HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [508] Re[1]: 途上国開発や開発経済学が進んでいる国は?-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ meteo -(2007/05/26(Sat) 01:11:24)

      私はイギリスで開発学のMscやってます。

      農村開発なら断然イギリスだと思います。
      現在開発学で主流となりつつあるbottom-up、inclusive、livelihoods approachの発祥の地ですし、それに力を入れているのはやはりイギリスの大学院(特にサセックスやUEAなど)なので。

      アメリカはどちらかと言うと国際政治学的な要素が強いです。

      イギリスの強みは、1年でマスターが取れることです。ただし在学中は死ぬほど勉強させられます。山ほどエッセイを書かされます。しょっちゅうディスカッションをします。ノイローゼになって帰国する人も何人かいます。勉強自体は面白いんですけどね。

      あと開発関係では食べていくことが大変だと思います。現在開発ではどのような分野が必要とされているのか見極めて大学院や学科選びをすることをお勧めします。




    [468] 途上国開発や開発経済学が進んでいる国は?-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ K.S -(2006/08/07(Mon) 00:22:49)

      はじめまして。この2〜3年でお金が貯まり次第留学しようと思っている者です。
      大学卒業(経済学部)後は社会経験を積み、お金を貯める為に就職し、働いていますが、将来は途上国開発や農村開発などの分野で働きたいと思っております。
      経済学のみであれば日本でもいいと思うのですが、日本はあまりその分野では第一人者という感じではないので、できれば本格的に学ぶためにその分野で発達している国に留学する予定です。

      現在、リサーチ中で候補もいくつかあるのですが、選択肢は多くしたいのでお勧めの国があれば教えていただけないでしょうか?
      英語の勉強も積みたいので、できれば英語圏がいいのですが・・・。
      よろしくお願いします。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11