、帰るのですか?信じられないです。」など言われ、びっくりしました。寝てる間に泥棒が家の中をうろうろしたことでさえ、気持ち悪いし、もしかしたら命をうばわれてたかもしれません。それなのに、なぜそういう発言ができるのだろう・・さらに解約するときも、なんやかんや理由をつけて、なかなか返金に応じませんでした。アコモに住んでたんですが、アコモ料金は返金ができない。約款に書いていると会社側は言うのですが、もらっている約款には、書いてなく、どこに書いているのか?と聞くとカウンセラーによって、渡す人と渡さない人がいる。とか挙句の果てに言い出すし・・・本当に最低だと思いました。本当に期間を短くして帰国している人、多いです。ユウさんのいう通り、英語もかなり、なまっています。授業も英語が伸びるような、授業ではありません。




    [538] Re[2]: マルタ OR フィジー? 情報お願いします!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ブラ -(2008/09/27(Sat) 05:50:51)

      英語圏の国に”まとも”な英語を教える学校があるとは限らないのです。地元の言葉があって、英語が公用語、と言う場合、独自の英語を作り上げちゃってそれをすらすら話している国が結構ありますよ。その国ではそれで通じちゃうので、語学学校も、それ以上の英語を教える努力をしないことも。マレーシアなど英語が公用語と言うわけでもないけど、ビジネスをする人の間では使われる、と言う国の英語学校が結構良かったりもします。
      フィジーはイギリス英語やアメリカ英語というような、世界で強い英語を勉強しに行くと言うより、南太平洋の島に興味があっていく、冒険気分で行く、方がいいと思います。




    [553] Re[2]: マルタ OR フィジー? 情報お願いします!!!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ みい -(2009/03/13(Fri) 22:44:34)

      フィジーの斡旋業者って、あそこしかないですよね、、

      他にないと思うので、多分あとむさんのお話の会社だと思いますが、

      わたしは、留学には踏み切らなかったんですが、説明会に参加したりして、この会社は通したくないと思いました。。

      金額のことしか、押すところはないのか?ただ、契約させたいのか?という感じで、留学についての相談にのってくれる雰囲気ではなく印象悪かったです。
      留学なんて、安いフィジーでいいんです!とか言ってきて・・・
      その人によって目的は違うので、アメリカ英語の環境で勉強したい人とか、フィジーそのものに魅力を感じている人とかいろいろいるのに、
      とにかく、発音がなまってるのなんてどうでもいい!留学するのなんかフィジーでいい!!て、フィジーを馬鹿にしたように偉そうに言われて、
      気分が盛り下がりました。。。
      経済的に計画を立てていて、だいたいいつ頃に留学したいと話したら、なんでですか?カードで払ったらいいじゃないですか?とか言ってきて、留学そのものの相談というよりセールスな感じで最悪。
      その後の電話もしつこすぎるし、興味あったものも萎えました。。

      長くなったけど、会社が信用できないからフィジーはやめた方がいいと思います。



このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11