HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [452] カナダ留学-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぴー -(2006/04/06(Thu) 21:44:32)

      カナダに3ヶ月くらい語学留学をしようと思っています。
      私の英語力は中学校レベル。
      英会話もすぐに英語が出てこず、一旦日本語で考えてしまいます。
      そのぐらいのレベルで3ヶ月海外で学校に通いホームステイすると
      どのくらい語学力がアップするのでしょうか。
      もちろん、自分次第なのは分かっています。
      「とりあえず行けば話せるようになる」とは思っていません。
      3ヶ月間くらいの留学経験がある方、経験談を教えて下さい。




    [471] Re[1]: カナダ留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ MK -(2006/10/16(Mon) 14:58:11)

      10年前にモントリオールに2ヶ月留学していましたが
      そのくらいだとやっと耳がききなれたかな?って感じですかね
      いままで聞けなかったのが耳がなれ単語が聞き取りやすくなった
      または少し理解ができるようになったってかんじのようです。
      個人差があるのでなんともいえないのですが・・・・
      その後もがんばって続けないとどんどん忘れちゃいますよ。
      独学で通訳になった友人もいますし。自分のがんばり次第です
      がんばってくださいね




    [507] Re[2]: カナダ留学-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ natasha -(2007/05/20(Sun) 11:42:05)

      私は3年前にカナダのトロントにワーホリで一年行ってたよ!カナダはアメリカに比べて物価がかなり安いし仕事も見つかり易いから良いけどはっきり言って日本人の留学生がかなり多いし、ほとんどがワーホリビザで遊びに来てる奴ばっか!私も始めての留学でトロントに行って英語も当時は全然話せなくて、勉強を怠けてしまい毎日日本人とつるんでたの。私は今アメリカのSAN DIEGOにいるんだけど来て思ったのはトロントの女の子(白人や黒人やおもにカナダ人)はフレンドリーじゃないって事。女の子の友達持ってる人はかなり少なかった、アメリカ(カルフォルニアはすごいフレンドリーだと思う!それにカナダは移民の国だから英語のアクセントが強い人ばっか。しかも下手な英語でも通じてしまう。。。



このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11