HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [435] Re[4]: どうやって説得しましたか??-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ AxxCxxAxxNxxE -(2006/01/23(Mon) 23:06:17)

      今日。。。
      真剣に父と話したところ。。。。
      父が私の熱意を分かってくれ「行ってコイっっっ!!!」
      !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      メッチャ嬉しいです★★父が許してくれた恩のお返しに、アッチで勉強するカラには成長して「行ってきて良かった」と思えるように自分のタメに勉強していこうと思います!!!
      ミナサンありがとうございました!!!!!!!!!




    [432] Re[3]: どうやって説得しましたか??-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ AxxCxxAxxNxxE -(2006/01/21(Sat) 19:48:01)

      テストがありましてナカナカ書きこめませんでした。
      私は、小学校の頃から高校生になったら1度は英語を勉強するために外国に行く!!!って心で決めていて、受験する時も長期休暇中に語学研修ができる私立を探し実際に今、通っています。 やりたい理由を紙に書き出してみたけど実際結構理由が少ないことがわかりました。ソコで思ったのが、父親が私の留学に対しての理由にあきれているから許してくれないのかと。

      そんな中、
      出だしに書いたテストですけど今日返ってきました。英語ですが、予想以上に良い結果で留学にたいしての気持ちがすごく強くなり、これで父親を説得できるような気がしてきました。実際にテストのことを話したところ、すごく褒めてくれました。
      けれど、留学のはなしにもってくと父親は酔っ払っていたので聞く気もない感じ。実際に本人も「それは俺が酔っ払ってないときに話せ」って。
      これからも、勉強を続けてTOIECのBridge受けるのでソノ点数も良いものにし、父親を絶対に説得させます!!!!!!!!!!!




    [425] Re[2]: どうやって説得しましたか??-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ami -(2006/01/13(Fri) 11:05:54)

      本当に留学する気があるのなら、自分でお金を貯めて留学してはどうでしょうか? 私の親も反対していたので、働いて自分でお金を貯めてから留学しましたよ。

      結果的には、社会にでた事で精神的に成長でき良かったと思っています。

      留学をしたら英語が上達するという保障はありませんよ。実際、留学経験無しでも、英語ができる人はやまほどいますし。

      ただ海外に行きたいだけなら旅行でもいけますし。外国人の彼氏がほしいのであれば、日本国内でも見つけられますよ。

      日本の大学に進学して、交換留学を利用するっていう方法もありますし。まだ、高一なんだから、慌てなくても大丈夫ですよ。 いくらでも、方法はあります。

      親を説得するよりも、なぜACANEさんが留学したいのか、それは日本ではできない事なのか、もっと具体的に考えてみてはどうでしょうか?




    [424] Re[1]: どうやって説得しましたか??-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ カナ -(2006/01/13(Fri) 03:43:28)

      私は高校卒業後イギリスに留学したのですが、うちの父も最初は大反対でした。
      でも一緒に留学フォーラムに行ったり、留学をしたい理由をちゃんと説明して分かってもらい、
      学校を調べる等自分で出来ることは全てきちんとやり、
      英語も勉強してTOEICやIELTSで良い点を取ったら(目に見える成果は効果的!)、やっと納得してくれました。
      親の反対ってある意味、子どもがどれだけやる気があるのか、
      その根性と気持ちの深さ・真剣さを試しているんだと思います。
      ただ英語を勉強するのなら国内でも出来ますし、
      国際恋愛をしたいというのは親からすると不真面目な理由と取られると思うので、
      もう少し具体的に、どうして留学したいのか、留学して何を得たいのかを、
      まず自分の中で固めることが必要だと思います。
      あなたが本当に本気で留学をしたいと思っているのならば、
      親御さんを納得させるのは十分可能だと思いますよ。がんばって下さい★




    [423] どうやって説得しましたか??-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ AxxCxxAxxNxxE -(2006/01/13(Fri) 02:37:41)

      私は高1の横須賀の学校に通ってぃます。
      英語は得意って訳じゃナィけど英語を勉強するのがダィスキなんです。
      将来は絶対に留学したいし、国際恋愛だってしてみたい!!!!!!
      デモ、父親がノリ気ぢゃない。。。
      ァタシは小6の頃からズット留学したくてズット親に言っていて母親は理解してくれました。ダケド、父親がまったく。。。娘ってューのが壁なんだろォーけど、、、1年留学を計画してたんだけど、結局父親との喧嘩になってダメになったし。。。やっぱり、留学したら親の励みで元気になれたりするモンだと思うカラちゃんと認められるよォーになるまで頑張って勉強しようとおもってます。
      普通に勉強してるときは間違えもソンナに多くナィのに本番に弱いのか、タダ勉強不足なのかわかんないけどテストの点数は全然ついてこない。。毎回、平均よりは10点は超えるんですがソコからがまったくのびません。
      テストの点数が上がらないから父親にァタシのやる気を感じとってもらえないのかな?! 父親は英語が得意でたまに問題をだしてきます。それに答えるコトができないのがしょっちゅうで、「それでもやる気があるのか」と怒られてしますことが沢山。。
      みなさんは英語の成績が良いから親からの許しが出て留学できているんですか??自信がだんだん無くなってきてしまいました。友達には留学したいトカ真剣に思ってる子がいなくて良いアドバイスがきけなくて。
      私は別に学校で問題を起こしたり、休みがちであったりすることはまったくないです。私の何が悪いんでしょうか?参考にしたいので良いアドバイスをお願いします。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11