HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [510] Re[3]: レスありがとうございました!-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ マノア -(2007/05/26(Sat) 06:06:16)

      くじらさんがおっしゃるように、日本の大学に行って、交換留学で海外の大学に行くと言うのもひとつの手です。ただ、大学によって交換留学の行き先、採用学生数が違うので、気をつけてください。日本の大学に入学しても、そこが抱えている交換留学に申し込んでも、採用してもらえないと言うことはありえます。海外留学を売りにしている日本の大学は、なんというか、偏差値が低めの大学が多いです。

      逆に、海外の大学の入学して、交換留学で日本にいくという手もあります。私はアメリカの大学に通っていますけど、交換留学で他国に1年いくという学生さんを良く見かけますよ。しかも、行き先の大学の数、採用枠数(成績が達していればほぼOK)が多いのです。アメリカ国内交換留学と言うのもあるんですよ。お父様のご心配は、大学生活全部海外で娘が過ごすことへの抵抗感かもしれません。アメリカの大学に通うけど、1年間は交換留学と言う形で、パパの近くに戻ってくるから、と言えば、説得できるかもしれません。2年間アメリカで過ごして、3年目を日本で、だと、メジャーもはっきり決まっていて、日本でインターンができるかもしれません。そしたら、お父さんは、娘は日本で就職して俺の近くに居るかな、と思うかと。




    [503] レスありがとうございました!-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ -(2007/04/15(Sun) 12:39:37)

      レスありがとうございました!
      大切なのはやっぱり大学の知名度ではなく自分自身なんですね!
      キャリアフォラムについては前にページを印刷したものを見せたのですが相手にしてもらえませんでした・・・;
      でももう1度1から留学したい理由など全部説明したいと思います。
      前は留学したいと言ってすぐにアメリカがどんなにダメかを延々と説明されただけで、よく考えたら私の意志はきちんと伝わっていなかったかもしれません。
      もう1度頑張ってみます。ありがとうございました!

      他にもどなたか何か情報ありましたらどんどん教えてください。
      お願いしますm(_ _)m




    [502] Re[1]: 帰国後の就職について-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ くじら -(2007/04/14(Sat) 19:47:45)

      企業のホームページへ行って、採用情報の欄をお父様に見せてあげてください。
      最近の企業は海外留学生(4大卒以上)の特別枠を設置してあり、年中人材を募集しています。
      あと、アメリカですが、年に数回NYでキャリアフォーラムがあり沢山の企業が本気で人材を探しに来ますので就職は安泰だと思いますけど。
      でも、やはり面接は個人の適正を判断されますから、いい人材は沢山のオファーを貰って、良くない人材は就職決まらない。日本とこれは変らないんでは?
      あと海外留学したいのなら、日本の4大入って1年海外に交換留学に行くという手もあります。卒業した後は海外の大学院で学ぶというのも良いですよ。

      お父様が反対されているのはとぴぬしさんの意思に対して根本的に不安があるからではないですか?

      説得させるのは、まず海外で英語を学びたいのではなく、英語で何を学びたいのかを説明しましょう。そしてそれは海外でなくてはならない必要せいもね。

      これだけは言えるけど、日本の有名大学に行くわけでないのなら、海外の大学を卒業した方が高く評価されますよ。(もちろん評価されるのは英語力ではなく、何を学んだかですよ!)




    [500] 帰国後の就職について-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ -(2007/04/11(Wed) 16:59:07)

      私は今高校3年生でアメリカかカナダの大学に留学を希望しています。
      親の説得に苦労される方は結構たくさんいるみたいなのですが、私も就職についてのことで困っているので何か良い方法があれば教えてください。
      皆さんは英語の成績を上げたり両親と一緒に留学フォラムに行くことで親に許してもらえるようになるようですが、うちの両親が心配しているのはまず就職についてです。
      英語やその他の成績を上げるのは自分の努力でできますが、「海外の大学なんてクソ。高卒と同じ扱いしかしてもらえない。」と言い切る父親を説得するにはどうすればいいのでしょうか?
      キャリアフォラムの情報などを集めても「所詮こんなのは(企業側は)表向き参加してるだけ」と言われてしまいます。
      17歳の私が50歳近い親に就職についてどうこう言っても結局は「子供だから何もわかっていない」としか思わないようです。
      海外の大学を卒業して就職に成功した方、成功した友達がいる方、または失敗してしまった経験のある方、失敗してしまった友達がいる方、どうして成功・失敗したのか、成功の秘訣などあったら教えてください。
      お願いします。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11